Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/quucha/quucha.com/public_html/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
2020年8月1日の天獄の条件を攻略してきました - ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚

バトル

2020年8月1日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10邪神の宮殿天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2020年8月1日(土)に開いた天獄の条件を攻略してきました。今回の天獄のボスは邪竜神の使徒たちですね。

邪竜神の使徒たち

ドラクエ10邪竜神の使徒たち邪竜神の使徒たちは、背徳の教祖と烈武の竜将との戦闘です。必要となる状態異常耐性は、マヒ、呪い、毒、即死、転びですね。
邪竜神の使徒たちの耐性と行動

どちらから攻撃するか迷いますが、オートマッチングでは背徳の教祖から先に攻撃していました。

2体同時に戦っている間が厳しいので、壁とタゲ下がりをしたり、幻惑を入れておくと少し楽に戦えるとおもいます。

烈武の竜将が自己強化をしてくるので、零の洗礼やゴールドフィンガーなどで消すようにしたいです。

スポンサーリンク

2020年8月1日の条件

ドラクエ10天獄2020年8月1日30秒以内に一撃で1999以上ダメージを与えろ
30秒以内に風属性で7000ダメージ
45秒以内にMPを400消費しろ
60秒以内に幻惑の状態異常をかけろ
20秒以内に10回『ツッコミ』をしろ

一撃で1999以上ダメージは、チャージタイム技で大ダメージを狙います。災禍の陣やフォースブレイクなどでダメージアップすると良さそうです。

風属性の攻撃は、ストームフォース、バギ系呪文、水神のたつまき・しんくう竜巻、ピンクタイフーンなどがありますね。

MPを400消費しろは、魔法戦士のマダンテが達成しやすいです。

幻惑の状態異常をかけろは、月のタロット、スパークショット、花ふぶき、百花繚乱、あんこくのきり、スキャンダル、マヌーサ、ゴーストの幻惑の陣などが考えられます。

10回『ツッコミ』をしろは、制限時間が短いので確実に行いたいですね。

5つの条件のうち3つ以上の達成を目指します。

まとめ

2020年8月1日(土)に開いた天獄の条件を攻略してきました。今回のボスは邪竜神の使徒たちでしたね。

天獄の扉は2020年8月4日(火)3時59分まで開いています。
天獄の赤宝箱から戦神のベルトが出る確率

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10バトルポーズ

バトル

6.5前期のスキル・必殺技調整を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5前期のスキル・必殺技調整を紹介します。戦士、遊び人、ガーディアンの強化は個別に紹介しています。 ⇒6.5前期の戦士の調整 ⇒6.5前期の遊 ...

ドラクエ10邪神の宮殿2020年6月10日

バトル

2020年6月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年6月10日更新の邪神の宮殿三獄を攻略してきました。今回のボスは覇道の双璧ですね。 覇道の双璧 覇道の双璧は、戦慄の魔元帥(ゼルドラド)と震撼の冥 ...

旅芸人と行く!迅速なドラゴンガイア討伐!

バトル

旅芸人と行く!迅速なドラゴンガイア討伐!をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 達人クエスト「旅芸人と行く!迅速なドラゴンガイア討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 旅芸人と行く!迅速なドラゴンガイア討伐! 達人クエスト「旅芸人と行く! ...

バトル

真災厄の王とサポで戦ってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!真災厄の王にサポのみで挑戦してきましたー

バトル

サポで暗黒の魔人いってきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!サポで暗黒の魔人に挑戦してきましたー  

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.