バトル

2021年2月27日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2021年2月27日(土)に開いた天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは、邪竜教団サミットです

邪竜教団サミット

ドラクエ10邪竜教団サミット邪竜教団サミットは、謀略の邪竜と背徳の教祖との戦いです。必要となる状態異常耐性は、呪い、マヒ、毒、即死、おびえとなっています。
邪竜教団サミットの耐性と行動

ブレス攻撃が多いので、ブレス耐性があるとダメージを軽減できるとおもいます。

謀略の邪竜のテールスイングはジャンプ回避可能です。がんばって避けたいですね。

攻撃する順番は、オートマッチングでは謀略の邪竜から攻撃していました。

スポンサーリンク

2021年2月27日の天獄の条件

ドラクエ10天獄2021年2月27日60秒以内に100回ダメージを与えろ
30秒以内に一撃で3000以上ダメージ与えろ
20秒以内に10回『おたけび』をしろ
60秒以内にころびの状態異常をかけろ
20秒間3人以上同時に死んではならない

100回ダメージを与えろは、天下無双や暗黒連撃など複数回攻撃を行います。

一撃で3000以上ダメージ与えろは、チャージタイム技で大ダメージを狙いました。

10回『おたけび』をしろは、制限時間が20秒以内と短いです。確実に『おたけび』を行いたいですね。

ころびの状態異常をかけろは、冥王のかま、足ばらい、バナナトラップなどが考えられます。謀略の邪竜に何回か冥王のかまを使うと転びました。

3人以上同時に死んではならないは、テールスイングなど範囲攻撃に気をつけたいです。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。

まとめ

2021年2月27日(土)に開いた天獄の条件を攻略してきました。対戦相手は邪竜教団サミットでしたね。

天獄の扉は、2021年3月2日(火)19時59分まで開いています。
天獄の赤宝箱から戦神のベルトが出る確率

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

邪神の宮殿更新されましたねー(8月10日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今回の邪神の宮殿のお題はどんなのでしょうか  

バトル

圧勝の守護者ラズバーン強討伐!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題圧勝の守護者ラズバーン強討伐!をサポート仲間のみで攻略してきましたよ。 達人クエストの課題を確認 達人クエスト圧勝の守護者ラズバー ...

デビル・大成功

バトル

怒涛のスーパースター軍団VS悪夢の右手強!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 達人クエスト「怒涛のスーパースター軍団VS悪夢の右手強!」をサポ攻略してきました。 パーティ構成 達人クエストの条件がスーパースター4人のパーティで挑むこ ...

バトル

魔法使いと行く!迅速な魔人エンラージャ強討伐!をサポ攻略!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「魔法使いと行く!迅速な魔人エンラージャ強討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの内容確認 今週の達人クエストで報酬が5こもら ...

ドラクエ10魔獣調教士ガブラ

バトル

輝晶獣ボイボゥを攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1で追加された輝晶獣ボイボゥを攻略してきました。今回は4人パーティでの攻略となります。 輝晶獣ボイボゥと戦うには 輝晶獣ボイボゥは魔界のフィ ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.