バトル

2019年10月10日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10天獄の扉ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿天獄の扉が2019年10月10日21時に開きましたよ。今回のボスは冥府より来たるものでした。

冥府より来たるもの

冥府より来たるもの冥府より来たるもので必要となる耐性は、即死と眠りです。それから呪文攻撃が多いので、呪文耐性があるとダメージを軽減できますね。
冥府より来たるものの耐性や行動

気をつけたい攻撃は、冥王の奪命鎌です。直線範囲攻撃で、遠い所から攻撃が飛んできますよ。

冥府の君主は、冥王の影を呼び出してきます。複数体と戦うのは、少し危険ですね。範囲攻撃で早めに冥王の影を倒したいです。

スポンサーリンク

2019年10月10日の天獄の条件

2019年10月10日天獄条件60秒以内に30000ダメージを与えろ。
30秒以内に8回呪文を反射しろ。
30秒以内に両手剣・扇特技で7000ダメージ。
20秒以内に10回『おたけび』をしろ。
45秒間5人以上同時に死んではならない。

30000ダメージを与えろは、チャージタイム技を使うなど全力で攻撃ですね。フォースブレイクや強化ガジェット零式、災禍の陣などでダメージアップをすると良さそうです。

8回呪文を反射しろは、マホカンタで呪文を反射します。制限時間が短いので、条件の達成が難しいですね。

両手剣・扇特技で7000ダメージは、両手剣のチャージタイム技で攻撃すればすぐに達成できそうです。

10回『おたけび』をしろは、おたけびをするだけでいいので確実に成功させたいです。

5人以上同時に死んではならないは、アイギスの守りを使うなど死なないように立ち回ります。範囲攻撃に注意して行動したいですね。

5つの条件のうち3つ達成すればクリアできます。

まとめ

2019年10月10日の天獄の条件を紹介しました。今回の対戦相手は冥府より来たるものでしたね。

天獄の扉は、10月13日(日)20時59分まで開いていますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10Sキラーマシン

バトル

6.3の強さでSキラーマシンをサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.3の強さで、Sキラーマシンをサポ攻略してきました。 パーティ構成 Sキラーマシンをサポ攻略してきたパーティ構成は、旅芸人・サポバトルマスター ...

ドラクエ10天獄

バトル

2021年2月11日に開いた天獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年2月11日(木)に開いた天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは虚空の邪竜神です。 虚空の邪竜神 虚空の邪竜神で必要となる状態異常耐性はマヒで ...

邪神の宮殿天獄

バトル

天獄の新ボス暗黒の星竜機を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿天獄の新しいボス暗黒の星竜機を攻略してきましたよ。 暗黒の星竜機の耐性 暗黒の星竜機に必要な耐性で確認できたのは、マヒです。ジゴスパークと、メカ ...

グラコス

バトル

達人クエスト「怒涛の賢者軍団VSグラコス!」をサポ攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(4月2日~)の達人クエスト「怒涛の賢者軍団VSグラコス!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 パーティ構成は賢者4人での達成が条件なので、サポ ...

バトル

バラモス強をバトルマスターでサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バラモス強にサポート仲間と攻略に挑戦してきましたよ。 バラモス強パーティ構成 バラモス強はその凶悪な強さのため敬遠されがちですが、サポでいけるのかやってみ ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.