バトル

2019年12月11日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿天獄の扉ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿天獄の扉が2019年12月11日21時に開きました。今回のボスは復讐の兄弟竜ですよ。

復讐の兄弟竜

復讐の兄弟竜復讐の兄弟竜で必要となる状態異常耐性は、呪いとおびえです。それからブレス攻撃も強力なので、ブレス耐性も欲しいですね。
復讐の兄弟竜の耐性と行動

復讐の兄弟竜の攻撃では、竜閃砲とテールスイングに注意したいです。竜閃砲は直線範囲攻撃ですね。離れた位置から攻撃が飛んできますよ。

テールスイングはジャンプで回避します。前衛は、テールスイングに気をつけながら攻撃したいです。

炎禍の陣などが召喚されるので、範囲攻撃で早めに倒すようにします。放置していると爆発したりするので危険ですよ。

スポンサーリンク

2019年12月11日の天獄の条件

2019年12月11日天獄条件60秒以内に30000ダメージ与えろ
30秒以内に10回テンションを上げろ
45秒以内にMPダメージを300与えろ
45秒以内にMPを400消費しろ
45秒以内に会心のツッコミを1回しろ

30000ダメージは全力で攻撃ですね。災禍の陣などを使ってダメージをアップしたいです。

10回テンションを上げろは、武闘家のためる弐・ためる参、バトルマスターの灼熱とうこん討ち・とうこん討ち・テンションブースト、占い師の魔術師のタロット、スティックのティンクルバトン、踊り子の荒神の舞などがありますね。

風の宝珠共鳴のテンションアップを付けておくと良さそうです。
共鳴のテンションアップをドロップするモンスター

MPダメージを与えろは、ハンマーのMPブレイクが最適ですね。他にもマホトラでMPダメージを与えることができますよ。

MPを400消費しろは、魔法戦士がマダンテを使えばすぐに達成できそうです。魔法戦士がいない時は、MPをたくさん消費する行動を行いたいですね。

会心のツッコミは、不死鳥天舞や会心まいしんラップなどで会心率をアップさせてツッコミます。

5つの条件のうち3つ以上達成すれば大丈夫ですね。

まとめ

2019年12月11日(水)21時に天獄の扉が開きました。今回の対戦相手は復讐の兄弟竜ですよ。

天獄の扉は12月14日(土)20時59分まで開いていますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

邪神の宮殿

バトル

災厄神話ギャラリーの耐性と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿の対戦相手災厄神話ギャラリーの耐性と行動を改めて確認してきましたよ。 災厄神話ギャラリーの耐性 災厄神話ギャラリーは、災いの神話と絵画という組み ...

バトル

サポで圧勝のベリアル強を攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト圧勝のベリアル強をサポ攻略してきました。 パーティ構成と耐性 圧勝のベリアル強は一度も死んではならないのが達成条件です。ベリアルとはいえ ...

バトル

サポでピラミッド第8霊廟に行ってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の確定アンクはピラ8ですサポで行ってきましたよー 

バトル

サポで怒涛の僧侶軍団VSドラゴンガイア討伐やりました~

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!怒涛の僧侶軍団でドラゴンガイアに挑んできましたよー   

邪神の宮殿

バトル

3月10日更新の邪神の宮殿の全ての獄を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2017年3月10日更新の邪神の宮殿を攻略してきましたよー。

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.