バトル

2020年12月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2020年12月10日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年12月10日(木)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは魔幻の覇王軍です。

魔幻の覇王軍

魔幻の覇王軍魔幻の覇王軍は、魔幻の芸術家と絵画モンスターの組み合わせですね。獄ごとに出現する絵画モンスターが変わってきます。
魔幻の覇王軍の耐性と行動

攻撃する順番は、絵画モンスターから倒していきます。幻惑を入れておくと、少し楽に戦えるとおもいます。

魔幻の芸術家は闇属性の攻撃が多いので、ダークタルトを食べるなど闇耐性を高めておくとダメージを軽減できますね。

スポンサーリンク

各獄の条件と耐性

一獄
耐性:魅了、呪い、マヒ、毒、眠り

二獄
条件:両手杖、ハンマー、棍
耐性:混乱、呪い、即死、おびえ

三獄
条件:占い師
耐性:呪い、マヒ、毒、おびえ

四獄
条件:盗賊、バトルマスター、魔法戦士、賢者、遊び人
耐性:混乱、呪い、即死、おびえ

三獄の攻略

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
占い師で挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×15、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は占い師だけでの戦闘ですね。

占い師は月のタロットで幻惑にしながら戦うと、攻撃が少し楽になりそうです。また世界のタロットで、魔幻の芸術家の連続ドルマドンなどを防げますね。

ダークレアリズムから攻撃していきます。ダークレアリズムの気をつける攻撃は、グレイブホールです。

グレイブホールは設置型の範囲攻撃で、設置後に見えなくなってしまいます。設置された場所を覚えて、発動するまで近づかないようにしたいです。

攻撃はタロットを使って行いました。魅惑の水晶球や愚者のタロットでダメージアップができますね。

メガンテロックを呼ばれた時はタロットで黄色のメガンテロックを倒して、緑色のメガンテロックは武器とくぎで攻撃しました。

回復や蘇生はタロットでもできますが、配られたアイテムを使いました。複数人倒れている時は、審判のタロットが役に立ちますね。

まとめ

2020年12月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回のボスは魔幻の覇王軍でしたね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

邪神の宮殿(12月25日~)の一獄から四獄まで攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 12月25日更新の邪神の宮殿を一獄~四獄まで攻略してきましたよー。

ゲルニック将軍

バトル

ゲルニック将軍の必要耐性と行動を確認してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ゲルニック将軍練習札で、ゲルニック将軍に必要な耐性を確認してきましたよ。 ゲルニック将軍練習札 ゲルニック将軍練習札は、娯楽島ラッカランのカジノで交換して ...

ドラクエ10邪神の宮殿2020年7月10日

バトル

2020年7月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年7月10日(金)更新の邪神の宮殿を攻略してきました。一獄が水と嵐の災禍、二獄と四獄が炎と嵐の災禍、三獄が闇と水の災禍との戦闘です。 2020年7 ...

ダークネビュラス

バトル

ダークネビュラスを占い師でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! フィールドの強敵モンスターダークネビュラスを占い師でサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 ダークネビュラスに挑むパーティ構成は、わたし占い師サポ戦士戦士 ...

ドラクエ10暗黒の魔人強

バトル

暗黒の魔人強をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期で追加された暗黒の魔人強をサポ攻略してきました。 パーティ構成 暗黒の魔人強と戦ったパーティ構成は、魔剣士・サポ魔剣士×2・モーモンで ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2021 All Rights Reserved.