聖守護者の闘戦記

紅殻魔スコルパイドに必要な耐性など新情報が大文化祭で分かりましたよ

更新日:

聖守護者の闘戦記ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
10月8日の超ドラゴンクエストXTV秋の大文化祭10時間スペシャルで紅殻魔スコルパイドとの超バトルチャレンジがありましたね。

紅殻魔スコルパイド

紅殻魔スコルパイド聖守護者の闘戦記第2弾のボスモンスター紅殻魔スコルパイドのバトルを見ることができました。安西ディレクターのお話では、範囲攻撃が多いので攻撃を受けないようにするのが重要みたいです。

虫系モンスターと断言されていたので、虫系にダメージがアップするベルトを準備しておきたいです。

戦うために必要な破魔石は共通だとおもうので、今から破魔石を集めておくのも良さそうですね。

スポンサーリンク

紅殻魔スコルパイドの行動

ブラッドウェーブ(直線範囲、2回攻撃)
デス・スコルピオ(対象範囲、2回攻撃、即死)
クロス・スコルピオ(対象+前方範囲?、2回攻撃)
魔蝕(周辺範囲、混乱?呪い?幻惑?)
紅蓮の熱波(周辺範囲、2回攻撃、ふっとび、いてつくはどう効果)
ザオトーン(蘇生不可)

超バトルチャレンジでは、紅殻魔スコルパイドの前半の行動が見れましたね。後半ではさらに行動が増えるとおもいます。
紅蓮の熱波はジャンプ回避可能

必要な状態異常耐性

デス・スコルピオが即死攻撃となっていましたね。即死耐性を準備しておきたいです。

魔蝕を使ってきたので、おそらく混乱、呪い、幻惑耐性が必要になってくるとおもいます。
※追記(2018/10/24)
HPが減ると死毒の旋風という技を使ってきます。毒耐性も必要になってきますね。ジャンプ回避可能な絶の震撃で生き残ると封印されてしまいます。

紅殻魔スコルパイド戦で必要となる耐性は、即死、毒、呪い、混乱、幻惑、封印となっていますよ。

感想

紅殻魔スコルパイドは、2回攻撃が多く攻撃を耐えるのがきつそうですね。

ザオトーンという行動で蘇生が効かなくなってしまいます。蘇生が効かないので、倒されずに戦うことが求められますね。

蘇生できないという状態は時間で解除されるみたいなので、壁やタゲ下がりをきっちりと行って時間を稼ぎたいです。アイギスの守りやファランクスなど防御系の特技も有効かもしれませんね。

まとめ

紅殻魔スコルパイドの新情報を紹介しました。前半部分だけですが紅殻魔スコルパイドの行動を見ることができましたね。

ザオトーンで蘇生できない状態にさせられて、かなり緊張感のある戦闘になりそうです。

実装は10月下旬ということなので、あと2週間というところでしょうか。早く戦ってみたいですよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

聖守護者の闘戦記報酬

聖守護者の闘戦記

ブラッディウィングを紫水晶の羽根30個で交換してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の闘戦記の報酬ブラッディウィングを交換してきましたよ。 ブラッディウィング 聖守護者の闘戦記の報酬はユリエルさんが紫水晶の羽根と交換してくれますね ...

ドラクエ10摩天の聖廟ユリエル

聖守護者の闘戦記

聖守護者の闘戦記第6弾のボスと報酬が発表されました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の闘戦記第6弾のボスと報酬が発表されました。 羅刹王バラシュナ 聖守護者の闘戦記第6弾のボスは羅刹王バラシュナです。テキストで登場していたので、予 ...

ドラクエ10摩天の聖廟

デスマスター 聖守護者の闘戦記

デスマスターでレギロガ1をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! デスマスターでレギルラッゾたち強さ1をサポ攻略してきました。 サポ攻略のパーティ構成 レギルラッゾたち強さ1をサポート仲間と攻略してきたパーティ構成は、デ ...

聖守護者の闘戦記第2弾

聖守護者の闘戦記

スコルパイドは真・やいばくだきが効かないみたいです

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 紅殻魔スコルパイドは、戦士の真・やいばくだきが効かないみたいです。 真・やいばくだき無効? 紅殻魔スコルパイドに戦士の真・やいばくだきを使ってみましたが、 ...

魔法使い用ソポスのころも

聖守護者の闘戦記

翠将鬼ジェルザークの魔法使いの装備を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 翠将鬼ジェルザーク強さ1をサポ攻略した時の魔法使いの装備を紹介します。 ⇒翠将鬼ジェルザーク強さ1を魔法使いでサポ攻略 ソポスのころもセット 魔法使いの防 ...

-聖守護者の闘戦記
-, ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.