ダークキング

サポでダークキングレベル2に勝てました~!!

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
ダークキングレベル2もサポでいけましたよー

20160805-1133_337023402


サポでレベル1討伐は慣れてきましたので
こんどはレベル2に挑戦してきましたよー

構成はわたし占い師でサポ戦士戦士僧侶ですー
毒ガードをつけているサポさんをお借りしました
いまダークキング仕様にされている方いらっしゃいますので
たいへんありがたいです

レベル2となると通常攻撃やキングプレスが強烈となりますので
戦士さんふたりで真やいばくだきを維持する作戦にしました

この構成の場合占い師は補助メインで
必要に応じて回復・攻撃する感じでしたねー

ただ天使の守りという保険がかけられないため
決してレーザーに当たってはいけないという緊張感はあります(;´・ω・)

必須と言っていい力のタロットは
わたぼうとエンゼルスライムがいいとおもいますー

最初はエンゼルじゃなかったので
戦士が落ちた時にバイキルトかけ直すことができなくて
かなり火力が不足してしまいました

運命のカードは遠距離から蘇生できるのでとても役にたちますね
あせって蘇生をしに行ってレーザーにあたるという事故がなくなりますー

皇帝のカードは真やいばくだきのチャージタイム短縮できますので
デッキにいれておきたいです

その他教皇節制太陽審判月と補助回復多めにデッキを組みました

その結果
3回目の挑戦で見事サポで討伐できました!
討伐タイムは15分46秒でしたよ

節制2枚入れてましたのでせいすいもなし
料理も使ってなかったですー

サポ戦士2人で火力心配でしたが削りきれました
災禍の陣や愚者のタロットでサポートするといい感じです
余裕がある時は占い師も攻撃に参加できますしね

ダークキングレベル2サポ討伐できましたが
わたしの占い師はデッキの構成まだまだ最適化されていないですので
どんどん改善していきたいですねー
おどるほうせきがぜんぜん出ないんですよ~><

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ダークキング

ダークキング

昨日のサポートでダークキングレベル1ですー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 昨日もサポート仲間でダークキングレベル1行ってきましたよー

ダークキング

ダークキングサポでいけましたあああああ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!ダークキングサポでいけましたよー  

ダークキング

戦士でサポとダークキングレベル1に行ってみましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!昨日は戦士でダークキングレベル1に挑戦してみました

ダークキング

占いサポ戦士戦士僧侶でダークキングレベル1にいってきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!昨日のダークキングレベル1のレポートですよー  

ダークキング

僧侶でダークキングレベル3を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 昨日のダークキングレベル3での戦いですー

-ダークキング
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.