ダークキング

サポでダークキングレベル3に行ったら一蹴されましたー

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
サポでダークキングレベル3に行ってみましたよー

20160825-1718_340497499


ダークキングのレベル1とレベル2はサポでも十分攻略可能なので
今では日課となってるぐらいですー

レベル3から難易度が一気にあがりますが
サポでも攻略可能かどうか挑戦してきましたよー

初めはレベル2と同様に占い師でやってみたのですが
後半のレーザー祭りをしのぎきれなくて
ちょっと構成を変えてみました

わたしどうぐ使いでサポ戦士戦士僧侶となります
通常の攻略とおなじ構成にしてみました

蘇生はせかいじゅの葉使うことになりますが
占い師でもタロット追いつかないので葉っぱ使うことになってしまいます
葉っぱ使うことになるなら専門家に任せたほうがいいかなとおもいました 

やることは通常の攻略と同じ感じだとおもいます
スクルトバイキルトピオリムで補助をかけて
ひっさつで削りを加速いたしますー

サポだと壁は成立しないので
磁界シールドやアイギスの守りなども上手く活用したり
HPをできるだけ増やしておいて通常攻撃一撃で落ちないようにしますー

何度も挑むうちに攻略の糸口が見えてきた気がします
攻撃が激しくない前半をいかに短縮するかが大事なのではないでしょうか

開幕こそブーメランですが
途中でヤリに持ち替えてさみだれ突きで攻撃しながら
リキャストの合間にバフを更新していました

これでだいたい残り時間12~13分ぐらいで
ネームプレートの色が変わるところまでいけるようになりました

時間は十分にあるのでいけそうな気がしますよね
でもいい感じで削れている時に限って全滅しちゃうんですよー(´;ω;`)
早く削らなきゃと気持ちが前がかりになっているんでしょうかねー 

後半戦をどうやってしのぐのかが今後の課題ですね

勝てるかもとおもえたので長時間にわたり挑戦したものの
結局勝てずに100万ゴールドほどの出費と
ちいさなメダルが1000枚ほどなくなってました(;´・ω・) 
※良い子はマネしないでくださいね

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ダークキング

僧侶でダークキングレベル3を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 昨日のダークキングレベル3での戦いですー

ドラクエ10アンノウンサイズ

ダークキング

アンノウンサイズを入手してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ダークキングの報酬武器アンノウンサイズを入手してきました。アンノウンサイズの性能はこうげき力+1で、見た目を変えるためのおしゃれ装備ですね。 アンノウンサ ...

ダークキング

ダークキングレベル1のサポ攻略は簡単ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン3.4に入って火力が上昇してダークキングレベル1のサポ攻略も少し楽になりましたね。 構成 ダークキングレベル1のサポ攻略の構成は、わたし占い師サ ...

ダークキング 冒険譚

ダークキング用の装備買っちゃいました~

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!装備買っちゃいましたよー  

ダークキング

ダークキングに行ってみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ダークキングちょこっとのぞいてきましたー  

-ダークキング

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.