バトル

バラモス強をバトルマスターでサポ攻略してきましたよ

更新日:

バラモス強ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バラモス強にサポート仲間と攻略に挑戦してきましたよ。

バラモス強パーティ構成

バラモス強はその凶悪な強さのため敬遠されがちですが、サポでいけるのかやってみました。

パーティ構成は、わたしバトルマスターサポバトルマスター・僧侶・僧侶です。僧侶2人ほしいのでこんな構成になりました。バトルマスターの武器は片手剣二刀流です。

必要な耐性は封印転び魅了幻惑マヒとなっています。とくに封印耐性は必須で、転びも欲しいですね。ネクロゴンドの波動を聖女の守りやロザリオの効果で生き残っているのに転んでいたら悲しいですね。

バラモス強カードは、スペシャルふくびき5等の賞品でもらいます。福の神コインを周回しているとスペシャルふくびき券も増えていきますよ。

スポンサーリンク

戦い方

開幕どちらから狙うのかですが、HPが低いバラモスブロス強からがいいのではないでしょうか。

ただし開幕はネクロゴンドの波動で一気に崩れる可能性があるので、慎重に行動するほうがいいとおもいます。

バラモス強のその凶悪な根源は2体同時に戦いつつ、ネクロゴンドの波動を避けなくてはいけないところだとおもいます。

とくにジャンプができないサポだと苦戦はまぬがれないのですが、ホップスティック3を覚えている僧侶をふたり加えることでかなり楽になりました。最初のチャージタイムがくるまでの時間は早く過ぎるのを祈るしかないです。

はやぶさ斬りは隙がすくなくてネクロゴンドの波動を避けるのそんなに難しくなかったです。フワフワわたあめを使ってジャンプしながら攻撃するのもありだとおもいます。

バラモス強のはらわたをえぐるが強烈な一撃でたえられない時もあります。すぐに僧侶がザオラルしてくれますので、やられても気にしなくてもいいですね。行動に余裕があれば、やいばのぼうぎょで受けてダメージを軽減すると良さそうです。

僧侶二人が同時に倒されるということはなかったので、それなりに安定して戦うことができていましたよ。

ネクロゴンドの波動で壊滅するというインパクトが強すぎて、子犬のように怯えていましたが意外といけるものですね。

まとめ

バラモス強をサポ攻略してきました。討伐時間は5分50秒でしたよ。粘りながら勝つという戦いなので少々時間はかかってしまいますね。

報酬が破片でも3個または5個とたくさんもらえるので、魔王のネックレスの完成を目指す方は挑戦されてみてはいかがでしょうか。
バラモス強サポ攻略(天地雷鳴士編)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

三悪魔

バトル

圧勝の伝説の三悪魔討伐!を魔法戦士でサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 6月4日更新の達人クエスト「圧勝の伝説の三悪魔討伐!」を魔法戦士でサポ攻略してきましたよ。 圧勝の伝説の三悪魔討伐! 達人クエスト「圧勝の伝説の三悪魔討伐 ...

バトル

サポでバラモスを攻略してきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バラモスさんをサポで安定討伐してきましたよー

邪神の宮殿5月10日

バトル

邪神の宮殿魔幻の覇王軍二獄を周回してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿魔幻の覇王軍二獄を周回してきましたよ。 二獄の条件 2018年5月10日更新の邪神の宮殿二獄では、片手剣、棍、両手杖、ブーメランを装備できる職業 ...

ドラクエ10邪神の宮殿天獄の扉

バトル

2020年7月1日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年7月1日(水)19時に天獄の扉が開きました。今回の天獄のボスは真紅の殺人機械たちです。 真紅の殺人機械たち 真紅の殺人機械たちで必要な耐性は、転 ...

2018年12月25日邪神の宮殿

バトル

背離する魔幻の血統が邪神の宮殿の対戦相手ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年12月25日の邪神の宮殿の対戦相手は背離する魔幻の血統ですよ。 背離する魔幻の血統 背離する魔幻の血統は、幻妖の魔勇者と魔幻の芸術家とのバトルと ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.