バトル

2020年2月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

邪神の宮殿2020年2月10日ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年2月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

災いの神話と暴虐の悪夢

災いの神話と暴虐の悪夢2020年2月10日更新の邪神の宮殿のボスモンスターは、災いの神話と暴虐の悪夢です。

必要となる状態異常耐性は、混乱、封印、呪い、幻惑、マヒ、即死となっています。雷属性の攻撃が多いので、ストームタルトを食べておけばダメージを軽減できますね。
暴虐の悪夢と災いの神話の耐性と行動

攻撃する順番は、災いの神話から先に攻撃していきます。

スポンサーリンク

2020年2月10日の条件(簡易版)

二獄
片手剣、ツメ、扇

三獄
旅芸人

四獄
パラディン、僧侶、天地雷鳴士、占い師、スーパースター

三獄の攻略

2020年2月10日の三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
旅芸人で挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

今回の三獄は、旅芸人だけでの戦闘となりますね。旅芸人は扇・棍・短剣・ブーメランを装備できますが、ブーメラン旅芸人が多かったです。

デュアルブレイカーで状態異常を効きやすくして、ゴッドジャグリングで攻撃力を下げたいですね。

旅芸人だけだと少し火力不足なところもありますが、レボルスライサーのダメージアップ効果が活躍していましたよ。

災いの神話と暴虐の悪夢の攻撃で状態異常にされることが多いです。エンドオブシーンを使えば、混乱やマヒを治すことができますよ。エンドオブシーンで治せない幻惑や封印は、耐性をしっかり整えておきたいですね。

災いの神話は怒りやすいので、怒られた時はパーティメンバーを壁にしてタゲ下がりを行いました。自分は攻撃できませんが、味方が安全に攻撃できますね。

タゲ下がりをしている時は、アイギスの守りを使って倒されないようにしていましたよ。

暴虐の悪夢だけになっても、グランドクロスには注意が必要です。グランドクロスに巻き込まれないように気をつけます。

旅芸人は回復や蘇生もできるので、それほど苦戦する場面はありませんでした。回復はせかいじゅのしずくを使っても良いですね。

まとめ

2020年2月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。ブーメラン旅芸人が強かったですよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

旅芸人と行く!迅速なドラゴンガイア討伐!

バトル

旅芸人と行く!迅速なドラゴンガイア討伐!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 達人クエスト「旅芸人と行く!迅速なドラゴンガイア討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 旅芸人と行く!迅速なドラゴンガイア討伐! 達人クエスト「旅芸人と行く! ...

バトル

邪神の宮殿一獄~三獄まで終わらせてきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!邪神の宮殿終わらせてきましたよー  

守護者ラズバーン強

バトル

怒涛のレンジャー軍団VS守護者ラズバーン強!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「怒涛のレンジャー軍団VS守護者ラズバーン強!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 達人クエストの条件がレンジャー4人での討伐なの ...

夏服改・成功

バトル

6.2ひっさつの調整・強化が行われます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2でひっさつの調整・強化が行われます。 ひっさつの発動をキャンセル可能に ひっさつが発動するとキャンセルできなかったのですが、バージョン6. ...

邪神の宮殿

バトル

7月10日更新の邪神の宮殿二獄と三獄をやってきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 7月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよ。一獄と四獄は毎回同じ条件なので省略しますね。 闇に堕ちた英雄の幻影 今回の対戦相手は闇に堕ちた英雄の幻影で ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.