バトル

2020年7月11日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿天獄の扉ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年7月11日(土)0時に天獄の扉が開きましたね。今回の天獄のボスは暴走獄門党です

暴走獄門党

ドラクエ10暴走獄門党暴走獄門党で必要な耐性はブレス耐性と呪文耐性です。装備や特技で耐性を高めておきたいですね。
暴走獄門党の耐性と行動

暴走獄門党は、憤怒の剛竜とベリアル2体が出現します。開幕が混戦模様となるので、早くベリアルを倒したいです。

憤怒の剛竜の竜閃砲とテールスイングに注意して戦いました。ベリアルを攻撃していると、横から竜閃砲が飛んでくることがありますね。

憤怒の剛竜が召喚した陣は、範囲攻撃で早めに倒すのが良いとおもいます。放っておくと危険ですね。

スポンサーリンク

2020年7月11日の天獄の条件

ドラクエ102020年7月11日天獄条件30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内に棍・扇・鎌特技で8000ダメージ
90秒以内にベリアルを倒せ
30秒以内に氷・闇属性で8000ダメージ
30秒以内にころびの状態異常をかけろ

スーパーハイテンション状態で攻撃は、武闘家のためる弐・ためる参が適していますね。いつでもスーパーハイテンションを狙えます。

棍を装備できるのは、僧侶・武闘家・旅芸人・占い師・デスマスターです。扇を装備できるのは、武闘家・旅芸人・賢者・スーパースター・踊り子・天地雷鳴士です。

鎌を装備できるのは、スーパースターとデスマスターですね。

ベリアルを倒せは、条件と同時にベリアルが新たに出現します。全力で攻撃すれば、簡単に達成できますね。

氷属性の攻撃は、アイスフォース、ヒャド系呪文、氷結らんげき・豪雪氷結乱撃、フローズンバード、フリーズブレードなどがあります。

闇属性の攻撃は、ダークフォース、ドルマ系呪文、ダークネスショット、死神・罪人・隠者のタロット、冥王のかま・ハデスの宴、呪詛・大呪詛などでしょうか。

ころびの状態異常をかけろは、足ばらい、冥王のかま、バナナトラップなどが考えられます。冥王のかまを使ってみましたが、成功しなかったので難しい条件だとおもいます。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。

まとめ

2020年7月11日(土)0時に開いた天獄を攻略してきました。今回のボスは暴走獄門党でしたね。

天獄の扉は2020年7月13日(月)23時59分まで開いています。
天獄の赤宝箱から戦神のベルトが出る確率

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

邪神の宮殿の更新内容ですー(9月10日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!邪神の宮殿が更新されましたよー  

死神スライダーク

バトル

死神スライダーク戦士入り安定構成で攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 新コインボスの死神スライダークを戦士で攻略してきましたよ。今回は通常の攻略となります。 パーティ構成 通常攻略でのパーティ構成は戦士、まもの使い、魔法戦士 ...

バトル

サポで圧勝のベリアル強やってきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の達人クエスト圧勝のベリアル強をサポでいってきましたよー

メレアーデドレス・成功

バトル

昏き悪夢の衝撃の耐性と行動を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿の対戦相手「昏き悪夢の衝撃」の耐性や行動を、あらためて確認したいと思います。「昏き悪夢の衝撃」の読み方は「くらきあくむのしょうげき」で良いのかな ...

バズズ

バトル 初心者の館

【初心者の館】バズズの戦い方と報酬アクセサリーの情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 初心者さん向けに、魔法の迷宮のコインボス「バズズ」の攻略情報と報酬をまとめました。 バズズコイン/カードの入手方法 バズズと戦うためには、魔法の迷宮入り口 ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2020 All Rights Reserved.