バトル

2020年12月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2020年12月10日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年12月10日(木)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは魔幻の覇王軍です。

魔幻の覇王軍

魔幻の覇王軍魔幻の覇王軍は、魔幻の芸術家と絵画モンスターの組み合わせですね。獄ごとに出現する絵画モンスターが変わってきます。
魔幻の覇王軍の耐性と行動

攻撃する順番は、絵画モンスターから倒していきます。幻惑を入れておくと、少し楽に戦えるとおもいます。

魔幻の芸術家は闇属性の攻撃が多いので、ダークタルトを食べるなど闇耐性を高めておくとダメージを軽減できますね。

スポンサーリンク

各獄の条件と耐性

一獄
耐性:魅了、呪い、マヒ、毒、眠り

二獄
条件:両手杖、ハンマー、棍
耐性:混乱、呪い、即死、おびえ

三獄
条件:占い師
耐性:呪い、マヒ、毒、おびえ

四獄
条件:盗賊、バトルマスター、魔法戦士、賢者、遊び人
耐性:混乱、呪い、即死、おびえ

三獄の攻略

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
占い師で挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×15、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は占い師だけでの戦闘ですね。

占い師は月のタロットで幻惑にしながら戦うと、攻撃が少し楽になりそうです。また世界のタロットで、魔幻の芸術家の連続ドルマドンなどを防げますね。

ダークレアリズムから攻撃していきます。ダークレアリズムの気をつける攻撃は、グレイブホールです。

グレイブホールは設置型の範囲攻撃で、設置後に見えなくなってしまいます。設置された場所を覚えて、発動するまで近づかないようにしたいです。

攻撃はタロットを使って行いました。魅惑の水晶球や愚者のタロットでダメージアップができますね。

メガンテロックを呼ばれた時はタロットで黄色のメガンテロックを倒して、緑色のメガンテロックは武器とくぎで攻撃しました。

回復や蘇生はタロットでもできますが、配られたアイテムを使いました。複数人倒れている時は、審判のタロットが役に立ちますね。

まとめ

2020年12月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回のボスは魔幻の覇王軍でしたね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天獄

バトル

2020年9月12日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年9月12日(土)2時に天獄の扉が開きました。今回の天獄のボスは虚空の邪竜神です。 虚空の邪竜神 虚空の邪竜神で必要となる状態異常耐性はマヒです。 ...

ドラクエ10天獄の扉

バトル

王国無双の主従を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿・天獄で王国無双の主従を攻略してきました。 王国無双の主従の耐性 王国無双の主従は、双剣の従者(ファラス)と黒衣の君主(パドレ)の2人と戦います ...

邪神の宮殿天獄

バトル

天獄の冥府より来たるものを攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿天獄の冥府より来たるものを攻略してきましたよ。冥府より来たるものの攻略と、2018年12月12日0時の天獄の条件を紹介します。天獄の扉が開くとド ...

ドラクエ10邪神の宮殿2019年11月25日

バトル

2019年11月25日の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年11月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは魔宮の守護者たちですね。 魔宮の守護者たちの概要 魔宮の守護者たちは ...

バトル

今回の邪神の宮殿クリアした感想です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今日更新された邪神の宮殿オートマッチングで三獄まで終わらせてきましたー

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.