妖精図書館

夜の神殿に眠れ第3話「ふたりの未来」やってきましたよー

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
夜の神殿に眠れも第3話で完結となりますー

20160907-1322_342640198


妖精図書館のミモリーからクエストを受けて
光っている本を調べると物語が再開されますよー

今回の仕掛けはこんな感じですー
ネタバレになっても面白くないとおもいますので
簡単な説明だけに留めておきますね

※ネタバレしてもいいという方はこちらのリンクの攻略編をご覧になってくださいー
攻略編

20160907-1539_342649373

この石をすべて緑色に光らせれば良いみたいですね
石を調べると色が変わるのですが
上下左右の隣り合う石も色がかわりますよー

20160907-1539_342649391

真ん中の石を調べるとこんな感じに変化しましたー

20160907-1537_342649319

無制限に石の色を変えられるわけではなくて
部屋の隅にあるこちらの炎の本数が制限回数となっていますー
途中でやり直したいときはこの石版を調べるといいみたいですよ

しばらく進むとふたりで謎解きを協力することになるのですが
リィン側は前回の光を鏡で誘導する仕掛けとなっています

20160907-1551_342650501

リィン側の光をラウル側のこの石に当てる必要があるみたいですね

20160907-1610_342651913

最後の謎解きはこちらの祭壇に月の像を定められた数字のとおりに置くというものです
祭壇に書かれているヒントを左端の祭壇から順に書いておきますね

猫の祭壇
12のうち 両端となる祭壇には
奇数の月の像が安置される。

鷲の祭壇
左隣の猫の祭壇と この鷲の祭壇に安置する
月の像の数字を足すと 5となる。

羊の祭壇
この祭壇には 狼の祭壇より
ひとつ小さい数字の 月の像が安置される。

犬の祭壇
第七の月の像は 向かって右側の
6つの祭壇のいずれかに 安置される。

猿の祭壇
月の像の数字を比べると 竜の祭壇より犬の祭壇
犬の祭壇より猿の祭壇の方が 数字が大きい。

竜の祭壇
第十の月の像と 第十一の月の像は
隣り合って安置される。

亀の祭壇
この祭壇には 狼の祭壇より
数字が3つ大きい 月の像が安置される。

狼の祭壇
この祭壇には 6以下の数字の
月の像が安置される。

鹿の祭壇
第一の月の像は はじまりの月の像とよばれる。

蛇の祭壇
この祭壇には 第七の月の像は安置されない。

兎の祭壇
この祭壇には 猫の祭壇の次の数字となる
月の像が安置される。

魚の祭壇
この祭壇には はじまりの月の像が安置される。

少し難しいですが消去法で
ひとつずつ確定させていけば答えにたどりつけるとおもいますー

戦闘は今回ボス戦を含めて比較的簡単だった気がします
とくぎの特徴と敵の行動や部屋の仕掛けを利用すれば
すぐに倒すことができましたー

報酬はいのちのきのみ1個と黄金の花びら3個
称号「妖精図書館の司書」
かたがき「妖精図書館」「妖精図書館の」「司書」

そしてもう一度ミモリーに話しかけると
壁かけ夜の神殿の絵という家具がもらえましたよー

20160907-1803_342662172

さらにこれはラウルではと噂されていた真ジャイラ密林B4へ行きますと

20160902-1521_341877425

手帳が読めるようになっていてラウルのその後が知ることができ称号がもらるんですよー
称号「夜の神殿の恋人」
かたがき「リィン」「ラウル」

偽ジャイラ密林の手帳はifストーリーになっていますよー
倒しちゃったけど、やっぱり大魔王さんは良い人ですよね(;´・ω・)

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

妖精図書館

夜の神殿に眠れ第2話「永遠の約束」の攻略です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 妖精図書館『夜の神殿に眠れ』第2話「永遠の約束」の攻略です。ネタバレを含みますので注意してくださいね 。 ※更新(2019/04/07) 内容はできるだけ ...

妖精図書館

夜の神殿に眠れ第3話「ふたりの未来」攻略編ですよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 妖精図書館『夜の神殿に眠れ』第3話「ふたりの未来」攻略編となります。ネタバレに注意してくださいね。 ※更新(2019/04/07) できるだけ内容を変えな ...

妖精図書館

妖精図書館シリーズ夜の神殿に眠れ第3話「ふたりの未来」が配信されますよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!リィンとラウルの物語もとうとう完結なんですねー

-妖精図書館

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.