バトル

2020年10月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2020年10月10日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年10月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは災いの神話と暴虐の悪夢です

災いの神話と暴虐の悪夢

災いの神話と暴虐の悪夢災いの神話と暴虐の悪夢は、真・災厄の王とダークドレアムのコンビですね。必要となる状態異常耐性は、混乱、封印、呪い、幻惑、マヒ、即死と多くなっています。
災いの神話と暴虐の悪夢の耐性と行動

攻撃する順番は、災いの神話から攻撃していきます。2体同時に戦っている間は攻撃がきついので、壁とタゲ下がりをできるだけ行いたいです。

スポンサーリンク

2020年10月10日の条件(簡易版)

二獄
短剣、ヤリ、オノ

三獄
魔法戦士

四獄
戦士、盗賊、どうぐ使い、占い師、デスマスター

三獄の攻略

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
魔法戦士で挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は魔法戦士だけでのバトルとなります。自分にバイキルトをかけて攻撃していきます。

使用するフォースは、ライトフォースが良さそうです。弓スキルのダークネスショットで光耐性を下げることができますね。

すぐに倒されてしまうので、バイキルトやフォースのかけ直しを忘れないようにしたいです。

8人魔法戦士がいるので、フォースブレイクを常にかけることができますね。火力は十分にあります。

蘇生と回復は、配られたどうぐを使いました。たくさん用意されているので、積極的に使っていきます。

2体同時に戦う序盤の攻撃が厳しいので、壁とタゲ下がりを行うと少し楽になりますね。

暴虐の悪夢だけとなっても油断はできません。グランドクロスには注意しておきたいです。

まとめ

2020年10月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回のボスは災いの神話と暴虐の悪夢ですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

サポで清貧なキラーマジンガ討伐をやってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! サポでキラーマジンガ行ってきましたー

ドラクエ10天獄

バトル

2021年6月2日の天獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年6月2日(水)の天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは、冥府と虚空の支配者です。 冥府と虚空の支配者 冥府と虚空の支配者は、冥府の君主と虚空 ...

プチドン・モグーラ

バトル

プチドン・モグーラを魔法戦士でサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! プチドン・モグーラを魔法戦士でサポ攻略してきましたよ。 プチ・モグーラカード バージョン4.3でプチ・モグーラカードが追加されましたね。プチ・モグーラカー ...

清貧なキラーマジンガ

バトル

清貧なキラーマジンガ討伐!を占い師でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「清貧なキラーマジンガ討伐!」を占い師でサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 パーティ構成はわたし占い師サポ戦士戦士賢者でいきました。 ...

ドラクエ10天獄

バトル

2020年11月29日に開いた天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年11月29日(日)に開いた天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは炎界に潜む脅威です。 炎界に潜む脅威 炎界に潜む脅威は、真紅の殺人機械と背徳 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2022 All Rights Reserved.