冒険譚

昨日のテンの日のイベントはたくさんの人で賑わっていましたよ

更新日:

魔物・ピースドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
昨日のテンの日のイベントはたくさんの人が集まっていましたね。

イベント内容のおさらい

9月のテンの日のイベントはドラキーマの「フレンド」「ルームメンバー」探し隊!というもので、ドラキーマが放送でフレンドやルームメンバー募集の紹介文を読んでくれました。

それから港町レンドア南が募集推奨エリアに指定されて、現地での募集が行われていましたよ。

スポンサーリンク

港町レンドア南

テンの日港町レンドア南にたくさんの人が集まっていましたよ。最初はエリア制限がかかって入れなくなるくらいでした。指定のサーバーは3ヵ所だけだったのが、途中から5ヶ所になり、最終的に7ヵ所まで増えましたね。

写真では表示制限で写りきらないのですが、港町レンドア南の駅前からグランドタイタス号のあたりまで人だかりとなっていました。現地では白チャットで募集が行われたり、しぐさで踊りだしたりととっても活気にあふれていましたよ。

イベント成功

ドラゴンクエストXはサポート仲間と冒険できるので、フレンドを作るきっかけが少なくなっています。運営が主体となってきっかけ作りをしてくれると参加しやすくていいですね。

こんざつでエリアに入れなくなるほど盛況だったので、今回のイベントは成功と言えるのではないでしょうか。普段は分散している人が集中するとすごいことになりますね。サーバー間の移動が自由にできるドラゴンクエストXの良いところだとおもいます。

まとめ

テンの日のイベントの様子をのぞいてきました。港町レンドア南はたくさんの人でにぎわっていましたよ。

この賑わいを目の当たりにするとドラゴンクエストXは、すごいたくさんの人がプレイしていることが分かりますね。ドラゴンクエストXIやPS4版の発売をきっかけに始める人もいると思いますし、もうすぐSwitch版も発売となります。5周年となるアストルティアですが、まだまだ発展していってほしいですね。

来月のテンの日はチームメンバー募集ですよヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

冒険譚

カジノでジャックポットに遭遇しましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 昨日ジャックポットに遭遇したんですよー

冒険譚

レインボウズにあってきたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!テンの日イベントやってきましたー

夏服改・ハートを描く

冒険譚

きようさのたねの入手場所をまとめました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! きようさのたねの入手場所をまとめました。 ※更新(2020/06/29) 砂の都ファラザード・裏通りの魔仙卿の扉を追加しました。 きようさのたね きようさ ...

天恵石のつるぎ

冒険譚

天恵石のつるぎは獣系にダメージ+15%!聖守護者の闘戦記で活躍しそうですね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の闘戦記にむけて、獣系にダメージ+15%の効果がある片手剣天恵石のつるぎを購入しました。 天恵石のつるぎの性能 天恵石のつるぎのステータス こうげ ...

トラシュカ柵

冒険譚

幻の海トラシュカ2018で気づいたことを紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 幻の海トラシュカ2018でイカダに柵があるなど気づいたことを紹介します。 イカダに柵がある イカダの端に柵が設置されるようになりましたね。柵があったり無か ...

-冒険譚
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2020 All Rights Reserved.