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きょうはレグ1ですね
なごりのサポレグとなってしまうのでしょうか
今回は討伐にさいしての補足編です
炎の池・氷の池
これされるとやっかいですよね
いい感じになっていても
一気に形成が悪くなってしまいます
通常攻略では後ろに下がって
大ぼうぎょで受けますが
サポは真後ろに来てくれるわけではないので
大ぼうぎょしつつ
横にそれたレグナードを
即解除して拾いにいく感じでしょうか
そのまま池が消えるまで
池手前で戦ってもいいんですが
サポと距離近いとちょっとこわいので
可能なら池を避けるように
斜め前方に押し込みたいですね
におうだち
におうだちでブレスから仲間を守ることができます
技がでるの早いので見てからでも間に合いますが
範囲あまり広くないので注意が必要です
崩れた時の緊急回避的に使えます
ジャンピングにおうだち
テールスイングをジャンプで回避しながら
におうだちすることで仲間かばえます
タイミングがちょっとむずかしいのですが
サポ僧侶けっこう近づいてきたりしますので
そんな時はやってみるのもいいと思います
ツッコミ避け
はげしいおたけびを
仲間にツッコミをいれて移動し
回避することができます
ただ相撲中に表示を見てから
ツッコミしても間に合いません
はげしいおたけびがくるタイミングで
後ろを向いてコマンド待機しておいて
表示が見えたらすぐにツッコミすると
間に合うとおもいます
ただサポの位置が近いと
くらってしまうので
一番遠そうなサポにツッコミましょう
75%以下の怒り中はレグナードのエンド行動が固定され
テールスイングorはげしいおたけび
裁きの雷槌orはげしいおたけび
このどちらかのパターンになります
テールスイングのパターンの時にやるのが
いいとおもいます
今はアイギスの守りあるので
CTが切れることはほぼないとは
思いますがはげしいおたけびの
回避術として知っておくといいでしょう
MP問題
MP余裕でてきましたが苦戦をしていると
僧侶のMPきつくなるとおもわれます
MP回復のタイミングとして
ウイングダイブのとき
または堅陣がある時に
僧侶が近づいてきたタイミングで
水まいてあげるといいと思います
重さダウンの効果かかっているので
後ろ向いても押されることは
ないとおもいます
魔法使いドラキーのMPはマホトラで
自分で回復してくれます
ミラクルゾーン発動してくれると
嬉しいので閃きの宝珠つけている
サポ推奨です
激怒
激怒状態のときは
エンドにも通常攻撃があります
攻撃力もあがっているので
通常攻撃でパラディンも落ちてしまうので
堅陣やファランクス+大ぼうぎょで
しっかりと受けましょう
フェーズ移行
HPが75%50%25%を切ったときに
フェーズが切り替わるので
一瞬レグナードの動きがとまり
新たに行動を選択しなおします
突然通常攻撃されたりと注意が必要ですし
秒数や歩数も数えなおしとなります
偽怒り
怒り状態でHP75%をきり
フェーズが移行したことで
怒り状態は解消しているが
怒りの表示が残っている状態
激怒時に50%を切ってもなるみたいです
タゲ移り
レグナードの攻撃対象が途中で移行する現象
めったになりませんが
なかなかターンエンドこないなんて時は
これかもしれませんね
押し反撃、相撲反撃
パラディンの役割はレグナードを押すことなのですが押しすぎても反撃をもらってしまい連続で攻撃されてしまいます
これを回避するためにレグナードに押されている時は押す
押されていない時は押さないということを心がけるといいでしょう
咆哮押し
レグナードの咆哮に合わせて押すことでショック状態でも押し続けられること
これによって咆哮時に崩れるのを防ぐことができるのですが相撲状態が続くことによって押し反撃がありますので壊滅の可能性もあります
ウェイトブレイクが入っていない時に一か八かでやるぐらいがいいとおもいます
相撲状態を解除してから咆哮押しをするという上級テクニックも存在します
今回は注意点等をあげてみました
少しでも討伐の参考になればいいな