6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その10

更新日:

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリードラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.1メインストーリー攻略その10です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。

フォーリオン聖天区画

「ドワチャッカ大陸の悪神のおはなし」「エルトナ大陸の悪神のおはなし」「ウェナ諸島の悪神のおはなし」をクリアしたら、魂の燭台で神都フォーリオン・聖天区画に移動します。

聖天舎2階の天使長の間の前にいるアラクレスに話しかけると、ルティアナの清泉に行くように言われました。

スポンサーリンク

ルティアナの清泉

ドラクエ10ルティアナの清泉魂の燭台で、ルティアナの清泉の前に移動できますね。神代の遺構E2からルティアナの清泉に入ると、イベント後に呪炎の傀儡と戦います。

呪炎の傀儡

ドラクエ10呪炎の傀儡呪炎の傀儡の行動
連続ドルマドン
死霊飛ばし(3回攻撃、呪い)
ぶきみなおたけび
呪炎の柱召喚
魍魎飛ばし(6回攻撃、呪い)
ベタドロン
おそいかかる(マヒ)
呪縛の咆哮(マヒ)
灰幻の世界(被ダメージ減、通常攻撃で即死、ひかりのはどう効果)

呪炎の柱の行動
呪炎波

フォステイルの行動
マジックバリア
ベホイム
リベホイム
勇気のバラッド(テンション2段階アップ)
浄化のコラール(全員にHP回復・きせきの雨・聖騎士の堅陣の効果)

呪炎の傀儡との戦いでは、フォステイルがパーティ外から支援してくれます。

呪い耐性とマヒ耐性があると戦いやすそうな感じでした。

召喚された呪炎の柱は、炎が灯った後に呪炎波で攻撃してきます。倒すことはできなくて、炎が灯った時に攻撃を当てると呪炎波を止められました。通常攻撃でも大丈夫です。

灰幻の世界を使われると、ダメージがほとんど当たらなくなります。さらに通常攻撃に即死の効果がありました。フォステイルが浄化のコラールで解除してくれるまで、耐えたいですね。

天地雷鳴士・サポ魔剣士×2・賢者というパーティで勝利しました。呪炎の柱の攻撃をしっかりと止めたいです。

ストーリー報酬

呪炎の傀儡を倒すと、バージョン6.1メインストーリーのクリアです。天使長ミトラーからストーリー報酬がもらえました。

ストーリー報酬
経験値40万P
3万8000ゴールド

称号「呪炎を祓う者」

ドラクエ10呪炎を祓う者獲得称号:「呪炎を祓う者」
かたがき:「呪炎の」「祓う」「悪神の」

バージョン6.1メインストーリーをクリアしたので、称号「呪炎を祓う者」を獲得できました。

まとめ

バージョン6.1メインストーリーのボス「呪炎の傀儡」を攻略してきました。フォステイルが支援してくれますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10バルディスタ要塞復興

5.2ストーリー ストーリー

バージョン5.2メインストーリー攻略その4です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.2メインストーリー攻略その4です。 ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容なので、閲覧の際は注意してください。 バルディスタ要塞復興の ...

ドラクエ10天星郷

6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その9

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0メインストーリー攻略その9です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。 神代の遺構 清めの大玉を入手した ...

賢者ルシェンダ

4.3ストーリー ストーリー

4.3メインストーリーの始め方と遺跡のウルベア魔神兵との戦闘です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3メインストーリー「砂上の魔神帝国」の攻略です。4.3メインストーリーの始め方を紹介します。ストーリー攻略のためネタバレが含まれる内容となる ...

神儀の護堂

4.1ストーリー ストーリー

【4.1ストーリー攻略】神儀の護堂のギミック攻略と知将ジャミラスとの戦闘を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.1ストーリー「栄光の勇者と消されし盟友」の攻略第3弾です。今回は神儀の護堂を攻略していきます。ストーリー攻略という性格上ネタバレを含む内容と ...

おもいで映写機

ストーリー

王家の迷宮のおはなしをおもいで映写機で確認してみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 王家の迷宮のおはなしのムービーをおもいで映写機で確認してみました。 おもいで映写機 おもいで映写機はハウジングの家具で、ストーリームービーを後から再び見る ...

-6.1ストーリー, ストーリー
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.