バトル

2019年8月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

邪神の宮殿2019年8月10日三獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年8月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

災いの神話と暴虐の悪夢

災いの神話と暴虐の悪夢今回の邪神の宮殿のボスは災いの神話と暴虐の悪夢です。攻撃するのは災いの神話からですね。
災いの神話と暴虐の悪夢の基本情報

必要となる状態異常耐性は、混乱、封印、呪い、幻惑、マヒ、即死と多いです。できるかぎり揃えておきたいですね。

スポンサーリンク

2019年8月10日更新の三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
まもの使いで挑むこと。
スキルクラッシュを覚えて挑むこと。
戦闘中、配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)

2019年8月10日更新の三獄攻略

今回の三獄はまもの使いだけでの戦闘となりますね。

まもの使いの攻撃力は十分なのですが、動きを止めるとくぎがありませんね。災いの神話と暴虐の悪夢2体と同時に戦う前半が苦戦するとおもいます。

攻撃する時間を作るために、壁とタゲ下がりを徹底したいです。災いの神話は怒りやすいので、怒りをとった時は他の冒険者を壁にして逃げると良いですよ。

逃げている間は攻撃できませんが、他の冒険者がしっかりと攻撃できますね。

攻撃する時は、ビーストモード、ウォークライ、牙神昇誕(ツメ)、バイキルショット(ムチ)を使ってダメージを増やしたいです。まもの使いだけでの戦闘なので、強化を自分でかける必要がありますね。

災いの神話から攻撃していきますが、暴虐の悪夢の行動にも注意したいです。序盤から使ってくる煉獄火炎とギガデインで、まとめて倒されないよう気をつけます。

回復と蘇生は配布されたどうぐを使って行います。どうぐはたくさん用意されているので、惜しまずに使っていきました。

暴虐の悪夢1体だけとなっても油断はできませんね。とくにグランドクロスが強力なので、狙われた時はパーティメンバーを巻き込まないようにしたいです。

まとめ

2019年8月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。壁とタゲ下がりをしっかりと行って、攻撃できる時間を作りたいですね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

レンジャーと行く!迅速なドラゴンガイア討伐!

バトル

達人クエスト「レンジャーと行く!迅速なドラゴンガイア討伐!」をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年3月25日更新の達人クエスト「レンジャーと行く!迅速なドラゴンガイア討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 レンジャーと行く!迅速なドラゴンガイア討 ...

ドラクエ10天獄の扉

バトル

2019年11月14日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年11月14日(木)22時に天獄の扉が開きましたよ。今回のボスは暗黒の星竜機ですね。 暗黒の星竜機 暗黒の星竜機で必要な耐性はマヒですね。それから ...

バトル

ダークドレアム大討伐チャレンジにむけて戦い方のおさらいですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ダークドレアム大討伐チャレンジ始まりますよー

ドラクエ10賢者立ちかた

バトル

6.4賢者の強化内容を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.4の賢者の強化内容を紹介します。 6.4賢者のブーメランスキルライン 3P:装備時かいふく魔力+15 7P:装備時こうげき力+10 13P: ...

2019年1月17日天獄

バトル

2019年1月17日の邪神の宮殿天獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿天獄の扉が2019年1月17日2時に開きました。今回の対戦相手は冥府より来たるもので、2019年1月20日1時59分まで戦うことができます。 冥 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.