バトル

Sキラーマシンにいってきました

更新日:

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
20160624-1148_330668702

新コインボスSキラーマシンに
いってきましたよー


20160623-2214_330588897
こいつです
思ったより大きくて強そうなんですけど
勝てるのでしょうか?

事前知識もなく、構成も適当な感じの
戦士バト道具僧侶の構成わたし僧侶で挑みました

攻撃はどれも痛いのですが
しっかり見ていれば避けれるかな

大回転は離れる
一刀両断とスーパーレーザーは
横に避ける感じです

スーパーレーザーには
いてつくはどうの効果があるようで
せっかくかけていた天使の守りが消えてしまいました

とボス単体だけなら簡単に倒せそうなんですが
そういうわけにはいきませんよね・・・

グレネーどり・Sグレネーどりという
がちゃこっこタイプのモンスターを
Sキラーマシンが召喚してきます

この増援をどう処理するのかが
このバトルのポイントではないでしょうか?

最初はなにもわからず
ショック状態にされて
いつのまにか爆発していました

どうやらグレネーどりは
ボスに近づくと点火して
爆発するようです

なのでボスから離して
点火させないように
しないといけないみたいです

しばらく隔離していると
不発になるみたいで
倒さなくても消えていきました

当然この間もスーパーキラーマシーンは
待ってくれませんので攻撃は続きます
ギミックがわかりかけてきたところで崩されてしまいました

最後は葉っぱを惜しみなく使って
命のリレーでなんとか辛勝できました
ま、まぁ様子見でしたから・・・

でもでも宝箱からは
機神の眼甲でましたので
大満足ですー

性能は
まものを倒すと35%でためる
おー海魔の眼甲の上位版なのかな
伝承もできるみたいです

次はもうちょっとスマートに勝てるように
がんばります! 
 

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10天獄

バトル

2021年2月11日に開いた天獄を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2021年2月11日(木)に開いた天獄を攻略してきました。今回の天獄のボスは虚空の邪竜神です。 虚空の邪竜神 虚空の邪竜神で必要となる状態異常耐性はマヒで ...

邪神の宮殿

バトル

邪神の宮殿(1月10日~)のすべての獄を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 1月10日に更新された邪神の宮殿を攻略してきましたよー。

バトル

サポで圧勝のベリアル強やってきましたー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!今週の達人クエスト圧勝のベリアル強をサポでいってきましたよー

ドラクエ10天獄の扉

バトル

2020年3月10日の天獄の条件を攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2020年3月10日(火)18時に天獄の扉が開きました。今回の天獄のボスは虚空の邪竜神ですよ。 虚空の邪竜神 虚空の邪竜神で必要となる状態異常耐性はマヒで ...

レンジャーと行く!迅速なドラゴンガイア討伐!

バトル

達人クエスト「レンジャーと行く!迅速なドラゴンガイア討伐!」をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年3月25日更新の達人クエスト「レンジャーと行く!迅速なドラゴンガイア討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 レンジャーと行く!迅速なドラゴンガイア討 ...

-バトル

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.