バトル

見果てぬ夢の蛮勇が邪神の宮殿の新しい組み合わせで登場しました

投稿日:

8月25日邪神の宮殿ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
8月25日の更新で、邪神の宮殿の対戦相手が「見果てぬ夢の蛮勇」になりましたよ。

見果てぬ夢の蛮勇

見果てぬ夢の蛮勇新しい組み合わせ「見果てぬ夢の蛮勇」は、暴虐の悪夢と幻妖の魔勇者のコンビとの戦闘です。暴虐の悪夢はHPが減るとグランドクロスを使ってくるので、幻妖の魔勇者から先に攻撃するのが良さそうです。

必要な状態異常耐性は混乱、封印、呪い、マヒ、おびえ、即死とたくさんあります。すべてをそろえるのは難しいですが、混乱、封印、呪い耐性あたりは準備しておきたいです。

幻妖の魔勇者は闇属性攻撃が多いですね。暴虐の悪夢は雷属性攻撃が多いです。暴虐の悪夢のブレス攻撃も強力なので、ブレス耐性を上げても良いとおもいます。

スポンサーリンク

二獄の条件

18分以内に討伐せよ!
両手剣、ヤリ、ムチを装備して挑むこと。
全身全霊斬り、ジゴスパーク、極竜打ちを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

二獄は武器が両手剣、ヤリ、ムチに限定されています。両手剣戦士が参加できるので、真・やいばくだきで攻撃力を下げたりチャージタックルで動きを止めたいですね。

ヤリが装備できるので、僧侶やどうぐ使いが参加できますね。僧侶の回復と蘇生で安定しますし、どうぐ使いのバイキルトや陣が助かります。ヤリは武神の護法を使って、敵の攻撃力を下げられるのも良いですね。

ムチの攻撃力もあなどれないので活躍できます。盗賊ならサプライズラッシュやお宝ハンターで動きを止めることができますよ。

アイテムが支給されているので、回復や蘇生を早めに行いたいですね。

三獄の条件

16分以内に討伐せよ!
バトルマスターで挑むこと。
ミラクルブーストを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

三獄はバトルマスターだけでの戦闘となります。バトルマスターの攻撃力は申し分ないので、あとは打たれ弱いのをなんとかしたいですね。

壁とタゲ下がりを意識して、攻撃されるまでの時間を作りたいです。ハンマーを装備してスタンショットでショックにすることもできますよ。

蘇生や回復は配られたどうぐを使えば、バトルマスターだけでも戦えますね。惜しみなく使っていきたいです。

四獄の条件

18分以内に討伐せよ!
パラディン、僧侶、天地雷鳴士、占い師、スーパースターで挑むこと。
グランドネビュラ、ホーリーライト、水神のたつまき、魅惑の水晶球、バギムーチョを覚えて挑むこと。
戦闘中配られたどうぐ以外使用できない(せかいじゅの葉×12、せかいじゅのしずく×5、ようせいの霊薬×4)。

四獄は職業がパラディン、僧侶、天地雷鳴士、占い師、スーパースターに限られています。攻撃役が少ない編成になりそうです。

ムチを装備すればスーパースターでもダメージを期待できますね。あとは占い師や天地雷鳴士が攻撃を行う感じとなりそうです。範囲攻撃で暴虐の悪夢にダメージを与えていると、グランドクロスを使ってくるので注意したいです。

まとめ

8月25日の邪神の宮殿の対戦相手は見果てぬ夢の蛮勇ですね。二獄~四獄は配られたアイテムが使えるので、惜しみなく使っていきたいですよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

天獄

バトル

2019年9月25日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2019年9月25日23時に天獄の扉が開きました。今回のボスは暗黒の星竜機ですよ。 暗黒の星竜機 暗黒の星竜機に必要な耐性はマヒです。暗黒の星竜機のジゴス ...

ドラクエ10邪神の宮殿2020年12月10日

バトル

2020年12月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年12月10日(木)更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回の邪神の宮殿のボスは魔幻の覇王軍です。 魔幻の覇王軍 魔幻の覇王軍は、魔幻の芸術家 ...

ドラクエ10ムチ

バトル

5.3でまもの使いのムチスキルが強化されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.3でまもの使いのムチスキルが強化されます。冒険者の広場にバージョン5.3アップデート情報が載っていますね。 既存武器スキル強化 バージョン5 ...

2018年12月10日邪神の宮殿

バトル

邪神の宮殿12月10日は災いの神話と暴虐の悪夢との対戦ですね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年12月10日の邪神の宮殿更新情報です。今回の邪神の宮殿の対戦相手は災いの神話と暴虐の悪夢ですね。一獄と二獄の間の像を調べましたが、何も起きません ...

バトル

サポでピラミッド第8霊廟に行ってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の確定アンクはピラ8ですサポで行ってきましたよー 

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.