6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その8

更新日:

ドラクエ10天星郷ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.0メインストーリー攻略その8です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。

フォーリオン聖天区画へ

ドラクエ10聖天区画行き方白灰の試練場、黄金の試練場、深翠の試練場、紺碧の試練場の4つの試練場をクリアしたら、神都フォーリオンに移動します。

神都フォーリオン中層D2にいるガシュマールに話しかけて、魂の燭台を見せます。

神都フォーリオン中層D2の扉を調べると、フォーリオン聖天区画へと移動できました。

スポンサーリンク

聖天舎

ドラクエ10聖天区画聖天舎フォーリオン聖天区画C4の聖天舎へ移動します。

聖天舎1階中央の魔法陣に乗ると、2階に移動できました。

ドラクエ10アラクレス聖天舎2階E3にいるアラクレスに話しかけて、天使長室へ入るとイベントですね。(天使長室の扉を2回調べることでも、天使長室に入れました。)

天使長室には天使長ミトラーがいました。

浄罪の泉にて「みそぎ」を行うことになります。

聖天舎の宝箱

ドラクエ10聖天舎1階宝箱聖天舎1階の宝箱
A:ガナン帝国の勲章
B:剛勇のベルト

ドラクエ10聖天舎2階の宝箱聖天舎2階の宝箱
C:智謀の首かざり

浄罪の泉

ドラクエ10浄罪の泉フォーリオン聖天区画F4から浄罪の泉に入ります。イベントが起き、アシュレイと出会いました。

浄罪の泉の異常を天使長に報告します。聖天舎2階の天使長室に入るとイベントですね。

浄罪の泉の浄化をすることになりました。

泉を浄化する方法

泉を浄化する方法を聖天舎2階の書庫で探します。

ドラクエ10聖天舎書庫「1」書庫西側の真ん中の本棚を調べると、『お掃除用薬品大全』が読めます。イベントとなりますね。

清めの大玉を作るために、破邪の黒曜石をアストルティアで探します。まずは書庫で破邪の黒曜石の入手場所を調べます。

「2」南東のガラスケースを調べて『世界の鉱石』を読むと、内海に囲まれた島に破邪の黒曜石があることが分かりました。

「3」書庫の壁の地図を調べると、内海に囲まれた島の名前がエテーネだと分かります。

破邪の黒曜石の入手場所

魂の燭台で元の世界に戻り、エテーネルキューブを使って古・黒曜の隕石孔へと移動します。

ドラクエ10破邪の黒曜石場所古・ティプローネ高地H5から古・黒曜の隕石孔へと入ります。

古・黒曜の隕石孔F7に光っている場所がありました。光っている場所を調べると、破邪の黒曜石(だいじなもの)が手に入ります。

清めの大玉

エテーネルキューブで現代に戻り、魂の燭台でフォーリオン聖天区画に移動するとイベントです。レオーネと出会いました。

聖天舎2階B5の書庫にいるアシュレイに話しかけます。サワディエルという薬師を見つけてくれていました。

ドラクエ10フォーリオン薬師フォーリオン外郭C4の薬師の家にいるサワディエルに話しかけます。破邪の黒曜石を渡すと、清めの大玉(だいじなもの)を作ってくれました。

神代の遺構

泉の水源がある神代の遺構へと向かいます。

ドラクエ10神代の遺構フォーリオン下層の北側からフォーリオン外郭に出ます。フォーリオン外郭F5の扉を調べるとイベントです。

イベント後に、もう一度扉を調べると神代の遺構に入れます。

まとめ

バージョン6.0メインストーリー攻略その8でした。破邪の黒曜石を入手して、清めの大玉を作ってもらいました

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10ゼクレス魔導国復興

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その1です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー「王の戴冠のおはなし」の攻略情報その1です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧する際はご注意く ...

砂の都ファラザード

5.0ストーリー ストーリー

バージョン5.0メインストーリー攻略その11

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0メインストーリー攻略その11です。砂の都ファラザードのおはなしを進めます。 謎の果たし状 クエスト「バザールを救え!」をクリアした後で、E ...

ストーリー

3.4ストーリー攻略天水の聖塔編ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.4もいよいよ大詰め天水の聖塔攻略ですよー

ドラクエ10ニーベル

6.1ストーリー ストーリー

6.1メインストーリーの開始条件を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリーの開始条件を紹介します。 バージョン6.1開始条件 バージョン6.1メインストーリー「暴かれし相貌のおはなし」を開始するに ...

ドラクエ10六大陸堂

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その3です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その3です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、閲覧する際は注意してください。 六大陸堂へ 朽ち ...

-6.0ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.