バトル

2019年12月11日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿天獄の扉ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿天獄の扉が2019年12月11日21時に開きました。今回のボスは復讐の兄弟竜ですよ。

復讐の兄弟竜

復讐の兄弟竜復讐の兄弟竜で必要となる状態異常耐性は、呪いとおびえです。それからブレス攻撃も強力なので、ブレス耐性も欲しいですね。
復讐の兄弟竜の耐性と行動

復讐の兄弟竜の攻撃では、竜閃砲とテールスイングに注意したいです。竜閃砲は直線範囲攻撃ですね。離れた位置から攻撃が飛んできますよ。

テールスイングはジャンプで回避します。前衛は、テールスイングに気をつけながら攻撃したいです。

炎禍の陣などが召喚されるので、範囲攻撃で早めに倒すようにします。放置していると爆発したりするので危険ですよ。

スポンサーリンク

2019年12月11日の天獄の条件

2019年12月11日天獄条件60秒以内に30000ダメージ与えろ
30秒以内に10回テンションを上げろ
45秒以内にMPダメージを300与えろ
45秒以内にMPを400消費しろ
45秒以内に会心のツッコミを1回しろ

30000ダメージは全力で攻撃ですね。災禍の陣などを使ってダメージをアップしたいです。

10回テンションを上げろは、武闘家のためる弐・ためる参、バトルマスターの灼熱とうこん討ち・とうこん討ち・テンションブースト、占い師の魔術師のタロット、スティックのティンクルバトン、踊り子の荒神の舞などがありますね。

風の宝珠共鳴のテンションアップを付けておくと良さそうです。
共鳴のテンションアップをドロップするモンスター

MPダメージを与えろは、ハンマーのMPブレイクが最適ですね。他にもマホトラでMPダメージを与えることができますよ。

MPを400消費しろは、魔法戦士がマダンテを使えばすぐに達成できそうです。魔法戦士がいない時は、MPをたくさん消費する行動を行いたいですね。

会心のツッコミは、不死鳥天舞や会心まいしんラップなどで会心率をアップさせてツッコミます。

5つの条件のうち3つ以上達成すれば大丈夫ですね。

まとめ

2019年12月11日(水)21時に天獄の扉が開きました。今回の対戦相手は復讐の兄弟竜ですよ。

天獄の扉は12月14日(土)20時59分まで開いていますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

ダークドレアム大討伐チャレンジにむけて戦い方のおさらいですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ダークドレアム大討伐チャレンジ始まりますよー

ドラクエ10ムドーどうぐ使い

バトル

ムドーをどうぐ使いでサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4新コインボス「ムドー」をどうぐ使いでサポ攻略してきました。 パーティ構成 自分どうぐ使い・サポ魔剣士・サポ旅芸人・サポ賢者というパーティ構 ...

伝説の三悪魔

バトル

戦士と行く!迅速な三悪魔討伐!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週(7月16日~)の達人クエストの課題「戦士と行く!迅速な三悪魔討伐!」をサポ攻略してきましたよ。報酬が5こもらえる課題ですね。 パーティ構成 達人クエ ...

バトル

邪神の宮殿(12月10日更新)三獄も攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 12月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよー

グラコス

バトル

達人クエスト「怒涛のパラディン軍団VSグラコス!」をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年12月31日更新の達人クエスト「怒涛のパラディン軍団VSグラコス!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 パーティ構成は、達人クエストのお題 ...

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2021 All Rights Reserved.