ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2018年10月10日の邪神の宮殿の更新情報を紹介します。
覇道の双璧
今回の邪神の宮殿の対戦相手は覇道の双璧ですね。戦慄の魔元帥(ゼルドラド)と震撼の冥宰相(ラズバーン)との対戦となります。
戦慄の魔元帥から先に倒していきます。戦慄の魔元帥は、魔元帥の剣を召喚するので早く倒してしまいたいです。
覇道の閃撃という強力な範囲攻撃を行ってくるので、戦慄の魔元帥の周りに集まりすぎるのも危険ですね。
スポンサーリンク
必要な耐性
必要な状態異常耐性は、呪い、幻惑、マヒとなっています。呪い耐性は必ず準備しておきたいですね。
魔元帥の剣の爆嵐剣によるダメージを軽減するために、ファイアタルトなどで炎耐性を上げておくと戦闘が楽になりますよ。
二獄の条件
18分以内に討伐せよ!
武闘家、旅芸人、レンジャーで挑むこと。
ためる参、ゴッドジャグリング、フェンリルアタックを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)
二獄は武闘家、旅芸人、レンジャーで参加することになります。範囲攻撃で魔元帥の剣を攻撃するために、棍やオノを装備するのが良さそうです。
レンジャーのケルベロスロンドでダメージアップが期待できます。チャージタイムごとに使っていきたいですよ。
アイテムが支給されているので、回復や蘇生の心配はありませんね。
三獄の条件
16分以内に討伐せよ!
棍を装備して挑むこと。
奥義・棍閃殺を覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)
三獄は棍装備だけが参加できます。棍を装備できるのは僧侶、武闘家、旅芸人、占い師ですね。
範囲攻撃が得意な占い師が活躍できそうですよ。塔や死神のタロットで、魔元帥の剣を攻撃して素早く倒したいです。
棍スキルの断空なぎはらいは、魔元帥の剣の召喚に合わせて使うようにします。
僧侶も参加できますが、僧侶がいなくてもアイテムで回復できますね。配られた道具を有効に活用したいです。
四獄の条件
18分以内に討伐せよ!
両手剣、スティック、ヤリ、ムチ、ハンマーを装備して挑むこと。
全身全霊斬り、ティンクルバトン、ジゴスパーク、極竜打ち、プレートインパクトを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない。(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)
四獄は武器が両手剣、スティック、ヤリ、ムチ、ハンマーに制限されています。両手剣戦士が参加できるので、真・やいばくだきで攻撃力を下げて安定させることができますね。
スティックを装備して天地雷鳴士も参加できます。カカロンを召喚すれば、回復や蘇生を行ってくれて助かりますね。
四獄も配られた道具が使えるので、回復役がいない構成となっても大丈夫ですよ。
まとめ
2018年10月10日の邪神の宮殿の更新情報を紹介しました。報酬の戦神のベルトで、虫系にダメージアップの効果が欲しいですね。