バトル

天獄の扉が1月26日0時に開きましたよ

投稿日:

2019年1月26日天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿天獄の扉が2019年1月26日(土)0時に開きましたよ。今回の対戦相手は復讐の兄弟竜で、2019年1月28日(月)23時59分まで挑戦できます。

復讐の兄弟竜

復讐の兄弟竜復讐の兄弟竜は謀略の邪竜と憤怒の剛竜2体との戦闘です。必要となる耐性は呪いとおびえです。ブレス攻撃が多いので、ブレス耐性を上げておくとバトルが楽になりますよ。

注意する攻撃は竜閃砲ですね。直線範囲攻撃で遠い場所からも攻撃されます。
復讐の兄弟竜の行動は初回の攻略を参考にしてください。

それから雷禍の陣などを召喚してきます。放っておくとダメージを受けるので、範囲攻撃で早めに倒してしまいたいです。

スポンサーリンク

1月26日の天獄の条件

2019年1月26日天獄の条件30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
20秒以内に合計10回「おたけび」をしろ
20秒以内に合計10回「ツッコミ」をしろ
30秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろ
30秒以内に全員でチャンスとくぎを2回行え

スーパーハイテンション状態で攻撃は、任意にテンションを上げられる武闘家が活躍しそうです。バトルマスターの必殺技でも良いですね。

10回「おたけび」と「ツッコミ」は簡単ですね。攻撃の手を止めて「おたけび」や「ツッコミ」をするだけで達成できます。

毒か猛毒の状態異常をかけろは、短剣でヴァイパーファングかナイトメアファングですね。踊り子ならもうどくブルースをしても良いですね。ブーメランのデュアルブレイカーで状態異常を効きやすくしておきたいです。

全員でチャンスとくぎを2回行えは、タイミング良くチャンスとくぎが発動しないと難しいですね。

今回の条件の中で「おたけび」と「ツッコミ」は簡単なので、あとひとつどれかを達成したいですね。

まとめ

邪神の宮殿天獄の扉が2019年1月26日(土)0時に開きましたよ。1月28日(月)23時59分まで開いていますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

7月10日の更新情報ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!きょうはいろいろといそがしそうです  

グラコス

バトル

達人クエスト戦士と行く!迅速なグラコス討伐!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「戦士と行く!迅速なグラコス討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 達人クエストの条件で戦士をひとりパーティに入れなくてはいけ ...

バトル

サポで賢者と行く!迅速な守護者ラズバーン強討伐!をやってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエの報酬5個の課題をやってきましたよー

邪神の宮殿

バトル

2月10日更新の邪神の宮殿全ての獄を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年2月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよー。

バトル

弓レンジャー入りの構成で震王ジュノーガを攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 弓レンジャーで震王ジュノーガを討伐してきましたよ。 パーティ構成 今回は弓レンジャーで通常攻略となります。構成はレンジャー戦士どうぐ使い僧侶という感じです ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.