ダークキング

ダークゼリーを30個集めるのに討伐したダークキング数を調べてみました

更新日:

20160923-1210_344864702ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
ダークゼリーってどれぐらいの確率で手に入るのでしょうか?

ダークゼリーの入手確率

アンノウン装備を手に入れるために30個のダークゼリーが必要ですね。いったい何体のダークキングを討伐すればいいのか調べてみました。ちょうど30個集まったのでダークキングの討伐数を見てみると54体倒していました。

ざっとみて5割以上の確率でダークゼリー入手できるのですね。イチロー選手の打率よりも良いんですよ。

ダークゼリーって常闇の砂よりも良くでますよね。常闇の砂30個集めるのにわたしは108体のレグナードを屠りました。

ダークキング54体、レグナードは108体で30個でした。こうみるとちがいがよくわかりますね。ダークゼリーは常闇の砂の2倍の入手確率になっているみたいですよ。常闇の砂ぜんぜん出ないのでそろそろ緩和されてもいいとおもいます。

ダークキングはサポでも気軽にいけますし、どんどん周回してダークゼリー集めてもいいかもしれませんね。50体ぐらいなら頑張ればすぐに討伐できそうですが、周回する分の竜牙石を用意するほうが大変かもしれませんね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ダークキング

ダークキング 天地雷鳴士

ダークキングレベル1を天地雷鳴士でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天地雷鳴士で常闇の聖戦ダークキングレベル1をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 ダークキングの強さがレベル1だったので、新職業の天地雷鳴士でサポート仲 ...

ダークキング

サポでダークキングレベル3に行ったら一蹴されましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!サポでダークキングレベル3に行ってみましたよー

ダークキング

ダークキングレベル1のサポ攻略は簡単ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.4に入って火力が上昇してダークキングレベル1のサポ攻略も少し楽になりましたね。 構成 ダークキングレベル1のサポ攻略の構成は、わたし占い師サ ...

ダークキングレベル4

ダークキング

ダークキングレベル4をサポ攻略してきた戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ダークキングレベル4を僧侶でサポ攻略してきた戦い方を紹介します。 パーティ構成 パーティ構成は、わたし僧侶サポ戦士・戦士・天地雷鳴士で戦いました。サポ戦士 ...

ダークキング

占いサポ戦士戦士僧侶でダークキングレベル1にいってきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!昨日のダークキングレベル1のレポートですよー  

-ダークキング
-, , ,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.