バトル

2019年8月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

邪神の宮殿2019年8月10日三獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年8月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

災いの神話と暴虐の悪夢

災いの神話と暴虐の悪夢今回の邪神の宮殿のボスは災いの神話と暴虐の悪夢です。攻撃するのは災いの神話からですね。
災いの神話と暴虐の悪夢の基本情報

必要となる状態異常耐性は、混乱、封印、呪い、幻惑、マヒ、即死と多いです。できるかぎり揃えておきたいですね。

スポンサーリンク

2019年8月10日更新の三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
まもの使いで挑むこと。
スキルクラッシュを覚えて挑むこと。
戦闘中、配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

2019年8月10日更新の三獄攻略

今回の三獄はまもの使いだけでの戦闘となりますね。

まもの使いの攻撃力は十分なのですが、動きを止めるとくぎがありませんね。災いの神話と暴虐の悪夢2体と同時に戦う前半が苦戦するとおもいます。

攻撃する時間を作るために、壁とタゲ下がりを徹底したいです。災いの神話は怒りやすいので、怒りをとった時は他の冒険者を壁にして逃げると良いですよ。

逃げている間は攻撃できませんが、他の冒険者がしっかりと攻撃できますね。

攻撃する時は、ビーストモード、ウォークライ、牙神昇誕(ツメ)、バイキルショット(ムチ)を使ってダメージを増やしたいです。まもの使いだけでの戦闘なので、強化を自分でかける必要がありますね。

災いの神話から攻撃していきますが、暴虐の悪夢の行動にも注意したいです。序盤から使ってくる煉獄火炎とギガデインで、まとめて倒されないよう気をつけます。

回復と蘇生は配布されたどうぐを使って行います。どうぐはたくさん用意されているので、惜しまずに使っていきました。

暴虐の悪夢1体だけとなっても油断はできませんね。とくにグランドクロスが強力なので、狙われた時はパーティメンバーを巻き込まないようにしたいです。

まとめ

2019年8月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。壁とタゲ下がりをしっかりと行って、攻撃できる時間を作りたいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10邪神の宮殿天獄

バトル

2019年12月25日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年12月25日(水)23時に天獄の扉が開きましたよ。今回の天獄のボスは冥府より来たるものです。 冥府より来たるもの 冥府より来たるもので必要となる ...

守護者ラズバーン強

バトル

怒涛のレンジャー軍団VS守護者ラズバーン強!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「怒涛のレンジャー軍団VS守護者ラズバーン強!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 達人クエストの条件がレンジャー4人での討伐なの ...

バトル

暗黒の魔人に僧侶ひとり構成で立ち回りましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! オーグリード大陸でふくびきを沢山引いていると暗黒の魔人コインも入手できて、行く機会も増えていますよね。僧侶ひとりの構成で暗黒の魔人を攻略してきましたよ。 ...

バトル 占い師

占い師でサポとドン・モグーラ攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 占い師でモグラ行ってみましたー。前回はどうぐ使いでの挑戦でしたが占い師でどんな感じになるのかやってみました。

バトル

邪神の宮殿の条件が更新されましたよー(10月25日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿の条件が更新されましたよー

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2020 All Rights Reserved.