ダークキング

ダークテンペストの避け方

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
昨日のダークキング戦の感想ですー

20160706-0818_332503258

 


昨日はレベル1だったのですが
初めて戦うフレンドさん2人といってきました

レベル1は初めていっても
苦戦はしますが十分勝てる強さなので
どんどん参加してほしいですね

レベル1でもっとも警戒すべきは
後半使用するダークテンペストです
複数人が一気に昇天する可能性があります
しかしこれをしっかり避ければチャンスにもなるとおもいます

攻撃範囲はダークキング周辺は安全地帯のドーナツ範囲です
9999ダメージの2回攻撃なので聖女も貫通しますので
防ぐ手立てがありませんよね
風属性みたいなので風耐性100にするという手段もありますが
装備費用がかなりかかるのではないでしょうか

ダークキングの行動を見ていると
紫雲のたつまきの後にダークテンペストになっている気がします
わたしもそれほど戦闘回数多くないので
断言はできませんがそんな気がしてきました

なので後半紫雲のたつまきを見たら
ダークテンペストを警戒するといいとおもいましたー
※レベル4ではパターンが変わるみたいですね><

移動間に合わないと感じたらこうげきを選択して
Aペチすると早く移動できますよー

わたし今まで4回勝利してダークゼリーしかでなかったのですが
フレンドさんに聞くとそうじゃないみたいです
4連続で出たんですけどこれは運がよかったのでしょうか?
レグナードと比べて確率とか変わってるのかなー?? 

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ダークキング

戦士でサポとダークキングレベル1に行ってみましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!昨日は戦士でダークキングレベル1に挑戦してみました

ダークキング

ダークキング 天地雷鳴士

ダークキングレベル1を天地雷鳴士でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天地雷鳴士で常闇の聖戦ダークキングレベル1をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 ダークキングの強さがレベル1だったので、新職業の天地雷鳴士でサポート仲 ...

ダークキング

サポでダークキングレベル3に行ったら一蹴されましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!サポでダークキングレベル3に行ってみましたよー

ダークキング

ダークキングレベル4に完敗ですよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!昨日のダークキングレベル4に行ってきました  

ダークキング

ダークキング

やみのはどうや召喚のダーククリスタルを誘導してみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 最近はダークキングレベル1やレベル2を戦士で行くことが多いので、やみのはどうや召喚を誘導してみました。 やみのはどうと召喚 やみのはどうは前方範囲攻撃で受 ...

-ダークキング

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.