レグナード

レグナードをソロでサポート仲間と討伐しよう準備編

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
20160625-1918_330882914

今日のレグナードの強さは1です
1の時はサポのみで討伐できるので
ぼっちのわたしには助かります

わたしと同じようにソロで討伐したい
という方の一助になればと思い
わたしのサポ討伐の仕方を
書いてみますね

 


今回は準備編です
強敵と戦うには用意周到な
準備が必要です
逆に考えれば準備をしっかりすれば
勝ったも同然ですよー

職・スキル
職業はパラディンです
レベル93
職スキル150
盾スキル180
ハンマー180
各職のパッシブスキル
このあたりは必要でしょうか

実際レベル90で倒しているので
93は必要ないかもしれませんが
万全を期するなら上げておいても
いいとおもいます

またハンマーも150で十分なのですが
180スキルでMPを増やすとMPが楽になりますね
かいしん率もほしいのでどちらにするか
悩ましいところですぅ

盾スキルは180必須でアイギスの守り3は
あるのとないのとでは大違いなのです
スキル150時代からソロで討伐していますが
アイギスの守りのおかげで難易度大きくさがっています
盾はMPも上げられますから助かります

達人のオーブ
達人のオーブはこんな感じにしてます
炎 不屈の闘志◎
鋼鉄の肉体◎
鉄壁の雷耐性
会心練磨
深遠なる叡智
先見の眼

水 始まりのチャージタイム短縮
忍耐のMP回復
逆境のみかわしアップ

風 打たれ名人◎
鉄壁のふっとびガード
復讐の聖女の守り

光 大ぼうぎょの極意◎
果てなきへヴィーチャージ◎

闇 ウェイトブレイクの技巧◎
キャンセルショットの技巧

◎は必須で他の宝珠はあると
攻略が楽になるのでできればほしい
といったものです

装備
装備はわたし騎神なのですが
いまなら天宮装備がいいですよね

目指すべきステータスや耐性は
HP650程度レグナードの通常攻撃
通称つんつんを耐えれるぐらいの
HPがほしいところです

へヴィーチャージ時重さ728
ブレス80マヒ100封印100
そこを満たせればその他は
安いものでもいいと思います

重さ728に到達するには
ギガスクラッパー・オーガシールド
天宮騎士一式(足重さ45)・ハイドラベルト(未合成)・オシリスのアンク(未合成)
不思議のカード(重さ8)
これでいける感じです

ブレス100はロマンですので
お金に余裕がある方なら
目指してもいいと思います

サポート仲間
仲間選びも重要となってきます
構成はパラディンドラキー魔法僧侶です

ドラキーは転生回数8回で
マホドラキー40ドルマの心得40
きょうか32ちりょう32とスキルふっていますー

きょうかとちりょうは25でもいいので
もう少し転生回数すくなくても
いけると思います
きょうかのフバーハを取得しているのが
ポイントでスクルトとりゅうせいよびは使わないように
設定しています

ドラキーの装備は精霊王一式で攻撃魔力重視の
耐性はマヒだけつけています

魔法使いでわたしが気にしているのは
火力は当然として精霊王一式であること
雷耐性あげておきたいのでー
そしてミラクルゾーンの閃きが重要です
魔法使いのMPすぐ枯渇するので
これがあると非常にたすかります

僧侶も精霊王一式で耐性はマヒ呪い封印100
スティックの180スキルホップスティック3は
あったほうがいいでしょうね

料理
料理はとくになくても大丈夫ですが
心配ならストームタルト☆2でしょうか

あとはお金をしっかりあずけるのを
忘れないでくださいね
うっかり教会に多額の寄付をすることに
なってしまいますので

なんか長くなってしまいましたが
少しでも参考になればいいかなと思います
もちろんわたしの戦略が絶対ではないので
ご自身に適したやり方に変えていくのが
いいのではないでしょうか

では次回はその2実践編です
果たしてその2は本当にくるのか
期待せずにお待ちくださいませ

実践編はこちら

ちなみに今日の常闇の砂がでるまで
終われまテンは
7勝するまでかかってしまいました
最近砂のドロップ運がないので
このレポートを読んだあなたも
ドロップ運なくなるかも・・・

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

レグナードレベル1

レグナード 天地雷鳴士

天地雷鳴士でレグナードレベル1をサポート仲間と攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天地雷鳴士でレグナードレベル1をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 レグナードレベル1に挑む構成は、わたし天地雷鳴士サポ戦士戦士僧侶です。サポ戦士さん ...

ひよこ・ナイスポーズ

レグナード

レグナードレベル1を戦士でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 昨日のレグナードレベル1を戦士でサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 今回は戦士でレグナードレベル1のサポ攻略を目指します。パーティ構成はわたし戦士サポ ...

プリネラ

レグナード

3.5中期の状態でレグナードレベル1をサポ攻略してみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.5中期の現在の強さでレグナードレベル1をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 レグナードのサポ攻略の構成は、わたしパラディンサポ魔法使い僧侶ドラキー ...

深淵の咎人たち交換屋

ダークキング レグナード 海冥主メイヴ 深淵の咎人たち 聖守護者の闘戦記

6.2深淵の咎人たちの報酬武器が追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2の深淵の咎人たち、聖守護者の闘戦記、常闇の聖戦アップデート情報を紹介します。 深淵の咎人たち報酬武器追加 バージョン6.2で厭悪の果実の交 ...

ドラクエ10マティル村

レグナード

バージョン6.0でレグナード強さ1をサポ攻略してみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0で常闇の竜レグナード強さ1をサポ攻略してみました。 サポ攻略のパーティ構成 今回常闇の竜レグナード強さ1と戦ったパーティ構成は、僧侶・サポ ...

-レグナード
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.