バトル

9月25日の邪神の宮殿は魔幻の最高幹部が対戦相手ですね

投稿日:

邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2018年9月25日の邪神の宮殿更新情報を紹介していきます

魔幻の最高幹部

魔幻の最高幹部今回の対戦相手は戦慄の魔元帥(ゼルドラド)と幻妖の黒公子(トーマ)です。戦慄の魔元帥が魔元帥の剣を召喚するので、先に倒したいですね。

幻妖の黒公子の鉄壁の盾で打撃攻撃を無効化されてしまいます。スケープガードもかかるので、戦慄の魔元帥にも攻撃があたらなくなりますね。賢者の零の洗礼で消したいのですが、今回の更新では賢者が参加できるのは一獄だけとなりそうです。

必要な状態異常耐性は呪いです。呪い耐性ひとつだけなので準備が楽ですね。属性耐性は炎ダメージを軽減しておくと、魔元帥の剣の爆嵐剣のダメージを軽減できて戦いやすいとおもいます。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
片手剣、ヤリ、ツメを装備して挑むこと。
ギガブレイク、ジゴスパーク、ライガークラッシュを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

片手剣戦士の真・やいばくだきと、ヤリの武神の護法で攻撃力を下げて戦えば安定しそうですね。

ツメは範囲攻撃が得意ではありませんが、盗賊はサプライズラッシュ、お宝ハンターで敵の動きを止めることができます。武闘家の一喝も良いですね。

ギガブレイクやジゴスパークを魔元帥の剣が召喚されたときに使いたいです。召喚された魔元帥の剣が増えると、爆嵐剣のダメージが積み重なってきますよ。占い師も片手剣を装備すれば参加できるので、得意の範囲攻撃で活躍できますね。

回復はヤリ僧侶が行うことになりそうですが、配布されたアイテムもありますね。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
パラディンで挑むこと。
グランドネビュラを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄はパラディンだけでの戦闘となります。武器は攻撃力の高いヤリがおすすめです。召喚された魔元帥の剣にはジゴスパークと狼牙突きで攻撃します。

蘇生はせかいじゅの葉で行います。回復はせかいじゅのしずくですね。配られたアイテムなので惜しみなく使っていきたいです。

四獄の条件

18分以内に討伐せよ!
戦士、僧侶、魔法戦士、占い師、盗賊で挑むこと。
真・やいばくだき、ホーリーライト、マダンテ、魅惑の水晶球、サプライズラッシュを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

四獄は職業が戦士、僧侶、魔法戦士、占い師、盗賊に限定されています。戦士は範囲攻撃が得意な両手剣かオノが良さそうですね。占い師も範囲攻撃が得意です。

魔法戦士はフォースブレイクでダメージをアップさせることができますね。幻妖の黒公子が光属性に少し強いので、ストームフォースかファイアフォースがいいかもしれませんね。

盗賊はサプライズラッシュとお宝ハンターで動きを止めると、戦いが楽になりますよ。

四獄もアイテムが配られているので、アイテムで蘇生・回復することができます。僧侶がパーティにいなくてもアイテムで回復しながら戦えますね。

まとめ

2018年9月25日の邪神の宮殿の更新情報を紹介しました。今回の対戦相手は魔幻の最高幹部ですよ。

幻妖の黒公子に鉄壁の盾を使われると討伐に時間がかかってしまいますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10アンドレアルサポ攻略

バトル

アンドレアルをサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.0新コインボス「アンドレアル」をサポ攻略してきました。 ⇒アンドレアルを占い師でサポ攻略 アンドレアルをサポ攻略したパーティ構成 パーティ構 ...

邪神の宮殿

バトル

覇業の君臣の耐性と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿のボス覇業の君臣の耐性や行動をあらためて確認したいとおもいます。 覇業の君臣の耐性 覇業の君臣は、戦慄の魔元帥(ゼルドラド)と魔幻の芸術家(マデ ...

ドラクエ10邪神の宮殿2020年11月10日

バトル

2020年11月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年11月10日(火)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは氷と嵐の災禍など、聖塔の番人の組み合わせでした。 氷と嵐の災禍 ...

ドラクエ10賢者

バトル

イオナズン・イオグランデ・ドルモーアの威力がアップします

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1アップデートで、イオナズン・イオグランデ・ドルモーアの威力がアップしますよ。 イオナズンなどの威力アップ バージョン5.1のバトルバランス ...

小悪魔・成功

バトル

弱体系とくぎ・じゅもん成功率アップなどバトルバランスの新情報を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バトルバランス調整に関して新しい情報を確認しておきたいとおもいます。冒険者の広場のアップデート情報に追加情報がありましたよ。 真・やいばくだきの効果弱体 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.