聖守護者の闘戦記

紅殻魔スコルパイドに必要な耐性など新情報が大文化祭で分かりましたよ

更新日:

聖守護者の闘戦記ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
10月8日の超ドラゴンクエストXTV秋の大文化祭10時間スペシャルで紅殻魔スコルパイドとの超バトルチャレンジがありましたね。

紅殻魔スコルパイド

紅殻魔スコルパイド聖守護者の闘戦記第2弾のボスモンスター紅殻魔スコルパイドのバトルを見ることができました。安西ディレクターのお話では、範囲攻撃が多いので攻撃を受けないようにするのが重要みたいです。

虫系モンスターと断言されていたので、虫系にダメージがアップするベルトを準備しておきたいです。

戦うために必要な破魔石は共通だとおもうので、今から破魔石を集めておくのも良さそうですね。

スポンサーリンク

紅殻魔スコルパイドの行動

ブラッドウェーブ(直線範囲、2回攻撃)
デス・スコルピオ(対象範囲、2回攻撃、即死)
クロス・スコルピオ(対象+前方範囲?、2回攻撃)
魔蝕(周辺範囲、混乱?呪い?幻惑?)
紅蓮の熱波(周辺範囲、2回攻撃、ふっとび、いてつくはどう効果)
ザオトーン(蘇生不可)

超バトルチャレンジでは、紅殻魔スコルパイドの前半の行動が見れましたね。後半ではさらに行動が増えるとおもいます。
紅蓮の熱波はジャンプ回避可能

必要な状態異常耐性

デス・スコルピオが即死攻撃となっていましたね。即死耐性を準備しておきたいです。

魔蝕を使ってきたので、おそらく混乱、呪い、幻惑耐性が必要になってくるとおもいます。
※追記(2018/10/24)
HPが減ると死毒の旋風という技を使ってきます。毒耐性も必要になってきますね。ジャンプ回避可能な絶の震撃で生き残ると封印されてしまいます。

紅殻魔スコルパイド戦で必要となる耐性は、即死、毒、呪い、混乱、幻惑、封印となっていますよ。

感想

紅殻魔スコルパイドは、2回攻撃が多く攻撃を耐えるのがきつそうですね。

ザオトーンという行動で蘇生が効かなくなってしまいます。蘇生が効かないので、倒されずに戦うことが求められますね。

蘇生できないという状態は時間で解除されるみたいなので、壁やタゲ下がりをきっちりと行って時間を稼ぎたいです。アイギスの守りやファランクスなど防御系の特技も有効かもしれませんね。

まとめ

紅殻魔スコルパイドの新情報を紹介しました。前半部分だけですが紅殻魔スコルパイドの行動を見ることができましたね。

ザオトーンで蘇生できない状態にさせられて、かなり緊張感のある戦闘になりそうです。

実装は10月下旬ということなので、あと2週間というところでしょうか。早く戦ってみたいですよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト

天地雷鳴士 聖守護者の闘戦記

レギルラッゾレベル2を天地占い占い僧侶で攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の闘戦記・冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガストのレベル2に天地占い占い僧侶という構成で勝利してきました。今日からレベル3が始まりましたが、昨日のレベ ...

モダンローズ・よびかける

聖守護者の闘戦記

聖守護者の闘戦記の対戦相手や報酬などが超DQXTVで発表されましたね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3月13日の超ドラゴンクエストXTVで4.1追加コンテンツの情報がありましたね。聖守護者の闘戦記の参加条件や対戦モンスターについて紹介したいとおもいます。 ...

紅殻魔スコルパイド

聖守護者の闘戦記

ブラッドウェーブの避け方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 紅殻魔スコルパイドのブラッドウェーブの避け方を紹介します。 ブラッドウェーブ ブラッドウェーブは序盤からスコルパイドが使ってくる特技ですね。スコルパイドの ...

ギャルの服・泣く

聖守護者の闘戦記

初めての聖守護者の闘戦記レベル3は時間切れとなりました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の闘戦記・冥骸魔レギルラッゾたちレベル3と戦ってきて時間切れとなりましたよ。レベル3の特徴や、天地雷鳴士で戦った感想などを紹介します。 冥骸魔レギ ...

セレネウィング

ドレスアップ 聖守護者の闘戦記

紫水晶の羽根30個でセレネウィングと交換してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の闘戦記の報酬紫水晶の羽根30個でセレネウィングと交換してきましたよ。 セレネウィング セレネウィングは傘枠の装備ですね。月の形をした羽根を背中に ...

-聖守護者の闘戦記
-, ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2019 All Rights Reserved.