バトル

2019年8月10日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

2019年8月10日天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿・天獄の扉が2019年8月10日(土)23時に開きましたよ。今回のボスは絶牙の白獅子たちで、2019年8月13日(火)22時59分まで戦えます。

絶牙の白獅子たち

絶牙の白獅子絶牙の白獅子たちは、3体同時に出現しますね。絶牙の白獅子A⇒B⇒Cという順番で攻撃していくと良さそうです。

必要となる状態異常耐性は、おびえですね。それから呪文攻撃が多いので、呪文耐性が欲しいです。
絶牙の白獅子たちの耐性と行動

絶牙の白獅子たちには、眠りや幻惑の状態異常が有効です。3体同時に戦うのは少しキツイので、眠らせながら戦うと楽になりますよ。

スポンサーリンク

2019年8月10日天獄の条件

2019年8月10日天獄条件30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
45秒以内に12回呪文を反射しろ
30秒以内に片手剣・扇特技で5000ダメージ
30秒以内に12回『ロストアタック』をしろ
45秒間5人以上同時に死んではならない

スーパーハイテンション状態で攻撃は、バトルマスター、武闘家などテンションを上げやすい職業が良いですね。

12回呪文を反射しろは、魔法使いかスーパースターでマホカンタを味方にかけていきます。マホカンタがかかっている時は、呪文攻撃に当たりに行くようにしたいです。

片手剣が装備できるのは、戦士・バトルマスター・魔法戦士・占い師・遊び人です。扇を装備できるのは、武闘家・旅芸人・スーパスター・踊り子・天地雷鳴士ですね。

片手剣か扇の特技で攻撃していきます。武器200スキルも使っていきたいですね。

ロストアタックは12回する必要があるので、確実に回数を増やしていきます。

5人同時に死んではならないは、それほど難しくありませんでした。誰かが倒された時は、早めの蘇生を心掛けておきます。

5つの条件のうち3つ以上の達成で大丈夫ですよ。

まとめ

2019年8月10日(土)23時に開いた邪神の宮殿・天獄を攻略してきました。

今回のボスは絶牙の白獅子たちで、8月13日(火)22時59分まで戦うことができますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

占い師のみの邪神の宮殿四獄にいってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!さっそく占い師のみでの参加の邪神の宮殿四獄に行ってみました

ドラクエ10邪神の宮殿一獄

バトル

悲劇の英雄譚をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿一獄の悲劇の英雄譚をサポ攻略してきました。 悲劇の英雄譚サポ攻略のパーティ構成 悲劇の英雄譚をサポ攻略してパーティ構成は、僧侶・サポ魔剣士(鎌) ...

no image

バトル

武闘家と行く!迅速なバズズ討伐!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 7月22日更新の達人クエスト「武闘家と行く!迅速なバズズ討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 武闘家と行く!迅速なバズズ討伐! 達人クエスト「武闘家と行く! ...

ドラクエ10モコモコハウス交換屋

バトル

6.4プチSジェネラルカードなどが追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4で、プチSジェネラルカードなどプチカードがいくつか追加されます。 プチカード追加 プチSジェネラルカード プチスライダークカード プチギュ ...

伝説の三悪魔

バトル

清貧な伝説の三悪魔討伐!を魔法戦士でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「清貧な伝説の三悪魔討伐!」を魔法戦士でサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 魔法戦士で挑むパーティ構成は、サポート仲間に戦士戦士僧侶 ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.