ダークキング

ダークキングをサポでいってきましたよー

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
きょうはダークキングレベル1
絶好のサポ日和ですね

20160706-0818_332503258

 


前回構成でなやんでたのですが
ちょっと方向性を変えまして
わたし僧侶サポバトルマスター2僧侶にしましたー

戦士だと火力的に少し不安なので
バトルマスター2人でやられる前にやる
火力ごり押し作戦です

サポは毒ガード100のお方を探しました
ダークキング仕様にしているお方いますので
探してみてくださいー
預けてくださったかたありがとうございます!

料理は念のためバトルマスターに
バトルステーキ☆2を食べてもらいました
時間切れとか悲しくなりますよね

前半戦サポもやみのはどう避けてはくれますが
余裕があるうちにキラポンかけておきました
クリスタル召喚されるとサポすぐやられちゃうので
そこからはキラポンいらないかもですね

回復も大事なのですが
とにかく自分が死なないように立ち回っていました
天使しているとはいえ復活してから立て直すの大変ですからね

チャンスがきたときは積極的に災禍の陣を置きにいきました
多少むちゃな位置でもどっちみちサポはレーザー避けてくれないので
すこしでも削れるようにしました

後半戦は少し離れ気味にダークシャウトを注意していました
おそらく自分だけしか避けることができませんからね

レベル1では紫雲のたつまきの次にダークテンペスト確定なので
これはチャンスタイムですよね
サポに近づけるのでここでMP補充していました
近づいたあとは速やかに離れるようにして
ダークシャウト警戒しています

とにかく後半はサポ僧侶のMPがキツイですね
わたしは時々マホトラのころも使ったりもできますが
サポだとそこまで余裕ないのでけんじゃの聖水がぶのみでした
ゴールドたくさんある方はエルフの飲み薬がいいと思います
その分ターン短縮できますので~

討伐タイムは17分でした
時間的にもまだ余裕ありましたね
わたし僧侶でしたので
せかいじゅの葉は使っていません
MP回復にけんじゃの聖水が10本ぐらいでしょうか
料理でバトルステーキ☆2が2人分
こちらはなくてもいけるかもしれません

これぐらいの消費でしたら毎回通えるのではないでしょうか
けんじゃの聖水たくさん使いますが
バザーでも買えますし錬金釜で大量生産してもいいと思います

ということで
ダークキングレベル1のサポ討伐は
自分僧侶サポバトルマスター2僧侶
いいと思いますよー
サポで討伐目指される方は是非ためしてみてくださいー 

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ダークキング

ダークキングサポでいけましたあああああ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!ダークキングサポでいけましたよー  

ダークキング

ダークキング用に戦士の装備を用意してみましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!ダークキングで戦士もやってみたいので装備を用意してみましたー

ダークキング

ダークキングに行ってみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ダークキングちょこっとのぞいてきましたー  

ダークキング

昨日のダークキングレベル4の感想です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!順序がぎゃくになりましたが昨日のダークキングレベル4の感想ですー  

ダークキングレベル4

ダークキング

ダークキングレベル4をサポ攻略してきた戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ダークキングレベル4を僧侶でサポ攻略してきた戦い方を紹介します。 パーティ構成 パーティ構成は、わたし僧侶サポ戦士・戦士・天地雷鳴士で戦いました。サポ戦士 ...

-ダークキング
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.