バトル

3月1日の邪神の宮殿天獄の条件を攻略してきましたよ

投稿日:

邪神の宮殿天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿天獄の扉が2019年3月1日(金)4時に開きましたね。今回の対戦相手は復讐の兄弟竜で、3月4日(月)3時59分まで挑戦できますよ。

復讐の兄弟竜

復讐の兄弟竜復讐の兄弟竜は謀略の邪竜と憤怒の剛竜の2体と戦います。必要な耐性は呪いとおびえです。ブレス攻撃が強力なので、ブレス耐性を上げておきたいですね。

注意する攻撃は竜閃砲です。直線範囲攻撃で、離れた位置から攻撃が飛んできますよ。また、炎禍の陣などを召喚してくるので範囲攻撃で早めに倒してしまいたいです。
復讐の兄弟竜の行動

どちらを先に攻撃するか悩みますね。今回のオートマッチングでは、謀略の邪竜(黒い竜)から先に攻撃していましたよ。

スポンサーリンク

2019年3月1日の天獄の条件

2019年3月1日邪神の宮殿天獄50秒以内にやいばのぼうぎょで8回ダメージ
60秒以内に20000ダメージを与えろ
45秒以内に会心のボケを1回しろ
45秒以内に眠りか混乱の状態異常をかけろ
20秒間とくぎを使ってはならない

やいばのぼうぎょで8回ダメージは、テールスイングをやいばのぼうぎょで受けると良さそうです。竜閃砲などやいばのぼうぎょで反射できない攻撃もあるので気をつけてくださいね。

20000ダメージを与えろは、攻撃すれば良いので簡単ですね。災禍の陣やフォースブレイクなどダメージアップの効果を上手く使いたいです。

会心のボケを1回しろは、なかなか難しいとおもいます。会心まいしんラップや不死鳥天舞など会心率を上げると良いのかもしれませんね。

眠りか混乱の状態異常をかけろは、占い師の星のタロットで眠らせることができますね。眠りの状態異常は短剣のスリープダガーやナイトメアファング、ラリホー・ラリホーマ、踊り子のねむりのダンスもあります。

混乱は旅芸人のキラージャグリング、スティックのパニパニハニー、メダパニ・メダパニーマ、踊り子のこんらんのダンスが考えられます。ブーメランのデュアルブレイカーで状態異常を効きやすくしておきたいですね。

とくぎを使ってはならないは、とくぎを使わなければ大丈夫です。キャンセルできないタイミングもあるとおもうので、その場合は仕方ないですね。

まとめ

2019年3月1日の邪神の宮殿天獄を攻略してきました。復讐の兄弟竜はブレス攻撃が強力なので、ブレス耐性を上げておくと戦闘が楽になりますね。

今回の天獄は3月4日(月)3時59分まで開いていますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10スーパースター

バトル

5.1でスーパースターに鎌スキルが追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1でスーパースターに鎌スキルが追加されますよ。冒険者の広場にアップデート情報が載っていますね。 鎌スーパースターのスキルライン 3P:血吸い ...

バトル

邪神の宮殿一獄~三獄まで終わらせてきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!邪神の宮殿終わらせてきましたよー  

ドラクエ10ワルぼう

バトル

モンスターバトルロード・アナザーの始め方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン7.0で追加されたモンスターバトルロード・アナザーの始め方を紹介します。 モンスターバトルロード・アナザーの始め方 真のモンスター格闘場D6にワ ...

邪神の宮殿

バトル

2月25日更新の邪神の宮殿覇道の双璧を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年2月25日に更新された邪神の宮殿を攻略してきましたよー。

バトル

怒涛のレンジャー軍団VSベリアル!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエストの報酬5個の課題怒涛のレンジャー軍団VSベリアル!をサポート仲間と攻略してきましたよ。 課題内容の確認 怒涛のレンジャー軍団VSベリアル ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.