ダークキング

昨日のダークキングレベル2を振り返って

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
昨日のダークキングレベル2の雑感です

20160716-1147_333995927

 


昨日は2度ダークキングに行きまして
どちらも1戦目で勝利することができました
構成は戦士戦士どうぐ使い僧侶と
戦士バトルマスターどうぐ使い僧侶の2通りでしたー
やはりバトルマスターが入るほうが削りは早いですねー

わたしは専らどうぐ使いで参加しているのですが
立ち回りでまだまだ迷いがありますねー
まだまだ戦術がさだまりきっていないので
もっとつめていかないといけないと思いました

基本的にタゲ下がりをしながらターンを稼ぐと思います
それでターンエンド前に離脱して一人で受けるのが
理想だと思うのですがこの辺がなかなかできないですねー

あとはターンエンド地点を予想して磁界フィールドを置いたりしてますが
この動きが正解なのかどうかわかりません
これで巻き込まれたりもしますよー(;´・ω・)
動画とかも見てないので今度参考にしてみようかしら

前半はヤリ持って攻撃にそれなりに参加できるのですが
後半はダークシャウトが怖くてなかなかちかづけません><
どうぐ使いもどんどん攻撃したほうがいいのかな??

あとはガジェットのタイミングですねー
せっかくひっさつをひいたのにいつ使っていいのか
わからないですよー
どんどん使ってたほうがいいのかなー
使うとガジェットにこだわりすぎて
レーザーでピンチになったりするんですよね

反省することばかりでレベル4に挑むのも難しいですよー

そしてどうぐ使いでの参加がおおよそ固まりつつあるので
思い切って新しい武器を買ってみることにしました

ブーメランはやはりダークスターですね
呪文発動速度がついているのでこれできまりです
パルプンテで呪文発動速度つくのですが
値段がとんでもなく高いので見なかったことにして
せっかくなので自分で錬金したいと思います

ブーメランにこうげき力あまり求められてないと
思いますのでかいしん率にしました
オグリマラソンでちょうどオグリドホーンありますからね

☆3のダークスターにパルプンテくればと甘い考えで錬金したその結果は・・・
失敗
成功
成功
となんとも普通な結果に終わりました

まぁ基礎効果の呪文発動速度が目的ですから
当面はこれで十分ですよー 

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

常闇の砂入手確率アップ

ダークキング レグナード 海冥主メイヴ

常闇の砂の入手確率がアップします

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5後期で常闇の砂の入手確率がアップするなど、常闇の聖戦の報酬が緩和されますよ。 常闇の砂の入手確率アップ 常闇の竜レグナードを倒した時に現れ ...

ダークキング

サポでレベル1ダークキング連勝できました!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!昨日のダークキングレベル1にサポで連勝です~  

ダークキング

戦士でサポとダークキングレベル1に行ってみましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!昨日は戦士でダークキングレベル1に挑戦してみました

ダークキング 冒険譚

ダークキングにむけて僧侶の装備を準備しましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!ダークキングレベル4に向けて装備を整えてみましたー  

深淵の咎人たち交換屋

ダークキング レグナード 海冥主メイヴ 深淵の咎人たち 聖守護者の闘戦記

6.2深淵の咎人たちの報酬武器が追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2の深淵の咎人たち、聖守護者の闘戦記、常闇の聖戦アップデート情報を紹介します。 深淵の咎人たち報酬武器追加 バージョン6.2で厭悪の果実の交 ...

-ダークキング

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.