バトル

3月10日更新の邪神の宮殿の全ての獄を攻略してきましたよー

投稿日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2017年3月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよー。邪神の宮殿

一獄の攻略

今回の対戦相手は闇に堕ちた英雄の幻影となります。必要な耐性は封印、マヒ、呪いで特に封印は重要ですねー。

一獄では特に制限がないので、得意な職業で挑戦するのがいいとおもいます。得意な職業で挑んで、魔勇者と黒公子のとくぎを確認しますー。

魔勇者の攻撃でとくに闇の流星が強力なので、狙われたらひとりで受けるようにしたいですね。黒公子の黒の斬撃と冥府の地鳴りは避けられるので、できる限り回避したいですー。

二獄の攻略

二獄では扇武闘家、ムチまもの使い、ブーメランレンジャーで参加することになります。わたしはブーメランレンジャーで参加することにしました。

レンジャーのフェンリルアタックやケルベロスロンドでダメージを狙いにいきますー。バイキルトがなくてもダメージをだせるのがいいですね。

一撃で倒されることが多いので回復はあまり考えずに、倒されては蘇生で復活する戦いとなりました。バトル・ルネッサンスのレンジャーのみでの攻略に近い感じですね。

攻撃を耐えることが難しいので、タゲ下がりと壁を意識して行動したいですね。そうすることで攻撃する時間を増やせるとおもいますよー。

あんこくのきりやスパークショットで幻惑を狙ってみてもいいですね。デュアルブレイカーで状態異常成功率を上げておきますよー。

三獄の攻略

今回の三獄は弓魔法戦士だけが参加できる戦いです。回復も蘇生もできないので厳しい戦いとなりそうですね。

まずは自分にバイキルトとフォースをかけて攻撃します。フォースはダークネスショットで光耐性が下がるのでライトフォースがいいのかな??フォースブレイクが決まれば大ダメージを狙えるのですが、成功率はそれほど高くはないですね><

すぐに倒されてしまいますが、とにかくせかいじゅの葉を惜しまないように蘇生していました。どうぐを使わないと回復も蘇生もできないので、範囲攻撃はできるだけ避けたいですね。あとは壁を成立させて、攻撃されるまでの時間を稼ぎたいです。

鉄壁の盾で攻撃を無効にされるので時間が足りなくなってしまいますねー。残り時間1分ぐらいでようやく討伐することができましたヾ(*´▽`*)ノ

四獄の攻略

四獄は占い師だけでの戦いですね。占い師は審判のタロットで範囲蘇生できるのがいいですねー。いつでも使えるように審判のタロットをエンゼルのみちびきで呼び出しておきます。月のタロットで幻惑にするのも有効なので、デッキにいれておきたいですね。

占い師は離れて攻撃できるのがいいところですが、壁ができる時はやっておきたいです。壁とタゲ下がりをしっかりと行って、有利に戦いますよー。

まとめ

今回の課題難しそうでしたが、蘇生をしっかりと行っていたので全ての獄を1回でクリアすることができましたよー。早めの蘇生を心がけることが大事ですね。

スキルを振り直しについダーマ神殿に行ってしまいますー(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

シャントット博士

バトル

FF11コラボイベントでマンドラゴラ黒と戦ってきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ファイナルファンタジーXIコラボでマンドラゴラ黒と戦ってきましたよ。 強・マンドラゴラコイン マンドラゴラ黒と戦うには強・マンドラゴラコインを入手する必要 ...

アトラス強

バトル

達人クエスト「どうぐ使いと行く!迅速なアトラス強討伐!」をサポ攻略!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(1月29日~)の達人クエストの課題どうぐ使いと行く!迅速なアトラス強討伐!をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの条件 「どうぐ使いと行く!迅速な ...

邪神の宮殿

バトル

2月10日更新の邪神の宮殿全ての獄を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年2月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよー。

バトル

震王ジュノーガはサポ攻略も可能!特技や行動を調べてきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 震王ジュノーガの特技や行動を調べてきましたよ。 震王ジュノーガ バージョン3.4後期で追加された召喚符ボスで、呼び寄せの筆と白紙のカードを錬金釜で錬金すれ ...

no image

バトル

魔塔へ行こう

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 月一コンテンツ不思議の魔塔へと行ってきましたよ

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2018 All Rights Reserved.