バトル

2021年2月11日に開いた天獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2021年2月11日(木)に開いた天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは虚空の邪竜神です。

虚空の邪竜神

ドラクエ10虚空の邪竜神虚空の邪竜神で必要となる状態異常耐性はマヒです。虚空の残影が呪文攻撃をしてくるので、呪文耐性もあると良さそうです。
虚空の邪竜神の耐性と行動

虚空の邪竜神は範囲攻撃が多く、通常攻撃も範囲攻撃となっています。とくに注意する攻撃は、天災地変・氷です。虚空の邪竜神の周辺にいると危険ですね。

虚空の邪竜神はHPが減ると、残影招来で虚空の残影を呼び出します。キャンセルショットで止められると楽になりますね。

虚空の残影が現れたら、範囲攻撃でまとめて倒したいところです。虚空の残影を放置していると、虚空式回復術で本体のHPを回復されてしまいます。

スポンサーリンク

2021年2月11日の天獄の条件

ドラクエ10天獄2021年2月11日45秒以内に60回ダメージを与えろ
45秒以内に光・闇属性で10000ダメージ
30秒以内に会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃
20秒以内に10回『おたけび』をしろ
30秒以内に必殺技を1回行なえ

60回ダメージを与えろは、天下無双や暗黒連撃など複数回攻撃を行います。

光属性の攻撃は、ライトフォース、イオ系呪文、シャイニングボウ・サンライトアロー、マダンテ、正義のタロット、ギガスラッシュ・ギガブレイク、ゴッドスマッシュなどがありますね。

闇属性の攻撃は、ダークフォース、暗黒連撃・煉獄魔斬・邪炎波・ダークマター、ドルマ系呪文、ダークネスショット、隠者・罪人・死神のタロット、冥王のかま・ハデスの宴、呪詛・大呪詛などがあります。

会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃は、不死鳥天舞や会心まいしんラップで会心率を上げると良さそうです。超暴走魔法陣で呪文暴走を狙うという方法もありますね。

10回『おたけび』をしろは、制限時間が20秒と短いです。確実におたけびをしておきたいです。

必殺技を1回行なえは、閃きの宝珠で確率を上げて発動に期待します。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。闇属性のダメージで、魔剣士が活躍しそうです。

まとめ

2021年2月11日(木)15時に開いた天獄の条件を攻略してきました。今回のボスは虚空の邪竜神でしたね。

天獄の扉は2021年2月14日(日)14時59分まで開いています。
天獄の赤宝箱から戦神のベルトが出る確率

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

邪神の宮殿3月25日

バトル

3月25日更新の邪神の宮殿を攻略!二獄が難しかったですー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年3月25日更新の邪神の宮殿の全ての獄を攻略してきましたよー。

バトル

牙王ゴースネルをサポで討伐してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!牙王ゴースネルをサポでいってきましたー

ドラクエ10レンジャー

バトル

5.1でレンジャーにツメスキルが追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1でレンジャーにツメスキルが追加されます。冒険者の広場にアップデート情報が来ていますよ。 ツメレンジャーのスキルライン 3P:ウィングブロウ ...

バトル

バラモス強をバトルマスターでサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バラモス強にサポート仲間と攻略に挑戦してきましたよ。 バラモス強パーティ構成 バラモス強はその凶悪な強さのため敬遠されがちですが、サポでいけるのかやってみ ...

ドラクエ10天獄

バトル

2020年9月3日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年9月3日の天獄の条件を攻略してきました。今回の天獄のボスは黒竜と白獅子ですね。 黒竜と白獅子 黒竜と白獅子は、謀略の邪竜と絶牙の白獅子2体が登場 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2022 All Rights Reserved.