聖守護者の闘戦記

3月15日の剛獣鬼ガルドドン戦の様子です

更新日:

ドラクエ10導きの水晶・黄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
昨日は剛獣鬼ガルドドンの強さ1だったので、サポ攻略に挑戦してきました

サポ攻略に挑戦

まだサポ攻略はできていませんが、サポ攻略の可能性が見えてきました。

ゾンビ戦法が有効のようなので、自分賢者・サポ賢者・賢者・デスマスターで挑戦しました。残り時間11分で、剛獣鬼ガルドドンの名前の色を変えることができましたよ。

後半の方が厳しくなるとおもうので、火力を求めてドラキーを入れてみます。自分賢者・サポ賢者・デスマスター・ドラキーという構成ですね。

ドルマ系呪文を強化したドラキーは強くて、ドルモーアのダメージが1400を超えていました。順調にバトルが進んだ時は、残り時間13分で名前の色が変わりましたよ。

時間的には何とかなりそうな感じですね。あとは後半のバトルに慣れる必要がありそうです。

デスマスターを2人にする構成でクリアされている方がいるので、こちらも試してみたいですね。

スポンサーリンク

ドラキーのスキル

マホドラキーII:7P
ドルマの心得II:50P
両手杖II:18P
ドルマの極意:40P
ドルマの心得:40P

ドラキーのスキルはこのように振り分けました。まりょくのうたは強力なスキルですが、ゾンビ戦法には向いていませんね。使わないようにしています。

追加スキルでドルマの心得を覚えさせて、ドルモーアのダメージを増やします。

MPがキツイです

剛獣鬼ガルドドンとの戦いでは、後半MPがキツくなりますね。サポート仲間の分もエルフの飲み薬を使います。

行動回数をできるだけ減らしたくないので、全回復できるエルフの飲み薬を使うのが良いのかなとおもいます。

エルフの飲み薬を使った直後に全滅すると、悲しい気分になりますね。

魔法戦士を入れた構成も試してみましたが、サポ攻略では壁が上手く機能しないのでしっくりきませんでした。

まとめ

剛獣鬼ガルドドン強さ1のサポ攻略に挑戦してきました。ドラキーをパーティに入れることで、火力を期待できますね。

10分以内に剛獣鬼ガルドドンの名前の色が変わったので、サポ攻略の可能性が見えてきました。
剛獣鬼ガルドドン強さ1をサポ攻略

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

聖守護者の闘戦記

ジェルザーク3をサポ攻略した時の海賊の装備を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 翠将鬼ジェルザーク3をサポ攻略した時の海賊の装備を紹介します。 ⇒翠将鬼ジェルザーク3をサポ攻略してきました 海賊の武器・防具 武器・防具:錬金効果 セー ...

リミットマグマ

聖守護者の闘戦記

リミットマグマについて調べてきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 翠将鬼ジェルザークとの戦闘では、ジェルソルジャーが使うリミットマグマを止めることが重要となってきますね。リミットマグマについて詳しくみていきたいとおもいま ...

ドラクエ10導きの蒼水晶

聖守護者の闘戦記

デルメゼ1をサポ攻略した時の僧侶の装備を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5後期の強さでデルメゼ1をサポ攻略した時の、僧侶の装備を紹介します。 ⇒6.5後期デルメゼ1サポ攻略 僧侶の武器・防具 武器・防具:錬金効果 ...

ドラクエ10導きの水晶・蒼

聖守護者の闘戦記

デルメゼの属性(フォース)を調べてきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪蒼鎧デルメゼの属性(フォース)を調べてきました。 邪蒼鎧デルメゼ1の属性(フォース) 邪蒼鎧デルメゼ強さ1と戦って、魔法戦士で弱点属性を確認してみました ...

聖守護者の闘戦記

聖守護者の鎌を交換してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 聖守護者の鎌を交換してきました。 聖守護者の鎌 聖守護者の鎌は、摩天の聖廟にいるユリエルが黄水晶の羽根×30と交換してくれます。1度入手すれば、取りよせ商 ...

-聖守護者の闘戦記
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.