バトル

サポでバラモスを攻略してきましたー

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バラモスさんをサポで安定討伐してきましたよー

20160917-1218_343949429


なぜ今バラモスかというと
カードの期限が切れそうだったからですよー
みなさんもカードの消化にお困りだったりしませんか??

構成はわたしパラディンでサポ魔法使い魔法使い僧侶で挑戦ですー
いわゆるパラ魔構成ですねー

必要な耐性は封印魅了転び幻惑
耐性たくさん必要ですがパラディンで隔離するので
そこまで気にする必要はないかもしれませんね

武器はスティックを装備して開幕にキラキラポーンを自分に使います
あとはヘビーチャージをかけて押していけばサポ魔法使いがどんどん攻撃してくれますー

レグナード用の重さ装備があるので武器をスティックにしても
重さはまったく問題なかったですね

怖いのはネクロゴンドの波動だけですので
これをきっちりジャンプで回避できれば
パラディンが落ちることはないとおもいます
聖騎士の堅陣で耐えるという手もありますねー

まったく危なげなく勝利できたのですが
少々面白みにもかける内容だったので
物理構成でも挑んでみたいとおもいますー

構成はわたしバトルマスターサポ戦士旅芸人僧侶ですー
わたし戦士でもよかったのですが
魅了対策として黄竜セットが着れるバトルマスターにしてみました
魅了10のベルトがでないんですよね~(´;ω;`)

ネクロゴンドの波動はサポも避けようとはしてくれますし
ホップスティックもありますので一気に壊滅ということはありませんでした

ひとりぐらいは被弾してしまうのですが
ザオ役2人いますので立て直すことができていましたよー

それよりも暗黒の舞やいてつくはどうでバイキルト効果が
かき消されるのがやっかいでしたねー

バトマスは捨て身で掛け直せるのでいいのですが
戦士さんの火力が下がってしまうので討伐に時間がかかってしまいましたね
サポの構成はバトルマスター賢者僧侶とした方が火力はでるかもしれないですー

バラモスは強いとはいえ昔のコインボスなので楽勝でしたねー
次回はこの勢いでバラモス強に挑戦してみたいとおもいますヾ(*´▽`*)ノ

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

バトル

邪神の宮殿が更新されましたー(7月25日~)

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!25日なので邪神の宮殿が更新されましたね  

まもの使いと行く!迅速な悪夢の右手強討伐!

バトル

まもの使いと行く!迅速な悪夢の右手強討伐!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 7月8日更新の達人クエスト「まもの使いと行く!迅速な悪夢の右手強討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 まもの使いと行く!迅速な悪夢の右手強討伐! 達人クエス ...

キラーマジンガ強

バトル

キラーマジンガ強を魔法戦士でサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.5中期で新しく追加されたキラーマジンガ強を魔法戦士でサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 パーティ構成はわたし魔法戦士サポ戦士戦士僧侶で挑みました。 ...

バトル

レンジャーでグラコス強をサポ討伐してきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今回はレンジャーで戦ってみました  

グラコス

バトル

「どうぐ使いコンビVSグラコス!」をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 今週の達人クエスト「どうぐ使いコンビVSグラコス!」をサポ攻略してきました。 パーティ構成 達人クエスト「どうぐ使いコンビVSグラコス!」に挑む構成は、わ ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.