バトル

2020年10月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2020年10月10日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年10月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは災いの神話と暴虐の悪夢です

災いの神話と暴虐の悪夢

災いの神話と暴虐の悪夢災いの神話と暴虐の悪夢は、真・災厄の王とダークドレアムのコンビですね。必要となる状態異常耐性は、混乱、封印、呪い、幻惑、マヒ、即死と多くなっています。
災いの神話と暴虐の悪夢の耐性と行動

攻撃する順番は、災いの神話から攻撃していきます。2体同時に戦っている間は攻撃がきついので、壁とタゲ下がりをできるだけ行いたいです。

スポンサーリンク

2020年10月10日の条件(簡易版)

二獄
短剣、ヤリ、オノ

三獄
魔法戦士

四獄
戦士、盗賊、どうぐ使い、占い師、デスマスター

三獄の攻略

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
魔法戦士で挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は魔法戦士だけでのバトルとなります。自分にバイキルトをかけて攻撃していきます。

使用するフォースは、ライトフォースが良さそうです。弓スキルのダークネスショットで光耐性を下げることができますね。

すぐに倒されてしまうので、バイキルトやフォースのかけ直しを忘れないようにしたいです。

8人魔法戦士がいるので、フォースブレイクを常にかけることができますね。火力は十分にあります。

蘇生と回復は、配られたどうぐを使いました。たくさん用意されているので、積極的に使っていきます。

2体同時に戦う序盤の攻撃が厳しいので、壁とタゲ下がりを行うと少し楽になりますね。

暴虐の悪夢だけとなっても油断はできません。グランドクロスには注意しておきたいです。

まとめ

2020年10月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回のボスは災いの神話と暴虐の悪夢ですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10究極エビルプリースト

バトル

究極エビルプリーストの必要耐性と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 究極エビルプリーストの必要耐性と行動を確認してきました。 究極エビルプリーストの必要耐性 究極エビルプリーストで確認できた状態異常耐性は、眠りと転びです。 ...

伝説の三悪魔闘

バトル

伝説の三悪魔闘を魔法戦士で攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! いまさらな感じもしますが伝説の三悪魔闘を魔法戦士で討伐してきましたよ。 伝説の三悪魔闘 伝説の三悪魔闘は2016年のニコニコ闘会議のイベントで使用されたボ ...

バトル

12月15日はナスガルドの黄昏の奏戦記の報酬が更新されますよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 黄昏の奏戦記の報酬が更新されましたよー

天獄2019年7月13日

バトル

2019年7月13日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天獄の扉が2019年7月13日(土)23時に開きましたね。今回の対戦相手は暗黒の星竜機ですよ。 暗黒の星竜機 暗黒の星竜機で必要となる状態異常耐性はマヒで ...

ドラクエ10天獄の扉

バトル

虚空の邪竜神を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿・天獄に新しいボス虚空の邪竜神が登場しました。 虚空の邪竜神の耐性 バージョン5.1で天獄の新しいボス虚空の邪竜神が追加されました。 虚空の邪竜 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.