4.3ストーリー ストーリー

4.3メインストーリーの始め方と遺跡のウルベア魔神兵との戦闘です

更新日:

賢者ルシェンダドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バージョン4.3メインストーリー「砂上の魔神帝国」の攻略です。4.3メインストーリーの始め方を紹介します。ストーリー攻略のためネタバレが含まれる内容となるので、ご注意ください。

4.3メインストーリーの始め方

4.3メインストーリーの開始には条件があります。4.2メインストーリー「赤き大地の双王子」のクリアと、岳都ガタラ外伝クエスト「動き出した時間」シリーズのクリアが必要になります。

準備ができたら、真のグランゼドーラ城2階の賢者の執務室に向かいます。勇者姫の石で移動した先の、テラスにある旅の扉から移動すると近いですね。

賢者の執務室にいる賢者ルシェンダに話しかけると、ドワチャッカ大陸のダラズ採掘場に終焉の繭が現れたと聞かされます。

スポンサーリンク

ダラズ採掘場

ドワチャッカ大陸のダラズ採掘場の様子を確認するために、ダラズ採掘場へとバシっ娘に飛ばしてもらいました。ちょうど良い所に、いざないの石碑が追加されていましたよ。

カチアスダラズ採掘場B4の砂防ダムの前にいるカアチスと話した後で、奥の昇降機を使って砂防ダムの上に移動します。

砂防ダム展望台E1のトトッジに話しかけると、砂上船に乗るイベントとなります。イベント後にウルベア魔神兵たちとの戦闘となるので、戦闘の準備をしておいてくださいね。

遺跡のウルベア魔神兵たち

遺跡のウルベア魔神兵たちウルベア魔神兵たちの行動
暗黒魔力砲
回転斬り
ガレキ落とし

ウルベア魔神兵は1体だけならそれほど強くありませんが、数が増えていきますよ。複数相手にするのは避けたいので、早めに倒していくようにしたいです。

最後は5体同時に出現して、ウルベア魔神兵Oが一番最後でした。15体のウルベア魔神兵を倒しましたよ。

わたしは占い師サポ戦士戦士僧侶というパーティ構成で戦いました。占い師の範囲攻撃が活躍しますね。

戦闘に勝利後3051年前のドワチャッカ大陸へ行くことになりました。

まとめ

バージョン4.3メインストーリー「砂上の魔神帝国」が始まりましたね。過去に行く前に戦闘があるので準備を整えて臨みたいです。
ウルベア地下帝国でめんこ愛好家から情報収集

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ストーリー

3.0ストーリー攻略ドルワーム~ダラリア砂岩遺跡

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.0ストーリー攻略ドルワーム編ですよー

ドラクエ10カーロウ

5.5前期ストーリー ストーリー

バージョン5.5前期メインストーリー攻略その4

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.5前期メインストーリー攻略その4です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 光の柱を調べて兄弟姉妹の記憶 ...

ストーリー

3.4ストーリー攻略海底都市ルシュカ~ガイオス古海

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 3.4のストーリーが進みいよいよ海中散歩できますよ~

ドラクエ10大魔王城カーロウ

5.4ストーリー ストーリー

バージョン5.4メインストーリー攻略その2

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.4メインストーリー攻略その2です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 銀の森へ ラニアッカ断層帯にある ...

ドラクエ10魔界大戦のおはなし

5.1ストーリー ストーリー

バージョン5.1メインストーリー攻略その6です

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン5.1メインストーリー攻略その6です。ストーリー攻略という性質上ネタバレを含む内容となるので、ご注意ください。 王都ネクロデア跡 旧ネクロデア領 ...

-4.3ストーリー, ストーリー
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.