バトル

2020年7月11日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿天獄の扉ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年7月11日(土)0時に天獄の扉が開きましたね。今回の天獄のボスは暴走獄門党です

暴走獄門党

ドラクエ10暴走獄門党暴走獄門党で必要な耐性はブレス耐性と呪文耐性です。装備や特技で耐性を高めておきたいですね。
暴走獄門党の耐性と行動

暴走獄門党は、憤怒の剛竜とベリアル2体が出現します。開幕が混戦模様となるので、早くベリアルを倒したいです。

憤怒の剛竜の竜閃砲とテールスイングに注意して戦いました。ベリアルを攻撃していると、横から竜閃砲が飛んでくることがありますね。

憤怒の剛竜が召喚した陣は、範囲攻撃で早めに倒すのが良いとおもいます。放っておくと危険ですね。

スポンサーリンク

2020年7月11日の天獄の条件

ドラクエ102020年7月11日天獄条件30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内に棍・扇・鎌特技で8000ダメージ
90秒以内にベリアルを倒せ
30秒以内に氷・闇属性で8000ダメージ
30秒以内にころびの状態異常をかけろ

スーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家のためる弐・ためる参が適していますね。いつでもスーパーハイテンションを狙えます。

棍を装備できるのは、僧侶・武闘家・旅芸人・占い師・デスマスターです。扇を装備できるのは、武闘家・旅芸人・賢者・スーパースター・踊り子・天地雷鳴士です。

鎌を装備できるのは、スーパースターとデスマスターですね。

ベリアルを倒せは、条件と同時にベリアルが新たに出現します。全力で攻撃すれば、簡単に達成できますね。

氷属性の攻撃は、アイスフォース、ヒャド系呪文、氷結らんげき・豪雪氷結乱撃、フローズンバード、フリーズブレードなどがあります。

闇属性の攻撃は、ダークフォース、ドルマ系呪文、ダークネスショット、死神・罪人・隠者のタロット、冥王のかま・ハデスの宴、呪詛・大呪詛などでしょうか。

ころびの状態異常をかけろは、足ばらい、冥王のかま、バナナトラップなどが考えられます。冥王のかまを使ってみましたが、成功しなかったので難しい条件だとおもいます。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。

まとめ

2020年7月11日(土)0時に開いた天獄を攻略してきました。今回のボスは暴走獄門党でしたね。

天獄の扉は2020年7月13日(月)23時59分まで開いています。
天獄の赤宝箱から戦神のベルトが出る確率

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

バトルマスターと行く!迅速なドラゴンガイア強討伐!をサポで攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の達人クエストをサポでやってきましたよー

レンジャーと行く!迅速なドラゴンガイア討伐!

バトル

達人クエスト「レンジャーと行く!迅速なドラゴンガイア討伐!」をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年3月25日更新の達人クエスト「レンジャーと行く!迅速なドラゴンガイア討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 レンジャーと行く!迅速なドラゴンガイア討 ...

エビルプリースト

バトル

エビルプリーストの耐性と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! エビルプリーストの耐性と行動を確認してきました。 エビルプリーストで必要な状態異常耐性 エビルプリーストとのバトルで必要となる状態異常耐性は、呪いと転びで ...

バトル

サポで怒涛の武闘家軍団VSヘルバトラー強!を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト怒涛の武闘家軍団をサポ攻略してきましたよ。 達人クエストの課題を確認 今週の達人クエストで報酬が5個もらえるのは、怒涛の武闘家軍団VSヘ ...

天獄

バトル

2019年6月11日0時に天獄の扉が開きましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿天獄の扉が2019年6月11日(火)0時に開きましたよ。今回の対戦相手は真紅の殺人機械たちです。天獄の扉は6月13日(木)23時59分まで開いて ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.