バトル

悲劇の英雄譚が邪神の宮殿の新しいボスの組み合わせとして登場しました

投稿日:

7月25日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿の新しい対戦相手「悲劇の英雄譚」が登場しましたよ。

悲劇の英雄譚

悲劇の英雄譚悲劇の英雄譚は、災いの神話と幻妖の黒公子と戦うことになります。黒公子の鉄壁の盾で物理攻撃無効とスケープガードがかかるので、賢者の零の洗礼がほしくなりますね。

倒す順番は災いの神話からでしょうか。壁とタゲ下がりをしながら攻撃する時間を作ると戦闘が楽になりますね。

必要な状態異常耐性は呪い、混乱、マヒ、幻惑となっていますよ。属性耐性は闇か雷があると大ダメージを軽減することができます。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
両手杖、ツメ、ハンマーを装備して挑むこと。
復活の杖、ライガークラッシュ、プレートインパクトを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

二獄は武器が条件ですね。両手杖を装備して賢者が参加できますね。鉄壁の盾を消せる零の洗礼が重要ですよ。

ツメが装備できる盗賊は、サプライズラッシュとお宝ハンターで動きを止めることができますね。

配られたどうぐを使って蘇生と回復を積極的に行いたいですね。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
盗賊で挑むこと。
サプライズラッシュを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は盗賊だけの戦闘となります。ツメは牙神昇誕でこうげき力を上げたり、ライガークラッシュが強いですね。

ムチはバイキルショットでバイキルトを自分にかけられますし、スパークショットで黒公子を幻惑にすることも可能です。黒公子にしばり打ちが決まればマヒにすることもできますね。

短剣は盾を装備できるので、生き残りやすくなりますね。状態異常成功率がアップするので、黒公子におたけびを行っても良さそうです。おたけびは連続で決まらないので注意してくださいね。

サプライズラッシュとお宝ハンターでスタンさせたいですね。行動が重ならないように、上手く順番に使っていきたいです。

蘇生と回復は配られたどうぐで行います。たくさん支給されているので、惜しみなく使ってくださいね。

四獄の条件

18分以内に討伐せよ!
武闘家、僧侶、レンジャー、占い師、踊り子で挑むこと。
ためる参、ホーリーライト、フェンリルアタック、魅惑の水晶球、魔力のバラード、つるぎの舞を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

四獄は職業が武闘家、僧侶、レンジャー、占い師、踊り子に限定されています。

レンジャーのケルベロスロンドの効果でダメージアップすることができますね。ブーメランを装備すればレボルスライサーの効果も期待できます。

占い師は月のタロットやムチのスパークショットで黒公子を幻惑にすると楽に戦えますよ。審判のタロットで範囲蘇生できるのも良いですね。

賢者が参加できないので鉄壁の盾で攻撃できない時間がでるのがつらいです。その間は補助を行って攻撃に備えるようにします。

どうぐは配られたものが使えるので、回復役がいないときでも大丈夫ですね。

まとめ

邪神の宮殿の新しい組み合わせ「悲劇の英雄譚」を紹介しました。黒公子は体が小さくて壁の更新が難しいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天獄

バトル

2021年3月14日に開いた天獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年3月14日(日)に開いた天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは地獄のトリコロールです。 地獄のトリコロール 地獄のトリコロールは、絶牙の白獅 ...

2018年12月10日邪神の宮殿

バトル

邪神の宮殿12月10日は災いの神話と暴虐の悪夢との対戦ですね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年12月10日の邪神の宮殿更新情報です。今回の邪神の宮殿の対戦相手は災いの神話と暴虐の悪夢ですね。一獄と二獄の間の像を調べましたが、何も起きません ...

ドラクエ10天獄の扉

バトル

王国無双の主従を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿・天獄で王国無双の主従を攻略してきました。 王国無双の主従の耐性 王国無双の主従は、双剣の従者(ファラス)と黒衣の君主(パドレ)の2人と戦います ...

ドラクエ10邪神の宮殿

バトル

6.5後期邪神の宮殿のアップデート情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5後期の邪神の宮殿アップデート情報を紹介します。 ※更新(2023/09/28) キュウサイポイントの情報を追加しました。 赤柱の間から自動 ...

ドラクエ10天獄

バトル

2020年11月29日に開いた天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年11月29日(日)に開いた天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは炎界に潜む脅威です。 炎界に潜む脅威 炎界に潜む脅威は、真紅の殺人機械と背徳 ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.