ダークキング レグナード 海冥主メイヴ 金策

竜牙石のおまじないモンスターごとのおすすめ狩場を紹介します

更新日:

アッシュリザードドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
竜牙石のおまじないごとの討伐モンスターの狩場を紹介します。

+ ※更新(2019/01/07)(クリックすると開きます)

アッシュリザードの狩場の画像を追加。
狩場の画像を変更しました(様式統一のため)。場所は以前の画像と同じです。
4.4で変更のあった白宝箱情報を更新。
※更新(2019/11/08)
バージョン5.0の白宝箱の変更に対応しました。

アッシュリザード

アッシュリザード狩場アッシュリザードは、聖都エジャルナ西から出たすぐの烈火の渓谷にたくさんいます。範囲も広く数も多いので狩場に困らなくていいですよね。

アッシュリザードのドロップアイテム

ドロップアイテム
みがきずな
幻獣のホネ

宝珠
風の宝珠:バイキルト系呪文の瞬き
光の宝珠:天光連斬の極意
闇の宝珠:ドラゴン斬りの極意

白宝箱
アカシックソード
邪紋のつるぎ

スポンサーリンク

アックスドラゴン

アックスドラゴン場所次にアックスドラゴンは、真のレビュール街道北のA4~C5の飛び地です。個体数は、そこまで多くはないですが出現するのも早いです。2体出ることもあるので偽グランゼドーラ領よりもこちらがいいですね。

アックスドラゴンのドロップアイテム

ドロップアイテム
小さなホネ
竜のおまもり

宝珠
水の宝珠: 始まりのバイシオン
闇の宝珠:ブレイブスラッシュの極意
闇の宝珠:オノむそうの極意

白宝箱
神域のオノ
ボルテージアックス

ヘルジュラシック

ヘルジュラシック狩場ヘルジュラシックはドラグロン山地の中層で討伐します。ここには飛竜で直接おりることができますよ。ドラグロン山地中層とでるところ(滝のあたり)で降下するといいですね。

ヘルジュラシックのドロップアイテム

ドロップアイテム
やわらかい肉
ドラゴンのツノ

宝珠
炎の宝珠:韋駄天の足
光の宝珠:ドラゴンステップの技巧
光の宝珠:果てなきブーストオーラ

白宝箱
タイフーンレザー上
タイフーンブーツ

ベヒードス

ベヒードス狩場ベヒードスは真のセレドット山道のF3~G4の場所に比較的固まっています。ベヒードスは、強敵なので呼びすぎるとキツくなりますね。

ベヒードスのドロップアイテム

ドロップアイテム
やわらかい肉
しもふりミート

宝珠
風の宝珠: 打たれ名人
風の宝珠:禁断のおもさアップ
闇の宝珠:プレートインパクトの極意

白宝箱
王軍師のかぶと
王軍師のよろい
王軍師のグリーブ

エルダードラゴン

エルダードラゴン狩場エルダードラゴンの狩場は真のワルド水源のE5~E6です。エルダードラゴンはあまり数が多くいないのでなかなか狩場がないのですが、真のワルド水源は固まって何体かいますね。

エルダードラゴンのドロップアイテム

ドロップアイテム
小さな化石
幻獣のホネ

宝珠
炎の宝珠:いつくしむ心
風の宝珠:始まりの重さダウン
風の宝珠:勝どきMP回復

白宝箱
エンシェントワンド

竜牙石集め

1回の戦闘で最大8個の竜牙石の破片入手できます。竜牙石お高くなっているので売るもよし、自身の討伐にむけて集めるもよし、ご参考になればと思います。

落とす宝珠を目当てに狩りながら、竜牙石もついでに集めるなんていうのもいいのではないでしょうか。もちろん結晶金策も忘れずに行いたいです。タッピツ仙人やゲノミーが出現することもありますね。

あとは狩りやすいおまじないがかかるのを祈るだけです。ちなみにおまじないはパーティーのひとりに効果がついていたら有効です。良いおまじないの時はフレンドさんお誘いしていくのもいいかもしれませんね。

楽園のQ485にかけられたおまじないがベヒードスだったので、烈火の渓谷にいるプリネラさんにおねがいしても同じ効果つきましたよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

フォーリオン造成地

金策

フォーリオン造成地のキラキラから入手できる素材を調べてきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.2新マップ「フォーリオン造成地」のキラキラから入手できる素材を調べてきました。 フォーリオン造成地のキラキラ 「糸」:星光の糸が入手できるキ ...

金策

スカラベキングから大きなこうらを盗み金策してみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 大きなこうらをスカラベキングから盗んで金策してみましたよ。 スカラベキングの狩場 スカラベキングを討伐する場所はこちらの風車の丘の北東部分ですね。この辺り ...

残響の海蝕洞

金策

残響の海蝕洞はアステライト鉱石が拾えるキラキラがありますね

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.0新フィールド残響の海蝕洞のキラキラと宝箱を調べてきました。残響の海蝕洞ではアステライト鉱石が拾えますよ。 残響の海蝕洞 残響の海蝕洞はエテ ...

ダークキング

ダークゼリーを30個集めるのに討伐したダークキング数を調べてみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ダークゼリーってどれぐらいの確率で手に入るのでしょうか? ダークゼリーの入手確率 アンノウン装備を手に入れるために30個のダークゼリーが必要ですね。いった ...

ドラクエ10ブラニック採石場

金策

ブラニック採石場のキラキラで入手できるアイテムの情報です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ブラニック採石場のキラキラで入手できるアイテムの情報です。 ブラニック採石場の場所 ブラニック採石場はバルディア山岳地帯F6から入れるダンジョンですね。ア ...

-ダークキング, レグナード, 海冥主メイヴ, 金策

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.