バトル

サポでドン・モグーラにいってきたよー

更新日:

66347c6aドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
モグラコインたくさんあるので
サポでいけるかやってみましたー

20160703-0928_332056910

 


とはいってもまずは
練習札で様子見ですぅ

構成は戦士戦士どうぐ使い僧侶で
自分ブーメランどうぐ使いでのぞみましたー

とくにテンションあがった攻撃が
イタイので真やいばくだきで
耐えられるようにしようと思いました

欲しい耐性は
混乱・幻惑・おびえ・転び・マヒ
なかなかすべての耐性そろえるのは難しいですので
混乱転びぐらいはほしいですね
できれば幻惑も

僧侶はホップスティック3欲しいですよね
サポは大地揺らしよけれないですからね

開幕バイキルトしてからの
最初の緑アフロの物理テンションバーンを
デュアルブレイカー・レボルスライサー
で削りますー
デュアルブレイカー入っていても
きようさが低いとレボルスライサーの効果が入りにくいので
きようさ伸ばしておくといいと思います

テンションの乗った攻撃は強力なので
磁界フィールドを張っておきます

合間をみてバフをかけておくと
いいとおもいますー
スクルト・ピオリム・バイシオンなど

黄アフロの時はなかま呼びの
もぐらのエリートがコワイですよね
磁界フィールドでしのぎつつ
なるべく早く一掃したいです
サポはオノ戦士なので
オノ無双でなぎ倒してくれるとおもいます

黄アフロおわると同時に
レボルスライサーでたたみかけます
ひっさつもここに温存しておきます

赤アフロ突入し
通常攻略のようにはなかま呼びつぶせないので
そのまま押し切ります
磁界フィールドとメディカルデバイスで
そこそこ耐えられます

モグラさえおとせれば
あとは何とかなりますー

こんな感じで10戦して
8勝2敗でした
ひっさつがくるとすんなりいけますが
こないとちょっと時間かかってしまいますね

あとはブーメランでぺちぺちしてましたが
レボルスライサー後ヤリに持ち替えたほうが
よかったのかもしれませんね
ヤリスキル振ってないのでできなかったのですが
ちょっと今度試してみようかしら
タワーランスも買わなきゃですねー

レボルスライサー用にきようさウデもほしいな
今のウデはムチ盗賊用にマヒ4%の使ってますので

うぅ・・・またお財布が軽くなっちゃいますよ~ 

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

サポート仲間とSキラーマシンを攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! Sキラーマシンをサポ討伐できましたよ。 ※追記 Sキラーマシンのサポ攻略の新しい記事を書きましたのでこちらを参考にしてみてください「Sキラーマシンを討伐タ ...

ゲルニック将軍

バトル 天地雷鳴士

ゲルニック将軍を天地雷鳴士でサポ攻略した戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天地雷鳴士でゲルニック将軍をサポ攻略してみましたよ。 パーティ構成 パーティ構成は、わたし天地雷鳴士サポ戦士・まもの使い・僧侶で戦いました。サポ戦士は両手 ...

バトル

邪神の宮殿(12月10日更新)三獄も攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 12月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよー

ドラクエ10邪神の宮殿2020年5月10日

バトル

氷と闇の災禍などを攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年5月10日更新の邪神の宮殿のボスは、氷と闇の災禍など聖塔の番人が登場します。 一獄が氷と闇の災禍、二獄と四獄が炎と氷の災禍、三獄が水と嵐の災禍で ...

怒涛の旅芸人軍団VSアトラス!

バトル

達人クエスト「怒涛の旅芸人軍団VSアトラス!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年1月21日更新の達人クエスト「怒涛の旅芸人軍団VSアトラス!」をサポ攻略してきましたよ。 怒涛の旅芸人軍団VSアトラス! 達人クエスト「怒涛の旅 ...

-バトル

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.