バトル

2019年7月27日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

邪神の宮殿天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿天獄の扉が、2019年7月27日(土)0時に開きましたよ。今回のボスは冥府より来たるものです

冥府より来たるもの

冥府より来たるもの冥府より来たるものとの戦いで必要となる耐性は、即死耐性と眠り耐性です。それから呪文攻撃が多いので、呪文耐性もあると良さそうです。
冥府より来たるものの耐性や行動

冥府の君主の気をつける攻撃は、冥王の奪命鎌ですね。直線範囲攻撃なので、冥府の君主の向きに注意が必要です。

冥王の奪命鎌は、分身の冥王の影も使ってきます。冥王の影の行動も確認しながら戦わないといけませんね。

スポンサーリンク

2019年7月27日の条件

2019年7月27日天獄30秒以内に10回テンションを上げろ
60秒以内に呪文反射で5000ダメージを与えろ
30秒以内にアークデーモンを倒せ
20秒以内に8回『魔結界』をしろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

10回テンションを上げろは、武闘家のためる弐・参、バトルマスターの灼熱とうこん討ちやテンションブースト、踊り子の荒神の舞、占い師の魔術師のタロット、スティックのティンクルバトンなどが考えられます。

風の宝珠共鳴のテンションアップを付けておくのも良いですね。

呪文反射で5000ダメージは、マホカンタで呪文を反射します。マホカンタを唱えられるのは魔法使いとスーパースターですね。

アークデーモンを倒せは、呼び出されるアークデーモンを倒します。この条件は簡単ですね。

8回『魔結界』をしろは、20秒しか時間がありません。攻撃の手を止めて、確実に魔結界をしておきたいです。

チャンスとくぎを1回行なえは、チャンスが発動するかどうかの運が絡んできますね。

5つの条件のうち3つ達成すれば大丈夫ですよ。

まとめ

2019年7月27日の天獄の条件を攻略してきました。今回の対戦相手は冥府より来たるものでしたよ。

赤宝箱から戦神のベルト+3が入手しやすくなっているので、周回して良いベルトを狙いたいです。
天獄の赤宝箱から戦神のベルト+3が出る確率

今回の天獄の扉は17月29日(月)23時59分まで開いていますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

Sジェネラル攻略!僧侶の立ち回り方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! スライムジェネラル討伐に僧侶で参加してきた立ち回りを紹介します。 スライムジェネラルの特徴 スライムジェネラルの特徴として仲間呼びでスライムベホマズンを呼 ...

ドラクエ10アンドレアル

バトル

アンドレアルの耐性と行動を調べてきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0新コインボス「アンドレアル」の耐性と行動を調べてきました。 アンドレアルの必要耐性 アンドレアルで必要となる状態異常耐性は、呪いと毒です。 ...

ドラクエ10天獄

バトル

冥府と虚空の支配者を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期で追加された天獄の新しいボス「冥府と虚空の支配者」を攻略してきました。 冥府と虚空の支配者の耐性 冥府と虚空の支配者は、冥府の君主と虚 ...

ドラクエ10邪神の宮殿一獄

バトル

破壊と創造の神々をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿一獄の破壊と創造の神々をサポ攻略してきました。破壊と創造の神々は、暴虐の悪夢と魔幻の芸術家が出現しますね。 「同盟を組まない」を選ぶと、現在のパ ...

ドラクエ10帝国三将軍サポ攻略

バトル

帝国三将軍をサポ旅芸人3人と攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 帝国三将軍をサポ旅芸人3人と攻略してきました。 帝国三将軍サポ攻略のパーティ構成 今回のパーティ構成は、自分賢者でサポート仲間にブーメラン旅芸人を3人雇い ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.