バトル

2019年7月27日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

邪神の宮殿天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿天獄の扉が、2019年7月27日(土)0時に開きましたよ。今回のボスは冥府より来たるものです

冥府より来たるもの

冥府より来たるもの冥府より来たるものとの戦いで必要となる耐性は、即死耐性と眠り耐性です。それから呪文攻撃が多いので、呪文耐性もあると良さそうです。
冥府より来たるものの耐性や行動

冥府の君主の気をつける攻撃は、冥王の奪命鎌ですね。直線範囲攻撃なので、冥府の君主の向きに注意が必要です。

冥王の奪命鎌は、分身の冥王の影も使ってきます。冥王の影の行動も確認しながら戦わないといけませんね。

スポンサーリンク

2019年7月27日の条件

2019年7月27日天獄30秒以内に10回テンションを上げろ
60秒以内に呪文反射で5000ダメージを与えろ
30秒以内にアークデーモンを倒せ
20秒以内に8回『魔結界』をしろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

10回テンションを上げろは、武闘家のためる弐・参、バトルマスターの灼熱とうこん討ちやテンションブースト、踊り子の荒神の舞、占い師の魔術師のタロット、スティックのティンクルバトンなどが考えられます。

風の宝珠共鳴のテンションアップを付けておくのも良いですね。

呪文反射で5000ダメージは、マホカンタで呪文を反射します。マホカンタを唱えられるのは魔法使いとスーパースターですね。

アークデーモンを倒せは、呼び出されるアークデーモンを倒します。この条件は簡単ですね。

8回『魔結界』をしろは、20秒しか時間がありません。攻撃の手を止めて、確実に魔結界をしておきたいです。

チャンスとくぎを1回行なえは、チャンスが発動するかどうかの運が絡んできますね。

5つの条件のうち3つ達成すれば大丈夫ですよ。

まとめ

2019年7月27日の天獄の条件を攻略してきました。今回の対戦相手は冥府より来たるものでしたよ。

赤宝箱から戦神のベルト+3が入手しやすくなっているので、周回して良いベルトを狙いたいです。
天獄の赤宝箱から戦神のベルト+3が出る確率

今回の天獄の扉は17月29日(月)23時59分まで開いていますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10邪神の宮殿天獄

バトル

2020年3月24日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年3月24日(火)19時に天獄の扉が開きましたね。今回のボスは虚空の邪竜神です。 虚空の邪竜神 虚空の邪竜神で必要となる状態異常耐性はマヒです。そ ...

8月25日邪神の宮殿

バトル

見果てぬ夢の蛮勇が邪神の宮殿の新しい組み合わせで登場しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 8月25日の更新で、邪神の宮殿の対戦相手が「見果てぬ夢の蛮勇」になりましたよ。 見果てぬ夢の蛮勇 新しい組み合わせ「見果てぬ夢の蛮勇」は、暴虐の悪夢と幻妖 ...

バトル

黄昏の奏戦記をどうぐ使いでサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ナスガルドの黄昏の奏戦記をどうぐ使いでサポ攻略してきました。 黄昏の奏戦記とは レンドア南のナスガルドから受注できるコンテンツで、モンスター5体との連続戦 ...

ドラクエ10ドラゴン

バトル

ドラゴンの必要耐性と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.0新コインボス「ドラゴン」で必要な耐性と行動を確認してきました。 ドラゴン練習札がグレン城下町とオルフェアの町のコイン屋で100ゴールドで売 ...

邪神の宮殿1月25日

バトル

1月25日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 1月25日更新の邪神の宮殿のすべての獄を攻略してきましたよー。

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2020 All Rights Reserved.