バトル

2020年7月25日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年7月25日(土)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。邪神の宮殿のボスは破壊と創造の神々ですね。

破壊と創造の神々

破壊と創造の神々破壊と創造の神々は、暴虐の悪夢と魔幻の芸術家のコンビですね。

必要となる状態異常耐性は、呪い、混乱、封印、マヒ、毒、即死です。それからブレス耐性や呪文耐性もあると良さそうです。
破壊と創造の神々の耐性と行動

攻撃する順番は、魔幻の芸術家から先に攻撃します。暴虐の悪夢のグランドクロスが危険なので、後回しにしたいですね。

スポンサーリンク

2020年7月25日の条件(簡易版)

二獄
短剣、ヤリ、オノ

三獄
踊り子

四獄
魔法使い、賢者、スーパースター、どうぐ使い、遊び人

三獄の攻略

三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
踊り子で挑むこと。
職業のスキルに150Pふり挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄は踊り子だけの戦闘ですね。踊り子は短剣で攻撃して、扇に持ち替えて風斬りの舞でバイキルトをかけました。

扇に持ち替えた時は、百花繚乱で魔幻の芸術家に幻惑を入れることもできます。

踊り子は打たれ弱いところがありますね。動きを止めるスキルがほとんどないので、序盤が厳しかったです。範囲攻撃でまとめて倒されないようにしたいです。

回復のララバイを入れておくと、攻撃しながら回復できますね。せかいじゅのしずくも使うと良さそうです。

壁とタゲ下がりをしながら、攻撃する時間を作りたいです。

蘇生は早めに行うのが良いとおもいます。せかいじゅの葉とよみがえり節で蘇生できますね。よみがえり節で範囲蘇生できるのが助かります。

神速シャンソンを使うと、素早く行動できますね。チャージタイムごとに使っていきたいです。

後半は暴虐の悪夢のグランドクロスに気をつけるようにします。固まっていると危険ですね。離れた位置からメラゾーマで攻撃するのも、良いかもしれません。

まとめ

2020年7月25日(土)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。踊り子は打たれ弱いので、早めの蘇生を心掛けたいです。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

盗賊と行く!迅速な伝説の三悪魔討伐!サポでやってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!カード余っていたのでこちらも挑戦ですよー 

バトル

サポで賢者と行く!迅速な守護者ラズバーン強討伐!をやってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエの報酬5個の課題をやってきましたよー

2019年9月12日天獄

バトル

2019年9月12日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年9月12日20時に天獄の扉が開きましたよ。今回の天獄の対戦相手と条件を紹介します。 絶牙の白獅子たち 今回の天獄のボスモンスターは、絶牙の白獅子 ...

ドラクエ10天獄の扉

バトル

虚空の邪竜神を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿・天獄に新しいボス虚空の邪竜神が登場しました。 虚空の邪竜神の耐性 バージョン5.1で天獄の新しいボス虚空の邪竜神が追加されました。 虚空の邪竜 ...

ダークネビュラス

バトル

ダークネビュラスを占い師でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! フィールドの強敵モンスターダークネビュラスを占い師でサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 ダークネビュラスに挑むパーティ構成は、わたし占い師サポ戦士戦士 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2025 All Rights Reserved.