ダークキング

ダークキングレベル4に完敗ですよー

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
昨日のダークキングレベル4に行ってきました

20160722-1127_334918282

 


前回レベル4に挑戦した時と
パーティーメンバーの顔ぶれも変わって
ちょっと上手く噛み合っていなかった感じですねー

反時計回りに下がりだす人がいたりと
この辺の戦術のすり合わせからしていかないと
ダメでしたね

料理1回分の挑戦でしたが
なかなか後半まで行けなかったですね
これは練習にしばらく時間がかかりそうですよー

わたしも今回はどうぐ使いでレベル4初参戦と
試行錯誤しながらの戦いとなりました
僧侶の装備買ったのに使えませんでしたよ(;´・ω・)

構成は戦士戦士どうぐ僧侶
真やいばくだきを切らさないようにして攻撃を耐えて
あとはタゲ下がり壁更新などもきっちりとやることでしょうか
タゲ下がりが中途半端だとキングプレス連発される
可能性もあるので注意が必要ですね

よけいな攻撃を受けなければこれで大丈夫なはずなのですが
どうしてもレーザーが多くて被弾してしまいますねー

基本的にせかいじゅのしずくは使わない方向でやっているのですが
どうしても回復が追いつかないんですよね
このあたりをどうするかが課題ですね
やはりしずくをつかうのか
レーザーに当たらないようにするのか
範囲倍化特やくそうを使ってみるのか
メディカルデバイスや磁界フィールドを上手く活用するのか
この問題を解決できないと勝利は難しそうですね(;´・ω・)

どうぐ使いやることが多すぎて何をすればいいのか判断に迷います
もっと的確に判断ができるようなれるといいなぁ
なかなか時間が取れないのですが実戦あるのみですね
そ、装備も買わなくちゃ・・・ 

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ダークキング

サポでレベル1ダークキング連勝できました!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!昨日のダークキングレベル1にサポで連勝です~  

ダークキング

ダークキングレベル4を僧侶で初攻略できましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 最強のダークキングレベル4を僧侶で初討伐してきた戦い方を紹介します。 パーティ構成 パーティ構成は戦士戦士どうぐ使い僧侶の定番構成です。わたしは僧侶で参加 ...

ダークキング 冒険譚

すごそうなベルトありました!

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!倉庫整理していたらよさそうなベルト見つけました~  

ダークキング

ダークキング倒せましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!ダークキング倒せましたよー  

ダークキング 冒険譚

ダークキング用の装備買っちゃいました~

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!装備買っちゃいましたよー  

-ダークキング

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.