バトル

幻界の四諸侯サポ攻略です武神の護法の技巧も取れますよー

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
四諸侯をサポで討伐してきましたよー

20160817-1601_339229639


四諸侯も実装当初は歯ごたえのあるボスでしたが
今ではサポでも問題なく倒せますねー

構成は戦士戦士旅芸人僧侶
わたしは戦士で挑みましたー

必要な耐性はマヒぐらいでしょうか
ジゴスパークは避ければいいのでなくても大丈夫です
呪文耐性はできればほしいですね
アクバーのドルマドンが強力ですー

眠らせ要員がいないので
開幕はアクバーから狙っていきます
自分で踊り子や旅芸人をする時はスリープダガーで
アクバーを眠らせるのがいいですね

開幕は早めに攻撃しますー
とりあえずアクバーに攻撃をいれて
サポの狙いをアクバーに固定するのがいいとおもいます

その後ジャミラス・グラコスと順番に倒していくのですが
グラコスの海魔神の怒りに巻き込まれないように要注意ですね

デュランが動き出してもあせらずに
真やいばくだきやチャージタックルをいれれば
時間をかせげますのでその間にグラコスを倒しちゃいます

最後デュラン1体になっても大技グランドクロスがありますので
まだまだ気を抜けませんよー

グランドクロスの対処方法は
幻惑をいれる
MPブレイク
真やいばくだき
チャージタックルで阻害
などが考えられますが今回は上2つはできないので
真やいばくだきを切らさないようにして
チャージタックルも残しておきますー

だいたい5分もあれば討伐できるかとおもいます
占い師の火力アップ用に幻界導師の指輪のこうげき魔力埋めが
ちょっとほしいかなと思いましたので通いつめるかもしれません~

それにしても期せずして海パン?VS水着対決となりましたが
見事に勝利することができましたよー

※追記
幻界の四諸侯を討伐すると金箱から闇の宝珠武神の護法の極意と武神の護法の技巧が取れるときがありますよー。2~3戦に一度ぐらいの確率なのですが入手することができました。宝珠は練習札でも手に入れることができますので、2玉を厳選したいという時などに周回するのがよさそうですー。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10ムドーどうぐ使い

バトル

ムドーをどうぐ使いでサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4新コインボス「ムドー」をどうぐ使いでサポ攻略してきました。 パーティ構成 自分どうぐ使い・サポ魔剣士・サポ旅芸人・サポ賢者というパーティ構 ...

バトル

暗黒の魔人に僧侶ひとり構成で立ち回りましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! オーグリード大陸でふくびきを沢山引いていると暗黒の魔人コインも入手できて、行く機会も増えていますよね。僧侶ひとりの構成で暗黒の魔人を攻略してきましたよ。 ...

バトル 占い師

占い師だらけの邪神の宮殿四獄の周回が楽しいですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!邪神の宮殿四獄の占い師8人バトル楽しいですー

大魔獣イーギュアサポ攻略

バトル 占い師

大魔獣イーギュアをキラーパンサーとサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 大魔獣イーギュアを占い師でキラーパンサーとサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 大魔獣イーギュアのサポ攻略に挑戦するパーティ構成は、占い師サポ天地雷鳴士 ...

バトル

迅速なアトラス討伐!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題をやってきましたよ。 課題内容を確認 達人クエスト「迅速なアトラス討伐!」は、魔法の迷宮でアトラスを1分30秒以内に討伐しなければ ...

-バトル
-, , ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.