バトル

2019年6月10日の邪神の宮殿三獄を攻略してきましたよ

投稿日:

2019年6月10日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年6月10日に更新された邪神の宮殿三獄を攻略してきましたよ。

覇道の双璧

覇道の双璧2019年6月10日更新の邪神の宮殿ボスモンスターは、覇道の双璧です。戦慄の魔元帥と震撼の冥宰相との対戦となりますね。
覇道の双璧の耐性や行動など基本情報はこちらのページで紹介しています。

必要となる状態異常耐性は呪い、幻惑、マヒです。少なくとも呪い耐性は準備しておきたいですね。

魔元帥の剣の爆嵐剣が炎属性攻撃です。ファイアタルトなどで炎耐性を上げておくとダメージを軽減できますよ。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
両手剣、棍、ハンマーを装備して挑むこと。
全身全霊斬り、奥義・棍閃殺、プレートインパクトを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
魔法戦士で挑むこと。
マダンテを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

四獄の条件

18分以内に討伐せよ!
武闘家、僧侶、旅芸人、占い師、踊り子で挑むこと。
ためる参、ホーリーライト、ゴッドジャグリング、魅惑の水晶球、魔力のバラード、つるぎの舞を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

三獄の攻略

2019年6月10日更新の邪神の宮殿三獄は、魔法戦士だけでの挑戦となります。武器は片手剣と弓のどちらでも良いとおもいます。片手剣の場合は覇道の閃撃に注意したいですね。

自分にバイキルトをかけて、戦慄の魔元帥から攻撃していきます。魔元帥の剣を召喚されるので、戦慄の魔元帥を先に倒したいですね。

魔法戦士が8人もいるので、フォースブレイクを切らさずに攻撃できます。フォースブレイクが成功しなかった時は、別の人がフォースブレイクで上書きしたいですね。フォースはライトフォースを使います。

魔元帥の剣はギガブレイクやロストスナイプで範囲攻撃したいです。早く倒しておきたいので、マダンテを使うのも良いですね。

魔法戦士の回復手段はほとんどありません。両手杖スキルにしゅくふくの杖と復活の杖がありますが、現実的ではありませんね。配られたどうぐを使って、回復・蘇生していきます。

せかいじゅの葉はたくさん用意されているので、積極的に使っていきたいです。倒されている人数が増えていくと立て直すのが大変となるので、早めに蘇生していきます。

範囲攻撃でまとめて倒されないようにしたいですね。覇道の閃撃やジゴデインが危険でしたよ。

回復手段が限られているので、壁とタゲ下がりを行って攻撃できる時間を作ります。その間にフォースブレイクを使って、一気にダメージを与えたいですね。

戦慄の魔元帥を倒して震撼の冥宰相だけとなれば、簡単に討伐できるとおもいます。

まとめ

2019年6月10日の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。フォースブレイクで大ダメージを狙えて楽しいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

達人クエスト迅速なグラコス討伐!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(2月5日~)の達人クエストの課題迅速なグラコス討伐!をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成と必要耐性 グラコスを討伐に向かうパーティ構成はわたし占 ...

ドラクエ10天獄

バトル

2021年5月17日の天獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年5月17日(月)14時に開いた天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは邪竜神の使徒たちです。 邪竜神の使徒たち 邪竜神の使徒たちは、背徳の教祖 ...

帝国三将軍

バトル

帝国三将軍の耐性と行動を調べてきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5後期新コインボス帝国三将軍の耐性と行動を調べてきました。 帝国三将軍で必要となる耐性 帝国三将軍との戦いで必要となる状態異常耐性は、おびえ ...

死神スライダーク

バトル

死神スライダークを占い師でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 死神スライダークを占い師でサポ攻略してきました。 パーティ構成と必要耐性 パーティ構成はわたし占い師サポ戦士賢者僧侶で挑戦します。賢者の零の洗礼でExモー ...

no image

バトル

魔塔へ行こう

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 月一コンテンツ不思議の魔塔へと行ってきましたよ

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.