バトル

魔宮の守護者たちが邪神の宮殿(1月25日更新)の対戦相手ですね

投稿日:

2019年1月25日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年1月25日更新の邪神の宮殿の対戦相手は魔宮の守護者たちですよ。

魔宮の守護者たち

魔宮の守護者たち魔宮の守護者たちは絵画と震撼の冥宰相の組み合わせです。絵画は一獄がワイルドフォビズム、二獄と四獄がエビルキュビズム、三獄がダークレアリズムとなっていますね。

獄ごとに対戦相手が変わるので、必要となる耐性も変わります。一獄が魅了眠りマヒ幻惑、二獄と四獄が混乱即死おびえマヒ幻惑、三獄が呪いマヒ幻惑となります。とくに一獄で魅了耐性が重要ですよ。

四獄の仕様が変更となったので、前回とは四獄の対戦相手が変わっていますね。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
武闘家、旅芸人、レンジャーで挑むこと。
ためる参、ゴッドジャグリング、フェンリルアタックを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

二獄は職業が武闘家、旅芸人、レンジャーに限定されています。2体同時に戦うので、武闘家の必殺技一喝が決まると楽になりますね。

レンジャーはケルベロスロンドとレボルスライサーでダメージアップを狙いたいです。

旅芸人はたたかいのビートや風斬りの舞でこうげき力アップができますね。普通のハッスルダンスだとあまり回復できないので、せかいじゅのしずくを使ったほうが良さそうです。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
弓を装備して挑むこと。
ダークネスショットを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は武器が弓に限定されています。弓を装備できるのは魔法戦士、レンジャー、賢者、どうぐ使い、占い師です。

魔法戦士のフォースブレイク、レンジャーのケルベロスロンド、どうぐ使いの強化ガジェット零式とダメージアップの手段を上手く活用したいです。

四獄の条件

18分以内に討伐せよ!
片手剣、スティック、ツメ、ハンマー、ブーメランを装備して挑むこと。
ギガブレイク、ティンクルバトン、ライガークラッシュ、プレートインパクト、デュアルブレイカーを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

四獄は武器が片手剣、スティック、ツメ、ハンマー、ブーメランに制限されています。片手剣戦士で真・やいばくだきを入れながら戦えば安定しそうですね。

スティック天地雷鳴士でカカロンを召喚すれば、回復や蘇生が助かります。混戦時にカカロンは便利ですね。

ツメはまもの使いが強いですが、武闘家や盗賊はスタン技があるので活躍できますよ。とくに序盤の2体同時に戦っている時に一喝が決まると嬉しいです。

まとめ

2019年1月25日の邪神の宮殿更新情報を紹介しました。今回の対戦相手は魔宮の守護者たちですね。獄ごとに戦う絵画が変わってきますよ。

二獄~四獄はアイテムが支給されるので、積極的に使って攻略に役立てたいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

2018年12月25日邪神の宮殿

バトル

背離する魔幻の血統が邪神の宮殿の対戦相手ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年12月25日の邪神の宮殿の対戦相手は背離する魔幻の血統ですよ。 背離する魔幻の血統 背離する魔幻の血統は、幻妖の魔勇者と魔幻の芸術家とのバトルと ...

邪神の宮殿天獄

バトル

2月11日の邪神の宮殿天獄を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年2月11日(月)0時に開いた邪神の宮殿天獄を攻略してきました。今回の天獄の対戦相手は復讐の兄弟竜で、2月13日(水)23時59分まで戦うことがで ...

エビルプリースト

バトル

エビルプリーストの耐性と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! エビルプリーストの耐性と行動を確認してきました。 エビルプリーストで必要な状態異常耐性 エビルプリーストとのバトルで必要となる状態異常耐性は、呪いと転びで ...

邪神の宮殿11月25日

バトル

魔幻の最高幹部が邪神の宮殿に新登場しましたね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 11月25日は邪神の宮殿の更新日ですね。今回は魔幻の最高幹部が対戦相手と新しいボスの組み合わせとなりますよ。 魔幻の最高幹部 バージョン4.0から邪神の宮 ...

ドラクエ10邪神の宮殿2021年2月25日

バトル

2021年2月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年2月25日(木)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは、見果てぬ夢の蛮勇ですね。 見果てぬ夢の蛮勇 見果てぬ夢の蛮勇は ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.