聖守護者の闘戦記

3月15日の剛獣鬼ガルドドン戦の様子です

更新日:

ドラクエ10導きの水晶・黄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
昨日は剛獣鬼ガルドドンの強さ1だったので、サポ攻略に挑戦してきました

サポ攻略に挑戦

まだサポ攻略はできていませんが、サポ攻略の可能性が見えてきました。

ゾンビ戦法が有効のようなので、自分賢者・サポ賢者・賢者・デスマスターで挑戦しました。残り時間11分で、剛獣鬼ガルドドンの名前の色を変えることができましたよ。

後半の方が厳しくなるとおもうので、火力を求めてドラキーを入れてみます。自分賢者・サポ賢者・デスマスター・ドラキーという構成ですね。

ドルマ系呪文を強化したドラキーは強くて、ドルモーアのダメージが1400を超えていました。順調にバトルが進んだ時は、残り時間13分で名前の色が変わりましたよ。

時間的には何とかなりそうな感じですね。あとは後半のバトルに慣れる必要がありそうです。

デスマスターを2人にする構成でクリアされている方がいるので、こちらも試してみたいですね。

スポンサーリンク

ドラキーのスキル

マホドラキーII:7P
ドルマの心得II:50P
両手杖II:18P
ドルマの極意:40P
ドルマの心得:40P

ドラキーのスキルはこのように振り分けました。まりょくのうたは強力なスキルですが、ゾンビ戦法には向いていませんね。使わないようにしています。

追加スキルでドルマの心得を覚えさせて、ドルモーアのダメージを増やします。

MPがキツイです

剛獣鬼ガルドドンとの戦いでは、後半MPがキツくなりますね。サポート仲間の分もエルフの飲み薬を使います。

行動回数をできるだけ減らしたくないので、全回復できるエルフの飲み薬を使うのが良いのかなとおもいます。

エルフの飲み薬を使った直後に全滅すると、悲しい気分になりますね。

魔法戦士を入れた構成も試してみましたが、サポ攻略では壁が上手く機能しないのでしっくりきませんでした。

まとめ

剛獣鬼ガルドドン強さ1のサポ攻略に挑戦してきました。ドラキーをパーティに入れることで、火力を期待できますね。

10分以内に剛獣鬼ガルドドンの名前の色が変わったので、サポ攻略の可能性が見えてきました。
剛獣鬼ガルドドン強さ1をサポ攻略

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

しにがみのきし

聖守護者の闘戦記

破魔石をドロップするモンスターのオススメの狩場を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 4.1新コンテンツ「聖守護者の闘戦記」の参加に必要となる破魔石をドロップするモンスターの狩場を調べてきましたよ。 破魔石 聖守護者の闘戦記に挑戦するために ...

聖守護者の闘戦記第2弾

お知らせ 聖守護者の闘戦記

紅殻魔スコルパイド初日の勝率が発表されました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 紅殻魔スコルパイド初日の勝率が発表されましたよ。 スコルパイド初日の勝率 【おしらせ】「紅殻魔スコルパイド」の各つよさ初日の勝率(のべ勝利戦闘数/のべ挑戦 ...

聖守護者の闘戦記第3弾

聖守護者の闘戦記

ジェルザークの耐性と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 翠将鬼ジェルザーク戦序盤の耐性と行動を確認してきましたよ。 翠将鬼ジェルザークの耐性 翠将鬼ジェルザークの序盤で確認できた状態異常耐性は、混乱、眠り、幻惑 ...

水着パーカー・成功

お知らせ 聖守護者の闘戦記

東京ゲームショウ2018で4.3追加情報が発表されましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 東京ゲームショウ2018で超DQXTV出張版が行われましたね。バージョン4.3追加情報が発表されましたよ。冒険者の広場でもバージョン4.3追加情報が紹介さ ...

ドラクエ10導きの水晶・黒

聖守護者の闘戦記

バラシュナの耐性と行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 羅刹王バラシュナの耐性と行動を確認してきました。 羅刹王バラシュナ(前半)の耐性 羅刹王バラシュナの前半で確認できたのは、毒、即死、混乱、踊り、おびえ、呪 ...

-聖守護者の闘戦記
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2021 All Rights Reserved.