ダークキング レグナード 海冥主メイヴ 金策

竜牙石のおまじないモンスターごとのおすすめ狩場を紹介します

更新日:

アッシュリザードドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
竜牙石のおまじないごとの討伐モンスターの狩場を紹介します。

+ ※更新(2019/01/07)(クリックすると開きます)

アッシュリザードの狩場の画像を追加。
狩場の画像を変更しました(様式統一のため)。場所は以前の画像と同じです。
4.4で変更のあった白宝箱情報を更新。
※更新(2019/11/08)
バージョン5.0の白宝箱の変更に対応しました。

アッシュリザード

アッシュリザード狩場アッシュリザードは、聖都エジャルナ西から出たすぐの烈火の渓谷にたくさんいます。範囲も広く数も多いので狩場に困らなくていいですよね。

アッシュリザードのドロップアイテム

ドロップアイテム
みがきずな
幻獣のホネ

宝珠
風の宝珠:バイキルト系呪文の瞬き
光の宝珠:天光連斬の極意
闇の宝珠:ドラゴン斬りの極意

白宝箱
アカシックソード
邪紋のつるぎ

スポンサーリンク

アックスドラゴン

アックスドラゴン場所次にアックスドラゴンは、真のレビュール街道北のA4~C5の飛び地です。個体数は、そこまで多くはないですが出現するのも早いです。2体出ることもあるので偽グランゼドーラ領よりもこちらがいいですね。

アックスドラゴンのドロップアイテム

ドロップアイテム
小さなホネ
竜のおまもり

宝珠
水の宝珠: 始まりのバイシオン
闇の宝珠:ブレイブスラッシュの極意
闇の宝珠:オノむそうの極意

白宝箱
神域のオノ
破天の麗斧

ヘルジュラシック

ヘルジュラシック狩場ヘルジュラシックはドラグロン山地の中層で討伐します。ここには飛竜で直接おりることができますよ。ドラグロン山地中層とでるところ(滝のあたり)で降下するといいですね。

ヘルジュラシックのドロップアイテム

ドロップアイテム
やわらかい肉
ドラゴンのツノ

宝珠
炎の宝珠:韋駄天の足
光の宝珠:ドラゴンステップの技巧
光の宝珠:果てなきブーストオーラ

白宝箱
タイフーンレザー上
タイフーンブーツ

ベヒードス

ベヒードス狩場ベヒードスは真のセレドット山道のF3~G4の場所に比較的固まっています。ベヒードスは、強敵なので呼びすぎるとキツくなりますね。

ベヒードスのドロップアイテム

ドロップアイテム
やわらかい肉
しもふりミート

宝珠
風の宝珠: 打たれ名人
風の宝珠:禁断のおもさアップ
闇の宝珠:プレートインパクトの極意

白宝箱
王軍師のかぶと
王軍師のよろい
王軍師のグリーブ

エルダードラゴン

エルダードラゴン狩場エルダードラゴンの狩場は真のワルド水源のE5~E6です。エルダードラゴンはあまり数が多くいないのでなかなか狩場がないのですが、真のワルド水源は固まって何体かいますね。

エルダードラゴンのドロップアイテム

ドロップアイテム
小さな化石
幻獣のホネ

宝珠
炎の宝珠:いつくしむ心
風の宝珠:始まりの重さダウン
風の宝珠:勝どきMP回復

白宝箱
エンシェントワンド

竜牙石集め

1回の戦闘で最大8個の竜牙石の破片入手できます。竜牙石お高くなっているので売るもよし、自身の討伐にむけて集めるもよし、ご参考になればと思います。

落とす宝珠を目当てに狩りながら、竜牙石もついでに集めるなんていうのもいいのではないでしょうか。もちろん結晶金策も忘れずに行いたいです。タッピツ仙人やゲノミーが出現することもありますね。

あとは狩りやすいおまじないがかかるのを祈るだけです。ちなみにおまじないはパーティーのひとりに効果がついていたら有効です。良いおまじないの時はフレンドさんお誘いしていくのもいいかもしれませんね。

楽園のQ485にかけられたおまじないがベヒードスだったので、烈火の渓谷にいるプリネラさんにおねがいしても同じ効果つきましたよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ブレイブ・ナイスポーズ

海冥主メイヴ

守護石を壊すタイミングで効果範囲が広がりましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 海冥主メイヴ戦の守護石を壊すタイミングが重要となりそうです。 ゲノムバース 海冥主メイヴのゲノムバースでゲノムデビルと青の守護石、黄の守護石が現れます。ゲ ...

魔物・ドワーフ

初心者の館 金策

ドラクエ10の金策の方法を初心者の方に紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 初心者の方向けにドラゴンクエストXの金策のやり方を紹介したいとおもいます。 金策の必要性 ドラクエ10で武器防具をそろえようとすると、旅人バザーでプレイヤ ...

常闇の砂入手確率アップ

ダークキング レグナード 海冥主メイヴ

常闇の砂の入手確率がアップします

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.5後期で常闇の砂の入手確率がアップするなど、常闇の聖戦の報酬が緩和されますよ。 常闇の砂の入手確率アップ 常闇の竜レグナードを倒した時に現れ ...

風虎・ピース

金策

にじいろの布きれをニードルマンから盗んで金策してみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! にじいろの布きれをニードルマンから盗んで金策してみましたよ。 金策の準備 まずは酒場でパーティを編成します。盗み金策の対象とするのは、ニードルマンです。パ ...

妖精・ウインク

金策

3.5キラキラマラソンを烈風石から天竜草狙いに変更しました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 烈風石の価格が低下してきたので3.5キラキラマラソンコースを天竜草に変更することにしました。 烈風石の価格 2017年3月21日の烈風石のバザー価格はおよ ...

-ダークキング, レグナード, 海冥主メイヴ, 金策

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.