バトル

2019年6月11日0時に天獄の扉が開きましたよ

投稿日:

天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿天獄の扉が2019年6月11日(火)0時に開きましたよ。今回の対戦相手は真紅の殺人機械たちです。天獄の扉は6月13日(木)23時59分まで開いていますよ。

真紅の殺人機械たち

真紅の殺人機械たち真紅の殺人機械たちで必要となる状態異常耐性は、転びと呪いです。グランドインパクトで転ばされるので、転び耐性が欲しいですね。
真紅の殺人機械たちの耐性や行動

雷光赤化が直線範囲攻撃です。真紅の殺人機械たちの向きに注意して回避したいですね。

どちらか片方を倒すと、リモートリペアで復活してきますよ。ダメージを均等に与えるように攻撃していました。

スポンサーリンク

2019年6月11日の条件

2019年6月11日天獄の条件60秒以内に100回ダメージを与えろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ
30秒以内に片手剣・扇特技で5000ダメージ
30秒以内に氷属性で5000ダメージ
60秒以内に混乱の状態異常をかけろ

100回ダメージを与えろは、天下無双・キラージャグリングなど複数回攻撃を行いたいですね。

チャンスとくぎは、発生するのを待つしかなさそうです。

片手剣・扇特技で5000ダメージは、片手剣の特技でダメージを与えるのが良さそうです。片手剣を装備できるのは戦士・バトルマスター・魔法戦士・占い師・遊び人ですね。

氷属性で5000ダメージは、フリーズブレード・ヒャド系呪文・氷結らんげき・アイスフォースがありますね。魔法戦士でアイスフォースとフォースブレイクをすると良さそうですね。

混乱の状態異常が難しいです。キラージャグリング・メダパニ系呪文・パニパニハニー・こんらんのダンスなどが考えられます。デュアルブレイカーで状態異常を効きやすくしておきたいですね。

5つの条件のうち3つ達成できれば大丈夫です。

まとめ

2019年6月11日(火)0時に天獄の扉が開きましたね。混乱が難しいので、それ以外の条件をしっかりと達成したいです。

今回の天獄は2019年6月13日(木)23時59分まで戦えますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

ムチ盗賊でSキラーマシンいってきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!ムチ盗賊でSキラーマシンに挑戦です  

邪神の宮殿

バトル

4月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきた感想ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年4月10日に更新された邪神の宮殿を攻略してきた感想となります。 スポンサーリンク 一獄・四獄 一獄と四獄は魅了に気をつけたいですね。四獄では弓占 ...

ハート

バトル

アルテマソードのダメージを調べてきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 片手剣200スキルのアルテマソードのダメージを調べてきましたよ。戦士とバトルマスターでアトラスにアルテマソードを使ってみました。 アルテマソード基本情報 ...

ドラクエ10天獄の扉

バトル

時見の傀儡たちを攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿・天獄の時見の傀儡たちを攻略してきました。バージョン6.4で天獄に追加されたボスですね。 時見の傀儡たちの必要耐性 時見の傀儡たちで必要となる状 ...

no image

バトル

魔塔へ行こう

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 月一コンテンツ不思議の魔塔へと行ってきましたよ

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.