冒険譚

昨日のテンの日のイベントはたくさんの人で賑わっていましたよ

更新日:

魔物・ピースドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
昨日のテンの日のイベントはたくさんの人が集まっていましたね。

イベント内容のおさらい

9月のテンの日のイベントはドラキーマの「フレンド」「ルームメンバー」探し隊!というもので、ドラキーマが放送でフレンドやルームメンバー募集の紹介文を読んでくれました。

それから港町レンドア南が募集推奨エリアに指定されて、現地での募集が行われていましたよ。

スポンサーリンク

港町レンドア南

テンの日港町レンドア南にたくさんの人が集まっていましたよ。最初はエリア制限がかかって入れなくなるくらいでした。指定のサーバーは3ヵ所だけだったのが、途中から5ヶ所になり、最終的に7ヵ所まで増えましたね。

写真では表示制限で写りきらないのですが、港町レンドア南の駅前からグランドタイタス号のあたりまで人だかりとなっていました。現地では白チャットで募集が行われたり、しぐさで踊りだしたりととっても活気にあふれていましたよ。

イベント成功

ドラゴンクエストXはサポート仲間と冒険できるので、フレンドを作るきっかけが少なくなっています。運営が主体となってきっかけ作りをしてくれると参加しやすくていいですね。

こんざつでエリアに入れなくなるほど盛況だったので、今回のイベントは成功と言えるのではないでしょうか。普段は分散している人が集中するとすごいことになりますね。サーバー間の移動が自由にできるドラゴンクエストXの良いところだとおもいます。

まとめ

テンの日のイベントの様子をのぞいてきました。港町レンドア南はたくさんの人でにぎわっていましたよ。

この賑わいを目の当たりにするとドラゴンクエストXは、すごいたくさんの人がプレイしていることが分かりますね。ドラゴンクエストXIやPS4版の発売をきっかけに始める人もいると思いますし、もうすぐSwitch版も発売となります。5周年となるアストルティアですが、まだまだ発展していってほしいですね。

来月のテンの日はチームメンバー募集ですよヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

冒険譚

仲間モンスターパーティ同盟バトルでやさい三銃士を攻略ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 仲間モンスターパーティ同盟バトル第5戦のやさい三銃士を攻略してきましたよ。 やさい三銃士 第5戦のやさい三銃士での初回報酬はビクトリーボックス3×4となっ ...

冒険譚

スキルポイント振りなおしてみましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!最近のコンテンツ事情にあわせてスキルポイント振り直してみましたー  

ゆかた・ピース

冒険譚

強化された扇スキルの風斬りの舞3を使ってみましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 強化された扇スキルの風斬りの舞3を使ってみました。 風斬りの舞 風斬りの舞は扇スキルの160~180にセットすることで覚えることができます。ダーマ神殿のタ ...

冒険譚

黒レザーの家具をツールふくびき4等当ててそろえました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 冒険者のおでかけ超便利ツールのふくびき賞品で黒レザーの家具がそろいましたよ。 ツールふくびき 冒険者のおでかけ超便利ツールからふくびきを引くことができます ...

ドラクエ10幽霊作家バケンズ

冒険譚

幽霊作家バケンズからエピソード依頼帳を受け取りました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3で新しい週課「大魔王の代筆家」が追加されました。幽霊作家バケンズからエピソード依頼帳が受け取れます。 幽霊作家バケンズの場所 幽霊作家バケ ...

-冒険譚
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.