バトル

2020年9月10日の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿2020年9月10日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年9月10日(木)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは炎と水の災禍など、聖塔の番人の組み合わせですね。

炎と水の災禍など

ドラクエ10炎と水の災禍一獄は炎と水の災禍、二獄と四獄が闇と嵐の災禍、三獄が氷と嵐の災禍です。

獄ごとに出現するボスが変わるので、必要となる耐性も変わってきます。

攻撃する順番に迷いますが、魔氷の鎧鬼がいる時は後回しですね。オートマッチングでは、一獄は炎、二獄は闇、三獄は嵐から攻撃していました。

スポンサーリンク

2020年9月10日(木)の条件と耐性(簡易版)

一獄:炎と水の災禍
耐性:マヒ、呪い、転び、毒

二獄:闇と嵐の災禍
条件:ハンマー、オノ、弓
耐性:眠り、マヒ、呪い、毒

三獄:氷と嵐の災禍
条件:バトルマスター
耐性:マヒ、転び、毒

四獄:闇と嵐の災禍
条件:パラディン、賢者、魔法戦士、占い師、スーパースター
耐性:眠り、マヒ、呪い、毒

三獄の攻略

ドラクエ10氷と嵐の災禍三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
バトルマスターで挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄のボスは氷と嵐の災禍です。必要な状態異常耐性は、マヒ、転び、毒となっています。

今回の三獄はバトルマスターだけでの戦闘ですね。

魔氷の鎧鬼のHPが減るとミラーリングするので、先に獄嵐の鎧鬼から攻撃していきます。

注意する行動は鎧殻強化です。獄嵐の鎧鬼と魔氷の鎧鬼の鎧殻強化の時に攻撃すると、ダメージを受けてしまいます。

鎧殻強化の間はハンマーのランドインパクトやプレートインパクトで攻撃して、ダメージを受けないようにしたいです。

蘇生や回復は配布されているアイテムを使います。バトルマスターなので攻撃したいところですが、蘇生をしていかないと崩れていきますね。

せかいじゅの葉は、ひとり12個とたくさん配られています。惜しみなく使っていきたいです。

まとめ

2020年9月10日(木)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。鎧殻強化に気をつけたいです。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

達人クエスト迅速なキングヒドラ討伐!を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの課題迅速なキングヒドラ討伐!をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの条件を確認 迅速なキングヒドラ討伐はキングヒドラを制限時間4分以 ...

ドラクエ10天獄

バトル

2021年3月14日に開いた天獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年3月14日(日)に開いた天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは地獄のトリコロールです。 地獄のトリコロール 地獄のトリコロールは、絶牙の白獅 ...

邪神の宮殿

バトル

邪神の宮殿の赤宝箱の中身が変更されますよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿の赤宝箱から戦神のベルト+3が出るようになるなど、バージョン4.5後期の邪神の宮殿のアップデート情報を紹介します。 邪神の宮殿の赤宝箱 邪神の宮 ...

天獄

バトル

邪神の宮殿天獄2019年8月22日の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿・天獄の扉が2019年8月22日(木)22時に開きましたよ。今回のボスは復讐の兄弟竜との戦いです。 復讐の兄弟竜 復讐の兄弟竜は、謀略の邪竜と憤 ...

ヘルバトラー強

バトル

魔法戦士と行く!迅速なヘルバトラー強討伐!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 6月18日更新の達人クエスト「魔法戦士と行く!迅速なヘルバトラー強討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 達人クエストの課題で魔法戦士をひとりパ ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.