バトル

バラモス強をバトルマスターでサポ攻略してきましたよ

更新日:

バラモス強ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バラモス強にサポート仲間と攻略に挑戦してきましたよ。

バラモス強パーティ構成

バラモス強はその凶悪な強さのため敬遠されがちですが、サポでいけるのかやってみました。

パーティ構成は、わたしバトルマスターサポバトルマスター・僧侶・僧侶です。僧侶2人ほしいのでこんな構成になりました。バトルマスターの武器は片手剣二刀流です。

必要な耐性は封印転び魅了幻惑マヒとなっています。とくに封印耐性は必須で、転びも欲しいですね。ネクロゴンドの波動を聖女の守りやロザリオの効果で生き残っているのに転んでいたら悲しいですね。

バラモス強カードは、スペシャルふくびき5等の賞品でもらいます。福の神コインを周回しているとスペシャルふくびき券も増えていきますよ。

スポンサーリンク

戦い方

開幕どちらから狙うのかですが、HPが低いバラモスブロス強からがいいのではないでしょうか。

ただし開幕はネクロゴンドの波動で一気に崩れる可能性があるので、慎重に行動するほうがいいとおもいます。

バラモス強のその凶悪な根源は2体同時に戦いつつ、ネクロゴンドの波動を避けなくてはいけないところだとおもいます。

とくにジャンプができないサポだと苦戦はまぬがれないのですが、ホップスティック3を覚えている僧侶をふたり加えることでかなり楽になりました。最初のチャージタイムがくるまでの時間は早く過ぎるのを祈るしかないです。

はやぶさ斬りは隙がすくなくてネクロゴンドの波動を避けるのそんなに難しくなかったです。フワフワわたあめを使ってジャンプしながら攻撃するのもありだとおもいます。

バラモス強のはらわたをえぐるが強烈な一撃でたえられない時もあります。すぐに僧侶がザオラルしてくれますので、やられても気にしなくてもいいですね。行動に余裕があれば、やいばのぼうぎょで受けてダメージを軽減すると良さそうです。

僧侶二人が同時に倒されるということはなかったので、それなりに安定して戦うことができていましたよ。

ネクロゴンドの波動で壊滅するというインパクトが強すぎて、子犬のように怯えていましたが意外といけるものですね。

まとめ

バラモス強をサポ攻略してきました。討伐時間は5分50秒でしたよ。粘りながら勝つという戦いなので少々時間はかかってしまいますね。

報酬が破片でも3個または5個とたくさんもらえるので、魔王のネックレスの完成を目指す方は挑戦されてみてはいかがでしょうか。
バラモス強サポ攻略(天地雷鳴士編)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

圧勝の伝説の三悪魔やってきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の達人クエストやってきました  

邪神の宮殿7月25日

バトル 冒険譚

7月25日更新の邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 7月25日に更新された邪神の宮殿二獄と三獄を攻略してきた感想などです。 災いの神話と暴虐の悪夢 今回の対戦相手は災いの神話と暴虐の悪夢です。真災厄の王とダ ...

バトル

踊り子と行く!迅速なヘルバトラー強討伐!をサポで攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題踊り子と行く!迅速なヘルバトラー強討伐!をサポ攻略してきましたよ。 必要耐性の確認 ヘルバトラー強で必要となる耐性は混乱、呪い、幻 ...

バトル

レンジャーでグラコス強をサポ討伐してきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今回はレンジャーで戦ってみました  

バトル

7月10日の更新情報ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!きょうはいろいろといそがしそうです  

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.