6.0ストーリー ストーリー

バージョン6.0メインストーリー攻略その4

更新日:

ドラクエ10天星郷ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン6.0メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上、ネタバレを含む内容となるのでご注意ください。

黄金の試練場へ

ドラクエ10黄金色の転移の石碑フォーリオン外郭にある黄金色の転移の石碑を調べて、転送の門の前に移動します。

ドラクエ10黄金の試練場へ外郭B8の転送の門を調べると、黄金の試練場へ移動しました。イベントとなり、大地の三闘士カブ、ナンナ、ドルタムと出会います。

スポンサーリンク

祈願の神殿

ドラクエ10祈願の神殿輝きの草原E4にある祈願の神殿を目指します。祈願の神殿にいる天使クリュトスから、祈願の神殿で100万ゴールド稼ぐように言われました。

まず祈願の神殿D7にいるクリュトスと話します。次に、E5にいるカブと話します。

奇跡の万能ぶくろ(だいじなもの)が手に入るので、天星の果実を拾いに行くことになりました。

輝きの草原の宝箱

ドラクエ10輝きの草原宝箱A:ドワチャカオイル×3
B:レモンダリア×10
C:グリーンオーブ×3
D:大地の羽毛×1
E:ささやく枯れ葉×1

天星の果実の入手場所

ドラクエ10天星の果実場所輝きの草原D7の果樹園に地面が光っている場所があります。キラキラと言われて来ましたが、イベントアイテムを入手する光るエフェクトでした。

光っている場所は6か所あります。すべて調べ、天星の果実を6個入手して、祈願の神殿に戻ります。

カブに天星の果実を6個渡すと、12万ゴールドの儲けになりました。

店番

祈願の神殿E6にいるナンナに話しかけます。ドラクエ10祈願の神殿レジレジを調べて、店番を開始しました。

お客さんがやってくるので、販売価格を選択します。50000ゴールド、15000ゴールド、5000ゴールドから選びます。

価格を5万ゴールドにすると、商品が売れませんでした。3人のお客さんに対応した後イベントとなり、イベントで3万ゴールドの儲けがでました。

100万ゴールドを目指す

カブかナンナを手伝って100万ゴールドを目標に稼ぎます。カブを手伝うことにしました。

カブに話しかけると、神鉱石を取りに行くことになります。

※追記(2021/11/21)
サブキャラは、ナンナを手伝って店番でゴールドを貯めてみました。色んなNPCがやってくるので、面白いですね。合成屋リーネのようにお金持ちのキャラクターには、高く売ることができました。

神鉱石の入手場所

神鉱石はファボル鉱山にあります。輝きの草原の西からファボル鉱山に行けますね。

ドラクエ10神鉱石場所ファボル鉱山で神鉱石を6個集めて、12万ゴールド稼ぎました。

ファボル鉱山の宝箱

ドラクエ10ファボル鉱山宝箱A:神秘の鋼線×1

聖なる霊水の入手場所

神鉱石の次は、聖なる霊水を集めます。

ドラクエ10聖なる霊水場所聖なる霊水は、輝きの草原の北の泉で取れます。聖なる霊水6個で12万ゴールド稼ぎました。

聖なる霊水の次は、1周して天星の果実集めになりました。天星の果実6個で12万ゴールド稼ぎました。

半分の50万ゴールドが貯まった所で金庫を調べると、イベントが起きます。

クエスト693「幸せの証」

イベント後、祈願の神殿E6にいるエメルダに話しかけると、クエスト「幸せの証」が受注できます。

失くしたペンダントを探してほしいと頼まれました。

祈願の神殿D6にいるドルタムに話しかけます。

発明品を作るためにファボル鉱山などにいる「あらなわ明神」を倒して、シャインファイバーを取ってきてほしいと頼まれました。

ドラクエ10あらなわ明神場所あらなわ明神は、ファボル鉱山の全域にいますね。あらなわ明神を2グループ6体倒すと、シャインファイバー(だいじなもの)が手に入りました。

シャインファイバーをドルタムに渡すと、お探しプロジェクター(だいじなもの)が手に入ります。

エメルダに話しかけると、ペンダントを落とした場所が表示されてクエストが進みます。

ドラクエ10失くしたペンダント場所真のレビュール街道北D6に光っている場所があります。石像の顔の前ですね。光っている場所を調べると、古びたペンダント(だいじなもの)が手に入りました。

祈願の神殿に戻って、エメルダに報告するとクエストクリアです。

クエスト報酬

イベント用50万ゴールド
きんかい×10
経験値93800P
名声値88P

厄魔ポヴァディウス

100万ゴールド貯まったので、金庫を調べます。イベントで金庫を奪われてしまいました。

厄魔ポヴァディウスから金庫を取り返しに行きます。

ドラクエ10厄魔ポヴァディウス場所ファボル鉱山B6の忘却の神殿に入ると、厄魔ポヴァディウスとの戦闘になります。

厄魔ポヴァディウス攻略

ドラクエ10厄魔ポヴァディウス厄魔ポヴァディウスの行動
通常攻撃で呪い
たたきつぶす(対象範囲、呪い)
厄災ブレス(こうげき力2段階低下、しゅび力2段階低下)
シールドバッシュ(前方範囲、ふっとび)
なかま呼び(ふこうもり×4)
巻き上げサイクロン(対象範囲)
ゴールドスコール(設置範囲、呪い)
絶対零度(こおりつく)

ふこうもりの行動
ドルモーア
のろい
ボミオス
ヘナトス

厄魔ポヴァディウスは、呪いになる攻撃が多いです。呪い耐性は必須ですね。ブレス攻撃を使ってくるので、ブレス耐性もあると良さそうでした。

巻き上げサイクロンを使うと、黄色の設置範囲攻撃(ゴールドスコール)が発生します。設置範囲に入らないように気をつけました。

なかま呼びで、ふこうもりを呼び出してきます。範囲攻撃で早めに倒したいですね。

ふこうもりのヘナトス、厄魔ポヴァディウスの厄災ブレスと攻撃力を下げられてしまいます。キラキラポーンで防ぐようにしました。

天地雷鳴士・サポ魔剣士×2・賢者というパーティ構成で戦いました。たたきつぶす、巻き上げサイクロン、ゴールドスコールと範囲攻撃に気をつけて戦いたいですね。

厄魔ポヴァディウスを倒すと、きたないメダル(だいじなもの)が手に入ります。

ストーリー報酬

祈願の神殿に戻ってクリュトスに話しかけると、イベント後にストーリー報酬がもらえます。

ストーリー報酬
経験値20万P
2万5000ゴールド

黄金の試練場をクリアすることができました。

まとめ

バージョン6.0メインストーリー攻略その4でした。黄金の試練場を攻略してきました

 

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 銀の森へ ラニアッカ断層帯にある ...

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その1

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリー攻略その1です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 バージョン6.1メインストーリー ...

ドラクエ10バージョン6.1メインストーリー

6.1ストーリー ストーリー

バージョン6.1メインストーリー攻略その10

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1メインストーリー攻略その10です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 フォーリオン聖天区画 「ドワチ ...

ドゥラ院長

サブクエスト ストーリー

【ネタバレ】バージョン4.3クリア後の変化を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.3メインクエスト「砂上の魔神帝国」クリア後に行っておきたい所を紹介します。 バージョン4.3メインストーリーとサブクエスト「燃えるロマンの宝 ...

うつろなる花のゆりかご

4.4ストーリー ストーリー

バージョン4.4メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.4メインストーリーのアルウェーンの町に到着したところから攻略します。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含むので、ご注意ください。 アルウェ ...

-6.0ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.