ダークキング

僧侶でダークキングレベル3を攻略してきましたよー

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
昨日のダークキングレベル3での戦いですー

20160706-0818_332503258


めずらしいフレンドさんにお誘い頂いたのでダークキングレベル3に行ってきましたー
なので今回は通常攻略になりますー
いまさらレベル3に挑戦となりますがまったり勢なのですいません~><

構成は戦士バトルマスターどうぐ使い僧侶でした
わたし僧侶での参加です

基本的な立ち回りとして少し距離をおきながら回復や聖女の守りを使っていました
キラキラポーンはいれたいのですがそこまでターンに余裕が無いので使いませんでした
頑張ってよけてもらいます(;´・ω・)

レベル4の練習もかねて
真やいばくだきが入っている時はタゲ下がりをせずに早めに攻撃を受けるようにしてみました
レーザーが当たらないところで安全に戦えるのがいいですね

真やいばくだきが無い時は最後まできっちり逃げ切りますー
中途半端に逃げてダメージくらうと連続攻撃になるときあるので注意が必要ですね

バトルマスターさんと初めて一緒になるのですが聖女の守りを優先的にいれるようにしていましたー
バトマスさんがタゲで下がってきた時やわたしが補助壁に入った時などに聖女の守り使うようにしていました

後半はたくさんクリスタルが召喚されてレーザーが大変なことになるのですが
ソロでなんども挑戦していたのがよかったのか避けるのが上手くなってました

レーザーさえ受けなければ聖女の守りで一撃は耐えられます
落ち着いて行動すれば生存は難しくなかったですー

まだまだ不慣れなメンバーでの攻略でしたが
1回目の挑戦で19分48秒とぎりぎりで倒せました
回復に必死でタイム見てなかったのですが危なかったですー

反省点としてMPの消費がはげしすぎたので
前半の余裕があるときにマホトラの衣つかってもよかったかもしれません
盾スキルもほとんど使ってなかったのでもっと活用してもよかったのかな

やはりソロと比べると断然ラクですね
さて次はレベル4攻略はあるのでしょうか??

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

アッシュリザード

ダークキング レグナード 海冥主メイヴ 金策

竜牙石のおまじないモンスターごとのおすすめ狩場を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 竜牙石のおまじないごとの討伐モンスターの狩場を紹介します。 + ※更新(2019/01/07)(クリックすると開きます) アッシュリザードの狩場の画像を追 ...

深淵の咎人たち交換屋

ダークキング レグナード 海冥主メイヴ 深淵の咎人たち 聖守護者の闘戦記

6.2深淵の咎人たちの報酬武器が追加されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2の深淵の咎人たち、聖守護者の闘戦記、常闇の聖戦アップデート情報を紹介します。 深淵の咎人たち報酬武器追加 バージョン6.2で厭悪の果実の交 ...

ダークキング

ダークキング倒せましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!ダークキング倒せましたよー  

ダークキング

ダークキングサポでいけましたあああああ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!ダークキングサポでいけましたよー  

ダークキング

ダークキングレベル1のサポ攻略は簡単ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.4に入って火力が上昇してダークキングレベル1のサポ攻略も少し楽になりましたね。 構成 ダークキングレベル1のサポ攻略の構成は、わたし占い師サ ...

-ダークキング
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.